健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


グランフォンド福井へ行ってきた 走行編

今日は昨日の記事の続きです~。



次の日に備えて早めに車中泊となったわけですが、なかなか寝付けません。

というか、


めっちゃ雨降ってきたんですけど~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


雨音がきになって眠れないほどでした。

これはもう明日は間違いなくカッパだろうな~'`,、('∀`) '`,、




と思いきや、




【3:50】  起床



GF福井2012 その2_2


降ってな~~いヽ(^o^)丿


しかも天気予報をみると、午前中はくもりの予想にかわってるじゃないですか!
どうやら台風の進路がちょっとずれてくれたみたい。
やはりこれは日頃のおこないのお陰でしょうか。


それとも誰かさんが台風を愛知のほうにもっていってくれたのか(笑)


そんなわけで気分も最高です。

とりあえず朝食。



GF福井2012 その2_1

イベントでも食事内容はブレません(笑)

いつもと同じおにぎりにスイーツな朝食でした。




で、色々と準備をすませて、5:20頃だったかな。

スタート地点にむけて出発。




GF福井2012 その2_3

5:45頃スタート地点に到着したわけですが、すでにたくさんの人人人。

さすがに去年よりも人数すくなくみえますが、天気が天気ですからね~。

よくもまあこんな日にこんなに集まったもんだ(笑)



GF福井2012 その2_4


6:05から順にスタートしていき、いよいよ自分らの番がまわってきました。



いよいよグランフォンド福井2012、スタートです~((o(´∀`)o))





 
とはいっても、今回はレースではありません。

たくさんの人と一緒に景色を楽しみながら楽しく走ろうというわけなので、基本的にあっちーさんと一緒にまったりと走りましたよ~~。



なので、ここからは手抜き写真メインです(^^)






GF福井2012 その2_5

GF福井2012 その2_6

GF福井2012 その2_7

GF福井2012 その2_8

GF福井2012 その2_9

GF福井2012 その2_10

GF福井2012 その2_11

GF福井2012 その2_12

GF福井2012 その2_13

GF福井2012 その2_14

GF福井2012 その2_15

GF福井2012 その2_16





とまあ、こんな感じで楽しく走りましたよ~~(爆)




端折りすぎてすいません…orz

でも解説いれてもいまいちうまく伝えられないし。




まあ、最後の写真みれば楽しんでるな~とわかってもらえるかと(笑)





しかし楽しいのもここまで。

ここからはラストののぼりにむけて進んでいきます。





GF福井2012 その2_17


去年もここ通ったな~~。

このへんから緩いのぼりがはじまり、有料道路のはじまりからが本格的なのぼりのスタートです。
データはわかりませんが、7kmくらいの距離で、勾配はマックスが9%くらい。平均勾配はどれくらいなのかな~。

実はここ最近、のぼりの練習どころか、自転車から遠ざかっていました。
やはり坂は練習不足が如実に現れますね~。
勾配みてもそこまでキツくないはずなのにきついきついつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
結局、インナーロー(34x25T)で黙々とのぼりましたよ(^_^;)





そしてついに…





GF福井2012 その2_21



ゴーーーーール ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



去年とゴール地点がちがって裏手側にゴールがありました。

手作り感たっぷりですが、これはこれでいいですね~~~(*^_^*)






今回はタイムを競うといったものではないので、データ公開はどっちでもいいかなと思ったけど、一応こんな感じでした。


GF福井2012 その2_18



鋭い人は気づいたかもしれませんが、Edgeに水滴がついていますね。
実はゴールした10分後くらいから雨が降りだしたのです(^_^;)
ここまでまったく降られなかったのに、ここへきて雨。
ギリギリセーフでしたね~~(*^_^*)




その後、少し遅れてのぼってきたあっちーさんと最後の記念撮影です(*^_^*)



GF福井2012 その2_19



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



あっちーさん、ほんとありがとうございました。
また来年一緒に行きましょうね~~~。





その後は、台風の影響が心配だったので、すぐに帰り支度をして愛知に帰ったのでした。

閉会式とお楽しみ抽選会参加したかったんですけどね~。残念(T_T)






というわけでグランフォンド福井の話はこれでおしまいです~。

みなさん最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

ちょっと、というかかなり手抜きな記事になってしまいもうしわけありませんでした(T_T)











Comments

 
超~手抜きじゃないですか!
写真押し(笑)
でも楽しかったですね。
って平均速度負けた。。。
まあ純粋なの測ってないからわかんないですが、負けた。。。。
恐竜さんからのだらけた登りに急勾配…
いじめですよね(笑)
Re: タイトルなし 
> nabeさん
ほんとすいません(笑)
詳細書こうと写真を先にならべたはいいけど、いまいち文章がうかばずこんな記事に(^_^;)
平均スピードですが、列車にのってる時間が長かったですからね~。
まったり走ってるつもりでも、普通に30km/h以上でてたしほんと列車万歳です。
ラスト前の坂は地味にきつかったです。
でもほんと天気にもめぐまれたし最高でした~。


 
お疲れ様でしたー
楽しいイベントだったのすね~(・∀・)
私も楽しいイベントには参加してみたいのですが…
競争率高すぎですね(笑)

そういえば謎のお城ですが…勝山城博物館かと(^^ゞ
実在の城とは無関係のお城の外観を持つ建物です
実際の勝山城は市役所周辺にあったそうで(・∀・)

ではこれからも楽しませてくださーい♪
Re: タイトルなし 
> yukikaze005さん
やっぱりイベント事は楽しいし、トレーニングの励みにもなります。
ユキカゼさんも是非参加を~。
一緒に走りましょ~~(^^)
ユキカゼさんはお城大好きなのかな。
ブログでもよくお城の話がでてきますし。
自分は大昔、彦根城いったくらいかな~。あ、あと名古屋城。
なかなか行く機会がありません。


イベントライド 
地元色が出ているイベント・ライドは、楽しそうですね。にやけた顔が、全てを物語っていますw
Re: イベントライド 
> ざわこさん
にやけ顔すいません(笑)
ほんと楽しかったですよ~。
距離が短くなってしまったのは残念でしたが、来年こそは150km走りたいな~。
ざわこさんはもうすぐじゃんだら輪ですね(^^)
目一杯楽しんできてね~~
はじめまして 
通りすがりに書き込みさせていただいてます。
今年のグランフォンド福井について書かれた皆様のブログをいろいろと読ませてもらってたんですが、
記憶に間違いがなければ勝山駅ASまでご一緒した方ではないかな?と。
当方、ほぼ全身青系ウェアで青いカレラに乗っておりました。
台風の影響が心配された今回ですが、走行中はまったく降られず、通り雨に遭った昨年よりも良かったぐらい。
一緒に参加したFP3氏は初ロングライドイベントなのに前日DNS希望してましたが(苦笑)まあまあ良い走りが出来たので満足している様子です。
私は最後のヒルクライムでパンクして散々でしたが(涙)
また来年の福井や他のイベント、県内のどこかでお会いすることがあるかもしれませんね。もしも覚えていたらお声掛け下さい。
返事がおそくなってごめんなさいm(_ _)m 
> こばはさん
返事おそくなってすいません。
最近ブログさぼり気味でして(T_T)
書き込みありがとうございます。
記憶に間違いないと思いますよ~。
ひとりだと寂しいけど複数人で走るのはやっぱり楽しいですね~(^^)
めったに先頭ひかないので、先頭のときはここぞとばかりに頑張っちゃいました。
ほんと台風の影響なくてほんとよかったです。
パンクとは災難でしたね。
実はこちらも最後のヒルクライムでトラブルが。
というか自業自得なのですが、暑くなってきたので走りながらアームウォーマーをはずそうとしてたら抜けた瞬間にバランスくずしてコケました(笑)
まあスピードはでてないので怪我とかありませんでしたが、チェーンがはずれたの直した油まみれの手でジャージをさわってしまい、ジャージに取れない跡が(T_T)
イベント参加の話とかはブログで書いていくんで、ちょくちょくのぞいてくださいな~。
まずは鈴鹿エンデューロかな。
また会える日を楽しみにしてます~。ではでは。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login