健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


初挑戦!夏山町TT\(^o^)/

今日は前々から気になっていた恵壱さんのホームグラウンドである夏山町へ行ってきましたよ~。






こんな感じの6.4kmの平均勾配4.7%というコースです。


はたして坂嫌いのヘタレである自分にまともなタイムがだせたのでしょうか。
それではどうぞ~。


あ、ちなみに今回はまじめな記事なので面白くないかもしれません。
そこんところよろしくですm(_ _)m 





【3:00】  起床


夏山町TT_1


前日は21:00頃に寝たから睡眠時間はそこそこ確保できてます。

といいたいところですが、今回は夜中に目が覚めてしまったため微妙に寝不足。

朝から滅茶苦茶眠かったです。




【4:30】  出発




夏山町TT_2

途中こんなもの食べながらまったりと走り、






ついにTTのスタート地点に到着。

今回はこれがメインなため道中のことは割愛です。



夏山町TT_3

せっかくなので恵壱さんぽい構図で撮影(笑)



夏山町TT_4

家からここまでのデータはこんなんです。

52kmほど。

平均心拍もかなり低いな~(^_^;)








さて、初挑戦なので、ぶっちゃけどんな坂かまったくわかりません。

いちおう猛レースのコメントと恵壱さんのブログ記事を読むかぎりだと、

前半はなだらかだけど後半きつい。

といった感じみたい。




それを踏まえていよいよスタート\(^o^)/






まず前半部分。

これはほんとなだらかでしたね~。たまに5%くらいのところもあるけど、大抵3%くらい。
たしかに飛ばそうとおもえばとばせますが、後半大変であろうこと考えるととばせません。
まったりと走っていきます。


つぎにスタートから3km地点。

このあたりから徐々に勾配がきつくなっていきました。
で、3.5kmから勾配8%前後に。
これが、4.3km地点までつづき、そこからは再び勾配がゆるくなりました。


あとラスト付近にほんのちょっときつくなるところあるけど、それを超えればゴールは目前。


というのはフェイクで、ここからゴールまではまだ一息ありました(T_T)


似たような風景がつづくし、まだゴールじゃないのかと結構ショックでしたね~(笑)





夏山町TT_5


ゴーーーーール( ´∀`)bグッ!


たぶんこの標識がゴールでいいんじゃないかな。


で、きになるタイムはといいますと…



25分07秒15 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



恵壱さんのタイムが17分台なので、それに比べるととんでもなく遅いです(T_T)



まあ、今回はどんな坂かわかんなかったってのもありますしね。

次回のぼるときはもっと頑張りたいと思います\(^o^)/














 






















夏山町TT_6


さっそくやってきましたよ~~(爆)



なんのことはない。

次回というか…




すぐさま2本目スタートです( ̄ー ̄)ニヤリ


実は一本目はどんな坂か調べるための試走\(^o^)/


今から走るのが本番なのです(笑)



一本目で気をつけるポイントはわかったので、今度は全力でいきました。


心拍は175前後かな。


ゼエゼエ言いながら、必死にのぼり、ゴール!


記録は…



20分09秒83 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


20分切りいけるかな~とおもって頑張ったのですが、おもいのほかゴールが遠くて途中で心が折れました(T_T)




で、2本目おわったあとはまたきたみちを戻って、


夏山町TT_7

赤コーラ飲んで、



3本目スタート '`,、('∀`) '`,、



とまあ、そんな感じで結局、




夏山町TT_8


5本のぼって終了(゜∀。)


あ、でもタイムのほうはひどいもんでしたよ~。

・1本目  25:07.15
・2本目  20:09.83
・3本目  25:20.46
・4本目  23:07.74
・5本目  24:50.96


全力で頑張った2本目以外はもう…orz








そのあとはさすがに寄り道する気もおきず、

夏山町TT_9

昼食がてらハロハロたべたりして、まっすぐに帰路についたのでした(^^)




データのほうはこんな感じです。


夏山町TT_120902




見たことのない高低図で笑えました(笑)






Comments

 
流石です。
妙に距離が長いなーと思っていたらそういうことでしたか。
路面ぬれてたと思うので、ドライコンディションでリベンジですね!
 
すいません。
もう意味が分かりませんw
いや正直2本目で既に
え?って思いました。

え?え?えええ
やっぱり坂大好きって事ですね。
 
相変わらずの変体ぶりですね。
 ・・・5本か。2本でもマネできんワ。

実は、私もこの日に 夏山町TTしたんですが・・・。
書くのやめようかな。(恥
 
…超の付く変態への進化おめでとう♪
途中で引っ張ったので2本目は有りかなと思ったけど…その後は無いなぁ~┐('~`;)┌
今回も(笑)かしてもらいましたよ(^^)
お疲れ様…次回も期待してます♪
とてもヘンタイ 
「変態」と呼ばれたいためだけに5往復したとしか思えませんね。
さすがチタヨンの変態さんだけのことはありますね。
あたたかい(?)コメントありがとうございますm(_ _)m 
> りょうさん
Twitterで夏山町しかのぼらないと書いた手前、こんなライドになっちゃいました。
まあ、最初からこうするつもりだったんだけど(笑)
路面ですけど、普通に乾いてたので、これが自分の精一杯です。
もっと鍛えた暁にはリベンジで20分切り狙いたいと思います。

> 恵壱さん
5本のぼったとはいえ、全力の2本目と呼吸があがらない感じの心拍170前後でのぼった4本以外は流してのぼってますんで(^_^;)
なので実質2本頑張ったという感じです。
それにしてもあらためて恵壱さんには感服です。
どんだけ頑張れば17分台なんてでるんでしょ(T_T)
もっと鍛えてまたリベンジしたいと思います。
あ、でも坂は嫌いですよ、ほんとに。

> とりっくさん
とりっくさんも夏山町TTいったのですか~。
自分は昼近くまで居座ってましたが、とりっくさんは午後からきたのかな。
それとも気付かずにすれ違ってしまったのかしら。
出会えたら一緒にはしりたかったんだけどな~。残念。
あ、でも帰り際にあったら6本目がはじまったかと思うと、助かったともいえますかね(^_^;)

> yukikaze005さん
いえいえ、170kmの1800メートルアップですよ。普通普通\(^o^)/一般人です。
実際のところ、途中でもうやめよかなと何度も考えましたが、ブログのネタのためにも頑張らねばと踏ん張りました(笑)
達成できたのはこうしたみなさんのあたたかいコメントのおかげです。
また楽しんでもらえるようがんばりたいとおもいます。

> ざわこさん
いえいえ、Twitterで夏山町しかのぼらないと宣言したとおりですよ~。
別に変態とよばれたいとかそんなことはまったくありません。
だいたい自分はめっちゃ一般人ですからね。
ちなみにチタヨンはまだ企画段階ですので、どう転がるかまだわかりません。
ヘタレなのでチタサンで終了かもしれないし(^_^;)
愛知県一番の変態だ 
相変わらず、僕の予想を超える変態ぶりに感心(とういうか感動)しています(笑)
もはや向かうところ敵なしの変態ですね。

でも、ここまでハードルをあげちゃうと、次はチタヨンするしかなくなっちゃいますよ( ̄∀ ̄)
 
夏山ですか。
まだまだ知らない坂があるもんだ。
三河の山をホームグラウンドに出来るのは
知多半島住民にはうらやましいですね~
 
こんばんは
あまりの事にこんな事言ってもどうかと思いますが、あえて言わせていただければ、「ここに変態がいるぞー!!」って感じですかww
写楽さんに弟子入りしてから、より一層坂バカぶりに磨きがかかってきたみたいで何よりですww
5本とは… 
お疲れ様です。
「5本」というころが秀さんらしい(笑)
私には頑張っても「2本」が限度かな~
といっても大抵は「下見」で満足しちゃうけど。
ところで「秋葉山」には、いつ行きましょうか(笑)
またもや温かい(?)コメントありがとうございます(T_T) 
> めばる君さん
愛知県だけでは満足できずに神坂峠や今回の秋葉山にいくめばる君さんのほうがとんでもないです。
めばる君さんこそ愛知県一の変態だと思います(笑)
自分は圏外もいいところです(^_^;)
チタヨンは…どうなるかな~~。

> kimisueさん
三河の山はほんと坂がいっぱいですね~。
坂バカキングkimisueさんが羨ましがるのもよくわかります。
kimisueさんなら途中タレることなくゴールまでいけるとおもうんで、是非挑戦してみてください~。

> いとちーさん
こんばんは~。
いえいえ、一般人ですから(^_^;)
今回は半分ネタみたいなもんです。
普段からこんなことしてるわけではありませんので(笑)
ほんと坂嫌いのヘタレですよ~

> 写楽さん
ありがとうございます。
楽しんでもらえてなによりです。
頑張った甲斐がありました(笑)
まあ、何本も同じところのぼることなんてないですからね~。
今回はネタってことで。
「秋葉山」ですか~。ルートラボみましたが、とんでもないぽいんですけど(^_^;)
自らすすんでいくことはないと思うんで、もし行くことがあれば誘ってください(笑)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
