健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


有志練で三ヶ根へ。

盆休みも今日でおしまい。

前半は天気が微妙でしたが、ラストでようやく雨の心配なしの予報となりました。

しかしロングライドは一昨日やったため、今回はそこまでガッツリとは走りたくありません。

そんなわけでチタイチでもやろうかなと思ってたのですが、昨日の夜にメールのチェックすると、ユーロードさんの連絡網で三ヶ根いく人を募集してるじゃないですか。


よ~し、まったりと三ヶ根てのを連休の〆にするか~(^O^)


と軽い気持ちで行く事にきめたわけですが…





ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




やはりユーロードのみなさんは半端なかったです…




 
三ヶ根練_1

6:00  集合場所の衣浦トンネルぬけてすぐの駐車場にて。

何人くらい集まるのかわかりませんでしたが、今回は自分いれて6人みたい。
話もそこそこに早速出発となりました。

自分が三ヶ根にいくときのルートは3つありまして、国道247号ルート、県道41号ルート、あとグリーンロードをこえていくルートとなります。
どのルートもそこまできついわけではないけど、今回はおそらく247号でまったりいくのかな~と想像していました。


ですが…



まさかこんな過酷なルートがあるなんてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




全然通ったことない道をひたはしり、いつのまにやらアップダウンのはげしい広域農道へ。




なんなんですかね、これ。


途中Edgeみると12%とか表示されてるじゃないですか。



メインイベントの三ヶ根のぼる前に足おわっちゃうよ(T_T)



さらにみなさんはやいはやい(T_T)



坂になった途端、あっという間にみえなくなっちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんなわけで、みんなで走りに来たはずなのにほぼ一人旅(^_^;)



自分の貧脚ぷりに泣けてきました。











三ヶ根練_2


三ヶ根TTスタート地点近くのサークルKにて休憩中。



三ヶ根練_3

さっそくガリガリ君投入(^O^)

みなさん剛脚すぎてネタ成分がこんなところしかないです(^^ゞ




三ヶ根練_4


そして三ヶ根TTスタート地点に到着。

先日きたばかりだというのに、こんなすぐに来ることになろうとは(^_^;)



しかし、先日のときはこのあとさらにきついヒルクライムがあったため、まったりとのぼっただけ。


記録も17分台だったわけですが、今回はここがメインイベント。


久々に真面目にのぼりましたよ~~\(^o^)/






ただ、記録のほうは…




14分59秒 /(^o^)\




自己ベストに全然とどきませんでした(T_T)

なんでなんだろ。心拍180こえてるところもあったし、ほんと真面目に走ったんだけどな~。

鍛えてきたつもりですが、だんだんと衰えてるんでしょうか(泣)







三ヶ根練_6


ゴール地点にて。

他のみんなの記録は軒並み13分台 Σ(´∀`;)


一ヶ月の走行距離についてはそこまで違いはないとおもうのですが、いったいなにが違うんでしょうか。

やっぱり練習方法が間違ってるのかな~~。




三ヶ根練_7


せっかくなので記念写真とらせてもらいました。

が、不安定なところに置いてタイマー撮影したせいか、ちょっと傾いてますね(^^ゞ







というわけでメインイベントもおわったし、あとは戻るだけです。




三ヶ根練_8


ものすごく綺麗な景色が広がってましたので、下山中に自転車をとめて撮影。

一昨日がこれくらい晴れていればな~~(T_T)



三河ヒルクライムめぐり_5


一昨日はこんなんでしたからね(笑)







帰りは41号で帰ろうという話になったので、宮迫側にむけて走り出します。



が、しかし知っての通り結構きつい坂がおでむかえ。



ラストひとふんばり。まったりとのぼるぞ~と上り始めたはいいのですが、







三ヶ根練_9



なぜかみんな坂道でスパートしだしました(爆)


いやいや、ありえません(笑)


みなさんさっき三ヶ根のぼったところじゃないですか(^_^;)


どんだけ元気なんですかΣ(´∀`;)




三ヶ根練_10


宮迫のサークルKにて。

ここはうまい具合に影があったので快適に休憩ができました。



三ヶ根練_11


久々にサクレレモン購入。

やはり今の時期は氷系がいいね\(^o^)/

おいしかったです(^O^)







しかし、楽しいところはここまで。

ここからは滅茶苦茶なスピードで爆走でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

45km/hくらいはでてたんじゃないかな~。



言うまでもないことですが、途中でちぎれました'`,、('∀`) '`,、



三ヶ根練_12


で、9:20頃だったかな。無事スタート地点のところにもどってきました。


みなさんお疲れさまでした~。
今回は平地、のぼり、くだりとすべてにおいてみなさんにかないませんでした。
ちょっとは食いつけるかな~と思ってましたが、全然駄目。
迷惑かけどおしのライドとなってしまいました(T_T)
次回までにはもうちょっとましになって挑みたいと思います。





<



というわけで、今回のルートはこんな感じでした。



家に帰ってからルートラボでひいたから、正確ではないかもしれませんが、だいたいそんな感じです。


え?なんでそんなことをとおもわれるかもしれませんが、実は、




走行中にまたしてもEdgeがフリーズして、さらにログデータが破損。インポートできなくなっちゃったんですよね(^^ゞ



というわけで残念ながら詳細データはありません。

貧脚ぷりを再確認することになるんで、あまり見たくないからいいけど(笑)







で、解散後は佐布里池を一周したあと知多広域農道を南下して帰宅。

結局110kmくらいだったかな。

ちょっと距離短めですが、昼前に帰ってこれたし、今の時期はこれくらいが丁度いいかもですね~。






Comments

 
Newガーミンを投入して、三ヶ根リベンジするしかありませんね!
昨日はお疲れ様でした! 
初コメントです。ユーロードの啓です。
いつも楽しく読ませてもらっています^^

昨日は暑いし、三ヶ根までの農道はキツいし、皆速いしで大変でしたね。
僕は帰ったらヘトヘトでしたが、あれからさらに佐布里へ行く秀さんはやはりさすがです。

久しぶりに秀さんとご一緒できてとても楽しかったです!また走りましょ^^
茶臼山(人少ない) 
この日、茶臼山へ行きました(笑)
雷ゴロゴロ、急いで下山(13:00前、玉の家でごはん)
下界は暑くて
びっくりです!
ノーマル、11ー23じゃつら〜い。
でも違うルートでまた行きたい(爆)
三ヶ根練お疲れ様でした~ 
三ヶ根練、付き合って頂いてありがとうございました。

坂道スパートの写真、最高です!
集まって走ると良い刺激になりますね~。

秀さんもあのジャージ1枚いかがですか?
また一緒に走りましょう。(^O^)/



遅くなってすいません。 
> ざわこさん
いやいや、完全に壊れたわけではないんで(^_^;)
でもロングライド中にフリーズはテンションが下がるので今度フリーズしたら修理にだすつもりです。
三ヶ根はざわこさんにまかせます(笑)

> 啓さん
コメントありがとうございます~。
返事おそくなってすいませんでした。
三ヶ根までの農道は初だったので、ほんといつまでつづくのか、そもそもみなさん先にいっちゃって一人さびしく走ったので不安でいっぱいでした(T_T)
皆速いと言いますが、帰りの平地で啓さんが先頭になったとたん、すごいスピードになったの見逃しませんでしたよ(笑)
ちょくちょく朝練に参加させてもらうんで、そんときはまたよろしくです~。
あ、あとパワーキャロですが、こちらはそろそろ届きそうです。
啓さんのほうも届いたかな~。
もし鈴鹿にまにあわなさそうだったらお貸しするんでメールでもコメントでもいいんで言って下さいね~。

> ハンガーノックンさん
なにげにハンガーノックンさんて色々とすごいところ行ってますね~。
公開されてないけど、毎月普段どれくらい走ってるのかしら。
どんだけ男前なギアでいきますか。
すごすぎです。
来週はシマノ鈴鹿かな。頑張ってきてくださいね~(^^)

> バラさん
コメントありがとうございます~m(_ _)m
突然おじゃましてしまってすいませんでした。
でも足をひっぱってばかりで(T_T)
ユーロードジャージは半端な覚悟では着られないので、まったり派な自分には無理ぽいです(^_^;)
こちらこそまたよろしくおねがいします~。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
