健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


三河湖に行ってきました。

速報でお伝えしたとおり、日曜は久々のロングライドということでツールド三河湖エキスパートコース130kmをトレースしてきました。

130kmではロングライドとは言わないんじゃとツッコミ受けそうですけど、ご安心を。


毎度のごとく、自走でスタート地点に行ったんで(^^)



こんなルートでした。





220km\(^o^)/


恵壱さん曰く、ロングライドの定義は300km以上らしいですが、それだと自己ベストがハマアツイチ296kmの自分はまだロングライドしたことがないという悲しい結果になっちゃいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ロングライドは200kmオーバーってことで勘弁してください(^^ゞ






【2:20】  起床

ツールド三河湖エキスパート_1

実は今回はひとりではありません。
三河湖を走ろうと誘ってくれたので喜んで参戦というわけです。
ただ、集合場所のおかざき子ども美術博物館に6:20に集合ということで、逆算した結果、こんな時間に起床となっちゃいました。





【3:50】  自宅出発


外はもちろん真っ暗です(笑)

ライトつけて暗闇のなかをまったりと走り続けます。



そして走り続けること2時間以上。



ようやく無事スタート地点に到着。





と言いたかったのですが、



ツールド三河湖エキスパート_2 


残り数kmのところでまさかのパンクつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、いっきにタイヤぺちゃんこではなく、徐々に抜けていく程度だったので、携帯ポンプで空気を補充してスタート地点にむけて恐る恐る向かいました。
写真はなんとかスタート地点についてから修理したところです。




それでは今回一緒にはしってくれた方の紹介です。




ツールド三河湖エキスパート_3

イシカワさんです~\(^o^)/

長身からくりだされるめっちゃトルク型の剛脚さん。

ユーロードジャージ似あってますね~~。





さて、そんなわけで、パンクの修理のため少しスタートが遅くなってしまいましたが、6:40頃いよいよスタートです。



ツールド三河湖エキスパート_4


あ、どうでもいいけど一本満足バーにマロン味がでてました。

ここまでですでに40km以上走ってきたので、スタート前にいっときました(^^)




 


ツールド三河湖エキスパートコースですが、きちんと走るのはこれで二回目。


初回は予備知識もなく走ったので、どんなコースかさっぱりでしたが、その後、何度もこの周辺を走ったこともあり、なんとなく道のつながりもわかってまた違う楽しさがありました。








ツールド三河湖エキスパート_5

いきなりの千万町坂は楽しくもなんともなかったけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ツールド三河湖エキスパート_6

勾配10%の標識に萌えたりなんかしませんよ(^_^;)






というわけでしんどい坂も一段落、ようやく休憩ポイントに到着。

  
ツールド三河湖エキスパート_8

ツールド三河湖エキスパート_9


なかなかおいしゅうございました(^^)




あ、あと個人的にツボだったのがこちら。


ツールド三河湖エキスパート_10


ジャージの左右ポケットにパンが突き刺さってます(笑)



ツールド三河湖エキスパート_12


なぜか猿がひもにつながれてウロウロしてました。


これっていいのかな(^_^;)







そして再び上り。




ツールド三河湖エキスパート_13


疲れた~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


個人的には今回のライドで1.2を争う辛さでしたね~~(^_^;)





ツールド三河湖エキスパート_14


ダムが放流していたので思わず立ち止まってパシャリ\(^o^)/









時刻もちょうどお昼時。



せっかくなのでイシカワさんおすすめのお店にいくことに。



ツールド三河湖エキスパート_15

ツールド三河湖_2

ここではフクロウがお出迎え(笑)

お客さんに大人気でした(^^)





ツールド三河湖エキスパート_16


食べたのはこちら、「カツ定食1000円」







あと、



ツールド三河湖エキスパート_17


デザート(爆)

美味しかったですよ(*^_^*)





その後も順調にはしり、



ツールド三河湖エキスパート_18

最後の山場の坂も無事クリア。








あとは下り基調です。

ふたりでまったりと走りました。




そしていよいよゴールへ。




ツールド三河湖エキスパート_19



せっかくなのでゴール地点の駐車場で記念撮影です(*^_^*)

イシカワさんもありがとうございました~~m(_ _)m










ツールド三河湖エキスパート_20


ご褒美です(笑)


今日はマロンづくしな日だな~。









というわけで、ツールド三河湖のコースは無事完走です。

あとはまったりと帰路につくだけ。







と思ったけど、せっかくなので寄り道。





ツールド三河湖_3

安城にオープンした自転車屋「リーフ」さんです。





なんでここのお店にきたかといいますと、




ツールド三河湖エキスパート_22


めばるーずの最年長、「がくさん」の経営してる自転車屋さんなのですよ~~。


めばる君さんから今日がプレオープンという話をきいていたので、せっかくなので顔ださないとな~とこっそりお邪魔。

せっかくというわけで、写真とらせてもらいました(*^_^*)

ありがとうございます~。







ツールド三河湖エキスパート_21


たこ焼きもらえちゃったし・:*:・(*´∀`*)・:*:・

がくさんほんろありがとね~(*^_^*)



この日は手持ちのお金が全然なかったので、なにも買えませんでしたが、次回立ち寄らせてもらったときには、きちんと買わせてもらいます~~(*^_^*)







というわけで、ついつい居心地がよくて長時間お邪魔してしまいました。




このあとは県道45号をひたすらまっすぐすすみ帰宅したのでした。






おまけ。



ツールド三河湖エキスパート_23


そういや半田は何年かに一度の山車があつまるイベントでしたね~。

こっちはこっちで盛り上がったんだろな~~。





Comments

 
こんばんはー
お疲れ様でした。またまた変態チックに坂を登ってきたんですねww
がくさんのお店、私もお邪魔しましたが、同じく目の保養と、たこ焼きご馳走になっただけで帰ってきちゃいました。
またグランドオープンしてセールが始まったら何か購入させていただこうかとセコイ考えでおります(^^)
 
相変わらず、深夜?出発してるんだーw
このルートがツールド三河湖なんですね、興味なかったので知りませんでした。それにしても、坂の大変さが伝わってきませんよ! 私のように、ちゃんと上っているところの写真を撮ってくれなくっちゃ! この内容(写真)では、「グルメ・ツアーに行ったんだ」と言う記憶しか残りませ~ん(笑)
 
ちょっと ごぶさたですね~。

マロンツアーオツです。
私も栗、大好きですよ~~~。
がく兄貴の店 
それにしてもがく兄貴が地味だな〜、
最初、どこに居るのかわからなかったもんな〜(笑)
お店ジャージでも作成してもらわないと。
次回、お店ご一緒できるかな?
コメントほんとありがとうございます(^^) 
> いとちーさん
こんばんは~。
ありがとうございます。
いとちーさんもがくさんのお店いきましたか~。
たこ焼きアツアツで美味しかったですね~。
あと自分もいとちーさんと同じく、セールを狙っております(笑)
いっこ欲しいのがあったんですよね~。

> ざわこさん
今回は3:50なのでギリギリ早朝となるのかな~。
まあ真っ暗ですけど。
ざわこさんなら間違いなくツールド三河湖チェックしてるとおもってましたが、そうでしたか~。
なかなかエグいコースでした。
今度是非いっしょに\(^o^)/
坂の大変さを伝えたいところなのですが、盛り上がりに欠ける「シッティングで黙々のぼり」だったので、いまいち記事になりませんでした。
なのでスイーツの写真ばかりに(^_^;)

> とりっくさん
ありがとうございます。
今思うと朝食のスイーツも栗にしておけばよかったなと思いましたが、まあ誰も期待してませんね(笑)
とりっくさんも是非、栗オーレを\(^o^)/

> ハンガーノックンさん
いままでめばるーずジャージとKUOTAジャージの姿しかほとんど見たことなかったので新鮮でしたね~。
たしかに地味な気もしましたが(^^)
ショップジャージいいですね~。
がくさんならすぐ作成してくれそうです。
次回お店いくときは連絡ください~~。いけそうなら駆けつけますんで(^O^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
