健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


グランフォンド福井へ行ってきます。

いよいよ明日は待ちに待ったグランフォンド福井2012です。


グランフォンド福井2012
http://www.granfondo-fukui.com/


今日は移動日ということで、仕事も休んで現在家でまったり中。
午後からいよいよ福井へ出発です。


ただ、みなさん知っての通り



台風17号がちかづいてきていますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



つい数日前までは台風は西にそれていくという話だったのですが、進路変更してなんかおもいっきり直撃コースに(泣)


しかもわざわざ日曜日に狙い撃ちですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




やはり誰とは言いませんが、同日開催の近畿ブルベ600kmに参加する人が雨を呼び込んだのでしょうか(笑)





で、もしやグランフォンド福井も中止になってしまうのではと危ぶまれましたが、午前9時のアナウンスによると、


台風による大会内容変更について。(29日9時発表)

9/29 9時現在、気象庁の発表によりますと台風17号が本州に近づいています。 大会の安全な運営を最優先に検討した結果、現時点でメガグラ(150km)を中止し、メガグラ 参加者の方はマジグラ(105km)に変更をお願いすることとさせて頂きます。
今後の台風の進路によっては、さらに大会内容を変更させて頂く可能性もありますが、 万が一、台風が直撃し、自転車の走行が困難な場合でも、スキーJAM勝山のロッジをお借りして 楽しいパーティーや抽選会の準備をしておりますので、皆様のおいでを心よりお待ちしております。
次回発表は午後1時を予定しております。(2012/09/29)






とのことです。




メガグラ150km中止/(^o^)\




去年は事前の台風によってコース短縮でしたが、今回は台風直撃の影響でマジグラに変更(T_T)


なかなか難しいもんですね(^_^;)


ちなみにコースはこんな感じです。










並べてみると随分とちがいますね~。

残念ですが、台風の中走るのはいくらなんでも危ないですからね~。

仕方ありません。







福井にそなえて



とりあえず雨の中走ることになるでしょうから自転車を雨仕様に変えて頑張ってきます~~。

無事完走できるといいな~~。



Comments

 
GF福井も台風の影響があったのですか・・・
ホント、今回の天気は誰のせいでなんしょうか?
僕もブルベをDNFしました^^;
福井? 
雨、風、大丈夫でしたか!
ところで関西交流がきっかけで
ブログ開設しました(驚)
リンクさせてもらいましたので
宜しくお願いします。
 
日曜に 台風が来たのは、
日曜に 台風を呼んだ人がいるからですよ~。

 誰かな?
コメントありがとうございます。 
> めばる君さん
これから記事かくところですが、心配していた台風は予想よりも南を通ってくれたためほとんど影響もなくすみましたよ~~。
ブルベのほうは近畿だからもろ直撃だったんでしょうね。
ほんと誰のせいだったのかな~(笑)
来週こそは晴れてほしいもんです(T_T)

> ハンガーノックンさん
帰り道はとんでもなかったですけど、走ってる最中は暑くもなく快適に走れました。
これも日頃のおこないがよかったからかと。
ブログ開設おめでとうございます。
こちらもリンクさせてもらいました。
ちょいメタボさんもTwitterはじめたようですし、めばるーずのみなさん頑張ってますね~。

> とりっくさん
ほんといったい誰なんでしょうね~(笑)





« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
