健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体組成測定 (2012年09月)

今日はちょっと遅くなってしまったけど、毎月恒例の体組成測定の結果を公開です。


先月スタンダードモードアスリートモードというふたつのモードで計測してもらったわけですが、スタンダードでは体脂肪率10.7%なのに、アスリートモードでは4%というあまりにも違う結果になってしまったわけで、今回はどうなるのか楽しみにしていたのですが、果たして結果は。






それでは公開します。まず先にアスリートモードから。











体組成測定_1209_2







(つд⊂)ゴシゴシ






(つд⊂)ゴシゴシ







体脂肪




体脂肪率3.6%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







え、えっと…






ありえません┐(´д`)┌






ちなみにスタンダードモードだと、






体組成測定_1209_1


体脂肪率10.5% ヽ(´ー`)ノ




こちらの数値のが現実的ですね~。





なんなんでしょう。この結果は。

もしかしてアスリートモードは本物のアスリートでないと測定結果がおかしく表示されるんですかね~。

でも、さすがにここまで数値が違うのはな~。




ほんと壊れてるんじゃないかと考えてしまいます。





しかし…






お店に行って、店員さんに、






この体重計こわれてるんじゃないの?勘弁してよ~o(`ω´*)o






なんて事いったら、








質の悪いクレーマーにしか見えないのでは… orz






それにしても、体脂肪率一桁めざしてたのにな~。


いざ一桁という結果がでたら、今度は数値があやしすぎて信用できないって…




まあ、アスリートモードはギャグとして受け取ることにします(笑)



めざせ!スタンダードモードで体脂肪率一桁\(^o^)/






Comments

 
ご無沙汰してます。
秀さんの変態ぶりはいつも拝見させて頂いておりますよ。
アスリートモードとスタンダードモードの違いが不明ですね。
でも、体脂肪率3.6%て、ボディービルダーか、異常に痩せているか
どちらかですよ。
定点観測が基本ですから、同じ機械で、同じ条件で推移を見るのが正解ですね。
そろそろ涼しくなって来たし、「チタ4」楽しみにしています。
 
an 様に 同意見ですね。
同じ機器、同じ条件で、継続してデータ採取。
そして 傾向管理。

10.7%ですか、もう目の前じゃないですか。(笑
 
ぎょえーーー、体脂肪まで変態だったとは(笑)
anさん同様、チタヨン楽しみにしています。
2周目か3周目なら、ちょっとだけ伴走できるかなw
とりあえずTANITAのやつを 
ミラクル秀さん、お疲れ様。

とりあえずTANITAのやつを買えばいいかと思います。
みんなが同じ製品を使えば、「比較」は正しくできますよ。
私が使っているやつは「TANITA インナースキャン50V BC-621」です。
購入した時の日記↓
http://blueroad.sakura.ne.jp/entry/20091023.php
おそくなってすいませんm(_ _)m 
> anさん
おひさしぶりです~。
こちらもいつもブログチェックしてますよ~~。
アスリートモードでも計測しだしたのは先月からですが、ほんと結果が違いすぎて困惑してます。
自分はそんなムキムキでもないしガリガリなわけでもないので、やはり計器がおかしいのかなあ。
だいたい昨日の昼飯なんてコンビニ弁当にカップヌードル、さらにスイーツと豆乳といういったい何キロカロリーだろってくらい食べてるし。
まあ、数少ないネタのひとつなので、これからも毎月計測していきたいとおもいます。
チタヨンは挑戦するとしたら来月になるとおもいます。
どうなるかわかりませんがお楽しみに\(^o^)/

> とりっくさん
ふむふむ。
一応これからも同じように続けるつもりですが、あまりにもへんてこだから、ほかのスポーツデポで同じ事やってたらそっちに出向いてみようかなとも思ってます。
だいたい今で3.6%ですからね~。
スタンダードモードで一桁になったとき、果たしてアスリートモードでは何%となるのでしょうか(笑)

> めばる君さん
いやいや、これは絶対おかしいですって。
チタヨンは来月挑戦しよかなとおもってます。
ただ間違いなくまったりなので、剛脚めばる君さんには物足りなくなっちゃうんじゃないかな~。
坂ないし(笑)

> 写楽さん
ミラクルって(^_^;)
ふむふむ。
体重計は狙ってるんですけどね~。
今買うなら写楽さんと同じやつかな~。
でも最近新製品でてないみたいなので、現行品買ったとたん新製品だされるとショックだという理由でなかなか踏ん切りがつかないんですよね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




 
タニタ胡散臭すぎ
もっとちゃんと測定技術確立してから
体組成計売り出せよ
ほんと体組成計はわかりません。 
> ちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)
タニタのHPを見てみると
「セミアスリート」「プロアスリート」と判定された方は、日々のトレーニングにより、一般の方と比べて筋肉量が豊富で筋繊維が太く、筋肉に含まれる水分量も異なります。このことから、一般の方と比べて体脂肪率を過大評価してしまう場合があります。
という文章がありました。
このせいで体脂肪率が少なくでてしまったんですかねえ。
というわけで今はアスリートモードは測定せずスタンダードモードで計測しています。
まあ趣味で自転車のってるだけなんで、あまり結果に気にせずいこうと思います(^^)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。