健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


シートポスト交換

今日は仕事が半日で終了しました。
そのため午後から時間ができたためサイクルショップサッサさんに行ってきました(^^)
こんなものを受け取りに。





パーツ交換_1

3T DORICO TEAM

以前、フロントフォークとハンドル、ステムを3Tにしたわけですが、シートポストだけは交換せず。
というか、ほんとは全部いっぺんに3Tにしようとしたのですが、在庫がなかったのです。

で、ずっと待っていたわけですが、ついに到着とのこと。


さっそく交換してもらいました。


パーツ交換_5


ステルスルックの限定版なため、非常に地味ですね(-_-)

良く言えば渋いとも言えるけど。
でも今まで使ってたのも黒のシートポストだったからな~(^_^;)
ぱっと見ほとんど変わらずです。
でも、初のカーボンシートポストですからね。
きっと衝撃をバンバン吸収してくれることでしょう(^O^)






あと、ついでに消耗してきてたパーツも交換してもらいました。



パーツ交換_2

クリートとブレーキシューですね。




パーツ交換_3

やっぱりこの前、雨の中走ったせいかな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



パーツ交換_4
 
クリートのほうも、左足側はもう少しではまらなくなるところまですり減ってました(^_^;)






そんなわけで、これが新しくなったFOCUS CAYOです~~\(^o^)/



パーツ交換_6


(人´∀`).☆.。.:*・゚


ほれぼれしちゃいますね~(^^)




果たして乗り心地はどう変わったかな~というわけで、その後はちょっと遠回りして佐布里池のほうへ。





パーツ交換_7


佐布里池にて。

梅は時期じゃないのでもちろん咲いてませんでしたが、サルスベリが咲いてました(^^)




で、その後はまったりと広域農道を通って帰宅。
結局50kmほど。
やっぱりこれくらいの距離がちょうどいいですね~。
ちょっと暑かったけど楽しかったです。

仕事のあとチタイチなんて人もいますけど、ありえませんね~(笑)



それにしても最近雨が降る降るいってるわりに全然降らないんですけど(^_^;)

明日も微妙な天気という話ですが、ほんと降るのかな~。




え?乗り心地はどうだったかって??




ごめんなさい。まったく違いがわかりませんでした'`,、('∀`) '`,、





orz




Comments

 
カーボン素材をまたまた導入したんですね。一段と速くなっちゃいますね。
仕事の後にチタイチなんて、思いつくことすらあり得ませんよね。私も、今日たまたまチタイチしましたが、一日かかっちゃいましたよ。これが普通だと思いますw
 
いいですね、新しいシートポスト。

確か、以前、 『サドルバッグを付けてキズが~ 』

 とか なんとか 書いている 魚さんがいましたから、
 マメにチェックするか、何か対策をしては
 いかがでしょうか?
毎度返信おそくてすいませんm(_ _)m 
> ざわこさん
いや、これがまったく違いがわかんなくて(^_^;)
昨日のライドでも疲れにくかったかというとそうでもなくて、普通に疲れたし。
チタイチはほんといい距離ですよね。
そうおもうといいところに住んでるな~と思います。

> とりっくさん
ありがとうございます。
ブルベ用のごっついサドルバッグつけた話ですよね~。
自分ももちろんその記事読みました。
いちおう来年ブルベにでるときには、今までつかってたアルミのシートポストに戻してがんばるつもりです。
だいたい違いなんてさっぱりわかんないし問題なし(笑)


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
