健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝チタイチ

ずいぶんと久々の更新となってしまいました。
最近、仕事がきつくて仕事のあと何もする気力がおきなくて(^_^;)
申し訳ありませんm(_ _)m
その仕事もようやく一段落。
これからはまたマイペースで更新していけるとおもうんで、これからもよろしくお願いします(^^)



さて、最近、茶臼山や元気村が流行ってるらしいです。
今日もみなさん山のほうへ走りにでかけたみたいで、ほんとすごいですね。
で、一般人の自分はどうしたのかといいますと、タイトルのとおりで、



久々にチタイチしました\(^o^)/


こんなルートでしたよ。




ただ、今回は朝9時から用事があったため、8:30までには家に戻りたいところ。
そんなわけで、チタイチにもかかわらず




2:30  起床 '`,、('∀`) '`,、

早朝チタイチ_1

今回のスイーツはイマイチでしたね(^_^;)




そして色々と準備をすませて、4:00頃出発です。



 


ちなみに、チタイチするときはいつも反時計まわりなのですが、今回は時計まわりです。



まずは広域農道「味覚の道」をひたすら北上。

佐布里池までつきすすみます。

早朝チタイチ_2

出発時はまだ真っ暗でしたが、5時前にはすでにこんな感じに明るくなってきました。




佐布里池を一周したあとは元の道にもどり、ひたすら東進。
そして衣浦大橋手前から南です。




あっというまに河和あたり。




早朝チタイチ_3

かっぱの花ちゃんがお出迎えです。




そう。実は今回チタイチのついでに花ちゃん坂をのぼることにしたのです。

理由としてはここまで順調に走って来たため、予定よりも早かったための寄り道。
あとドリンクが丁度なくなって自転車が軽くなってたからかな。


坂バカの変態じゃないよ(^^ゞ


早朝チタイチ_4

さて、花ちゃん坂を知らないかたに説明しますと、これは河和口の駅のとなりにある激坂です。
距離こそ短いですが、勾配は半端なくシッティングではフロントが浮いてきそうなくらい。
写真だとわかりにくいけど、実際みるとあまりの激坂に心折れること間違いありません(^_^;)

過去に一度のぼりましたが、それから一年以上が経過し、ついにまたのぼることになりました。

はたしてその結果は…











早朝チタイチ_5

無事ゴールできました~。


やっぱりここの坂はすごかったです。
途中、ちらっとEdgeみたら24%の文字が見えましたよ(爆)
今回コスミックで走ったので、途中でコケたりすると目も当てられなかったのですが、無事おえられてよかったです(^_^;)


早朝チタイチ_7

きついポイント その1

アスファルトからコンクリートの道にかわるところ。
ここで勾配がいっきにあがるため、フロントが浮きそうになります。




早朝チタイチ_6

きついポイント その2

半分すぎたあたりに現れるグレーチング。
写真だとたいしたことないようにみえますが、実際はかなりの曲者。
段差があるのでここをまともにのぼれません。
ここはグレーチングをよけて左側からのぼるのが正解だと思います。


あとはシッティングでのぼれるような坂ではないので、ダンシングでじっくりとのぼっていくだけです。
バランスさえくずさなければ意外となんとかなるもんでした(^^)



早朝チタイチ_8

その後はちかくのコンビニで補給。

このアイスもなかなかでしたね。しかし白くまやガリガリ君にはちょっと届かないかな~。





で、この後は順調にすすんでいき、師崎へ。

早朝チタイチ_9



あとは北上していくだけですね。



途中、山海のサークルKにて休憩。




実は今回時計回りしたのはこの時間にここに到着したかったからなのです。









早朝チタイチ_10

早朝チタイチ_11

早朝チタイチ_12

ユーロードのみなさんがやってくるから \(^o^)/


一緒に走る案もありましたが、時間的に微妙なところだったので、今回はここでお見送りだけでもということで(^^)



早朝チタイチ_13

毎度おなじみに変味なペプシ。

今回は塩スイカ。

最近、塩○○ってのが流行ってるみたいで、ついにはスイカまで(^_^;)
しかしよくよく考えるとスイカに塩つけると甘み増しますからね~。

これは意外といけるかも。







と思ったけどそんなことはなかった/(^o^)\ナンテコッタイ


スイカっぽい味も塩のしょっぱさも感じない単なる甘いジュースでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







で、ユーロードのみなさんと一緒に休憩したあとは、ここからはまったりと最短ルートで帰宅。







と思ったら、




早朝チタイチ_14



ラスト12kmくらいで痛恨のパンクつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



修理に時間とられて、このままでは遅刻しそう。

結局家まで全力でした(T_T)





それにしても、早朝走ったということもあり、今回は意外と暑くなかったですね~。

今の時期はこれくらいの時間に走るのが良いとおもいます。

ただ100kmも走ってないのでちょっと物足りないかな~。







データはこんな感じでした。


早朝チタイチ_120729


高度のところに一本とびでてるのが花ちゃん坂ですね(笑)

Comments

花ちゃん坂を… 
お疲れ様です。
花ちゃん坂をロードで上ってしまうとは…。いやいや、あの坂を知っているだけに、ありえない次元の出来事。
これなら「あざみ」をスイスイと上っちゃいそうですね。
私は花ちゃん坂をミニベロで上れなくて、切り札のマウンテンで上りましたが、それでもきつかったですよ(笑)
激坂流行? 
え〜いつから茶臼山と元気村が
はやりなの?
おまけに花ちゃん坂まで!
関東、変態だけで襲撃してください(笑)
 
茶臼山流行ってるんだ。
 
こんばんは
花ちゃん坂は私もトライしましたが、あえなく撃沈しましたw
クロスなんでなんとかなるかと思ったんですが全然ダメでした、
リベンジしてみたいようなしたくないようなww
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> 写楽さん
ブログではあっさりのぼったように見えちゃうかもしれませんが、実際はやっぱりきつかったです。
しかし前回のぼったときよりもずっと楽でしたし、多少は成長したのかなと。
まあ、かなり蛇行してた気もするし、「あざみ」スイスイはないとおもいます(笑)

> ハンガーノックンさん
Twitterみてると、毎週のように誰かが茶臼山とかいってるし、これはもう流行ってるとしか(笑)
自分は一般人なので、そんな怖いところ行きませんけど(^_^;)
関東楽しみですが、他のメンバーがすごすぎてついていけるか不安たっぷりです。

> anさん
anさんも行ってるし、間違いありません(笑)
おつかれさまでしたm(_ _)m
あの茶臼山まで〇〇kmの表示はかなりきますよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> いとちーさん
こんばんは~。
撃沈でしたか~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、次やればいけると思いますよ~。
是非リベンジを(^^)
あ、自分はもう満足なんでご一緒はできないな~。
でもご褒美の甘味があればあるいは…(笑)

 
毎回毎回、いったい何時に寝てるの?
おじいちゃんみたいw
花ちゃんは、挑戦してみたいけど、ビンディングだとちょっと不安だなー。 変態だけが許される激坂だから、私には挑戦権すら与えられていないと思うことにして、記憶から削除しようっと。
Re: タイトルなし 
> ざわこさん
6時間の睡眠時間を確保するため、逆算して無理矢理寝てます(笑)
今回は2:30起床だったから、20:30くらいか'`,、('∀`) '`,、
体重かけるだけのインチキダンシングでえっちらおっちらのぼったんで、バランスさえ崩さなければ意外といけますよ~。
是非行ってみてください~ヽ(・∀・ )ノ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。