健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




グランフォンド福井へ行ってきた 前日編

さて、一日あけてしまいましたが、ようやく更新です。


台風にドキドキしつつのグランフォンド福井、行ってきましたよ~~(^O^)

先にネタばらししてしまうと、


まったく降られませんでしたヾ(*´∀`*)ノ

心配していた台風もずいぶんと南よりを進んでくれたため、雨も風も全然なし。

ぶっちゃけ去年のがひどいくらいでしたね~(^_^;)


そんなわけで、楽しい思いでいっぱいです(^^)

今日は前日の話を書いていこうと思います~。



出発は13:30。


おおよそ230kmほどの道のりのため、片道3時間以上かかります。

今回も去年とおなじく、あっちーさんがクルマをだしてくれました。

ほんとありがとうございますm(_ _)m

自分ひとりの運転だったら多分たどりつけませんもんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





GF福井2012 その1_1


ネタとして購入。

まあ、普通でしたね(-_-;)





その後も延々と走り続け、




GF福井2012 その1_2

九頭竜湖かな。


GF福井2012 その1_3

去年もみかけた謎のお城。










GF福井2012 その1_4



17:00ちょい過ぎ ついにゴール地点のスキージャム勝山に到着ヽ(・∀・ )ノ


通常受付、展示ブースが17:00までということだったので、ちょっとギリギリでしたが、まだ開いてるようなので早速受付へ向かいます。




GF福井2012 その1_5


う~~ん。懐かしい。

ゴール地点ですね~~~。






と、その前に…





リュックでかっΣ(´∀`;)




ちなみになにが入ってるのかたずねてみると、パラグライダーだそうです。着陸したらリュックにつめこんで移動するんですね~。
飛んでるときは気持ちいいんでしょうけど、降りてから大変なんだ(^_^;)





GF福井2012 その1_6


展示ブースの様子。

時間が時間なせいか、人もまばらでした。
あまり興味惹かれるものはありませんでしたが、まあ、間に合っただけラッキーですね。




なかにはこんなお店もあったけど…



GF福井2012 その1_7


ノーコメント(-_-;)








GF福井2012 その1_8


せっかくなのであっちーさんと2ショット写真(*^_^*)






そうそう、



GF福井2012 その1_9


ブログ友達のなべさんにも会えましたよ~。

ただ、台風の影響でメガグラ150kmがマジグラ105kmに変更になっちゃったということで、元からマジグラを走る予定だったなべさんと一緒に走れるかな~と期待していたのですが、どうやらスタート時間はそのままの様子。
結局一緒にはしることはかないませんでした(T_T)




そしてここからは明日に備えての夕食というか宴会のはじまりです(笑)










 
 
今回も宿をとるわけではなく、車中泊です。




GF福井2012 その1_10

ハイエースなので広々とした社内に毛布をしいて寝床はバッチリ(^^)

そして外には夕食のための準備が着々と。



GF福井2012 その1_11


まずは乾杯。

普段はお酒のまないのですが、たまにはいいよねってことで500ml缶です\(^o^)/






GF福井2012 その1_12


事前にコンビニとかで買ったウインナーやチャーシュー、果てはギョーザやたこ焼きとか食べまくりでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・



GF福井2012 その1_13


あっちーさんはビールメインでゴクゴクといってましたね~。



GF福井2012 その1_14


自分は500mlのあとはチューハイを一缶追加したくらいかな。

明日に残ってはまずいですからね。ほどほどでやめておきました。



GF福井2012 その1_15


ラストには業務スーパーで88円だったという煮込みハンバーグを食べ、



GF福井2012 その1_16


〆はカップラーメンo(´∀`)o




こんな感じで楽しく宴会夕食を済ませ、台風の進路にドキドキしながら次の日に備えてはやく寝たのでした(*^_^*)



つづく。



Comments

 
おお~でかでかと載っちゃいましたねえ(笑)
ってかメッチャキャンプ気分じゃないですか!
羨ましい。。。
来年やろうかな(笑)
ホントに一緒に走りたかったですね。。。
 
あ、富山ブラックまだあるんですね。
一昨年のブルベ600kmで食べました。
(to see the sea富山だったんで)
苦しい思い出が蘇ります。
ただ味は自分に合いませんでしたが・・・
 
お疲れ様でした~楽しい2日間を過ごされたようですね(^_^)
お城は勝山城博物館ですね…勝山にも城はあったのですが
所在地は市役所周辺です(^^ゞ
なので全く関係無いところに建っています。
実在の城の天守は天守台があったのでもしかしたらあったのかも?
個人が建てた博物館なので、どんだけ金満か(笑)
機会があれば寄ってくださいね(・∀・)
コメント感謝(*^_^*) 
> nabeさん
はい、せっかくなのでデカデカと(笑)
外での食事に車中泊。
いつもと違った体験はやっぱり楽しいもんですね~。
是非来年は一緒に盛り上がりましょ\(^o^)/

> 恵壱さん
まさか恵壱さんもこれを食べたことがあるとは…。
味については触れていませんでしたが、とにかくコショウの味が強すぎてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
無難にカップヌードルにしようともおもったけど、せっかくなのでってことで購入したわけですが、自分にもあいませんでしたね~(^_^;)
それにしてもブルベ600kmすごすぎですね~。名古屋から富山いってさらに名古屋にもどるって…
自分も来年こそは参加したいと思ってますが、話をきくととても心配になってきます(T_T)

> yukikaze005さん
ありがとうございます~。
心配していた天気もなんとかもってくれたし最高の二日間でしたよ~。
謎のお城は博物館だったんですか~Σ(´∀`;)
しかも個人がたてたって(^_^;)
ほんとどんだけ金満なんだって話しですね~。
機会…あ、あるかな~(^^ゞ

ノリが似てない? 
こんばんわ!
だんだんとこちら側に近づいて来ましたね?
もう戻れなくなりますよ。
シリアスなバイク乗りに(爆)
Re: ノリが似てない? 
> ハンガーノックンさん
こんばんは~。
ノリ似てますか~(笑)
まあ楽しければなんでもオッケーです。
元々、シリアスなバイク乗りでもないし(爆)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
