健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


チタヨンに挑戦してきた。

速報ですでに結果は伝えちゃってますが、今日は詳細を書いていこうと思います。


以前、鈴鹿エンデューロに向けて立てた目標。

それは、

8時間ローラー、そしてチタサンorチタヨン'`,、('∀`) '`,、

ローラーのほうは先月達成しましたが、チタヨンについてはなかなか挑戦のチャンスがなく、ずるずるときてしまいまいました。
このままでは達成できずに鈴鹿エンデューロむかえちゃうよ~と心配してましたが、ついに機会がめぐってきました。


いよいよチタヨンに挑戦です(*^_^*)




【0:30】  起床


チタヨン_1

いきつくところまでいってしまいました(笑)
前日の就寝時間は18:30

途中、携帯電話がなって起こされてしまいましたが、

「なんだよ~。こんな夜中に~(^_^;)」

と思いましたが、時刻みたら19:15。


すいません、全然普通の時刻でした(/ω\)






【1:50】  スタート地点到着

チタヨン_2

当然のごとく真っ暗です。


今回のライド。
休憩込みで一周4時間半でまわったとしてもかかる時間は18時間。
できるだけ補給ポイントを減らしてタイムをかせぎたいところです。
そのためこんな感じで補給食を用意しました。


チタヨン_3

一本満足バー ×2
クリーム玄米ブラン ×1(4枚)
一口羊羹 ×2
のど黒飴 ×はいるだけ


あと背中にカーボショッツふたつと眠気覚ましにガム。



そんな感じで準備万端。


1:55いよいよスタートです\(^o^)/






 
さて、一周目ですが、


とにかく一定のペースで黙々と。
少しの坂でもインナーにおとしてクルクルクルクル。
心拍も130くらいで走りつづけました。



時間も時間なので他に走ってるひとなんているはずもないし…



そんなわけで、


特に何事もなく一周目終了(笑)




6:00頃スタート地点もどってきました。


チタヨン_4




チタヨン_5

ようやく朝食です(笑)

ちなみにここまでノンストップ。これが初の休憩でした。





さて、ローソンでゆっくりと朝食をとってからいよいよ二周目。
ここも作戦は同じで心拍あげないようまったり。



この頃になるとローディーさんがちらほらと。

事前にめばる君さん、ユキカゼさん、いとちーさんが顔だすかもと情報もらっていたので、見逃さないようチェックしながら走り続けます。



そして、半田のヤマダ電機のちょい手前くらいを走ってたころだったかな。

前方に黄色いバーテープのローディーさん発見。




チタヨン_6



めばる君さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


無事会えて良かったです(^^)

そして、


めばる君さん「ほんとにチタヨンやるんだ(笑)それじゃ、前をまったりとひっぱってあげるよ~」


という温かいお言葉。


ほんとありがとうございます。




ただ、




ペースはやすぎですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なんというか、ゆっくりと言いつつ普段のライドと同じくらいのペースです(^_^;)
坂道ではなぜかグングンと加速していくし(T_T)


ここまで心拍140もでないくらいで走っていたのに、あっという間に150超えでした(爆)




チタヨン_7


写真はジャンキーストレートの後半、新舞子マリンパークでのめばる君さんの様子。

40km/hオーバーで爆走でした(^_^;)






そんなわけで、



チタヨン_8


あっというまに2周目終了(^^ゞ


こんなペースで走って果たしてチタヨンいけるのでしょうかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





チタヨン_9


とりあえず羊羹とあんまん、そしてゼリーを購入。

羊羹美味しかったけど、もうちょっと大きくてもいいんじゃないかな~。




そして3周目突入。


ここもめばる君さんにツキイチさせてもらい爆走です。






そして師崎到着。


普段は港はスルーしちゃうのですが、めばる君さんが証拠写真とっとかなきゃということで港に寄り道です。




チタヨン_10


記念にパシャリです(*^_^*)






で、そのあと再び本ルートにもどろうとしてたところ、




お~~い、秀さ~~ん(^O^)/



との声が。




チタヨン_11


ユキカゼさん登場ヾ(*´∀`*)ノ



さらに少しすすんだところで、



チタヨン_12


いとちーさん発見(∩´∀`)∩



みなさんお忙しいところ応援にきてくれてほんとありがとうございますm(_ _)m

ひとりだとつらく厳しいであろう今回のライド。

とてもありがたかったです(*^_^*)







チタヨン_13


おかげ様でずいぶんと賑やかになりました(*^_^*)







と、ここで丁度お昼時。



何を食べようという話になり、まだ入ったことのないうどん屋さんに立ち寄ることに。




チタヨン_14

河和駅近くにあるうどん屋さんです。

このへん通る人なら見たことあるんじゃないかな。

バイクラックがあるのは好感度高いですね~。





チタヨン_15

肉玉ぶっかけ(大)とごはん。

お腹すいてたのでさくっと完食。
味についてはまあ、普通かな~。

なんか賞をとったといううどんもあったけど、あれにしておけばよかったかな。



チタヨン_16


記念にパシャリです。

写真ほしかったら送るんで言ってくださいね~(*^_^*)


このままゆっくり出来れば最高なのですが、いかんせん、今回はまだ先が長いです。

あまりのんびりしてるとゴールの時間が遅くなってしまいます。

そんなわけで食べおわったあとすぐに出発。


みなさん。急がせちゃってすいませんでした(T_T)






その後はTwitterみてたユキカゼさんから新たな情報がはいり、色々あった結果。





チタヨン_17


りょうさんと合流・:*:・(*´∀`*)・:*:・


会えるか不安でしたが、ほんと良かったです(*^_^*)




その後は5人で楽しく走り続けましたが、いよいよお別れの時が(T_T)




チタヨン_18


みなさん今回はほんとにほんとにありがとうございました。
今度はこちらからお返しできるといいな~~。









というわけで、ここからは再び一人旅です。


一人になってすぐこのチタイチルートで最大の山場の日福の坂~阿久比インター~知多市のつらいポイントを迎えて心が折れそうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そしていよいよ3周目終了が近づいて来ました。。



時刻は15:00過ぎくらいで距離は270km。



心の中は、



もう…ゴールでいいんじゃね 。゚(゚´Д`゚)゚。




てな感じでした。



が、しかし、めばる君さんをはじめみなさんの応援をうけて、チタサンで終了したらさすがに顔向けできません。



しかしなああ~。もうほんとゴールにしちゃいたい!








う~~~~~~~~~ん(-_-;)







え~~~~い。いったれや~~~~(゜∀。)







ゴール地点のローソンで立ち止まっちゃうと絶対決意が鈍るとおもい、ローソンをスルー(笑)




そのまま師崎まで突っ走りました(爆)







そこからはもうあと残り何キロ、あと何キロかと計算しながら黙々とペダルをこぎつづけましたよ(T_T)





チタヨン_20


一応証拠写真ってことで最後の新舞子マリンパークにてパシャリ。

当たり前ですが、この時間になるとローディーさんはゼロです'`,、('∀`) '`,、





そしてその後も走りつづけ、








チタヨン_21




ゴーーーーーーーーーール (人´∀`).☆.。.:*・゚





いやあ、ほんと疲れましたよ~~。

一般人なりに頑張ったわけですが、なんとか達成できてほんとよかったです。

これで鈴鹿エンデューロもバッチリです。




と言いたいところですが、走ってる最中にめっちゃ思ったのですけど…





あれ?今回のライドって鈴鹿エンデューロに役に立つのか(;´∀`)












Comments

鈴鹿8耐 
ブルベしてるー(私も一緒に走りまたかったなー)
エンデューロ練習になったとおもいますよ、忍耐力は。
お疲れ様でした。
 
いやーこう言うのは真似できません。
ロングライドはいいんですけど同じところはだれてしまいますよ。
せめて180km先へ行って帰って来る方がいいです。

金比羅製麵うどんおいしそ。
ほんとに香川公認?
鈴鹿のトレーニングだったんですか?(汗 
以前からブログを拝見していましたが、、、ド変態ですね(汗
次の機会があれば、(一部だけ)一緒に走らせてください。

お疲れ様でした!!
 
凄いトレーニングですね!
変態なのは知ってましたがこれじゃどう考えてもド変態ですよ(笑)
到底オイラには夢の距離ですなあ。
チタサンでヤメればよかったのにとちょっと思ってしまいましたよw
 
4周目に突入するのにそんな葛藤があったとは知りませんでした(笑)
絶対、ニコニコしながら、4周目突入なう。と言いながら走っていると思っていましたのでww
やっぱり、チタヨンはド変態でもキビシイのですね(爆) 
すごすぎです! 
お久しぶりです。Chappyです。
「ローラー祭り」でスゲーって思ってましたが「チタヨン」って・・・。
今度、ウチの部長も誘ってやってください。「ローラー祭り」始めたみたいなので。
 
すごー
また伝説が出来ましたね
今度はリーフ往復10週かな?
みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m 
> ざわこさん
ブルベにはまだ出たことないけど、ほんと今回はブルベに近いものだったのかな。
エンデューロの練習になってくれればいいけど、それでなくともブルベの練習になってくれたかしら。
甘味ライドやることになったら、河和のあの高いところにある白い建物いきましょうね~。

> 恵壱さん
自分も別に好きでこんなふうにぐるぐるまわったわけじゃありません。
鈴鹿にむけてのトレーニングの一環といいますか。
180km先にいって帰ってくる…
さすが恵壱さんです。
自分にはその挑戦はなかなか勇気がでません(^_^;)
金比羅製麺うどんは、デカデカと公認と書いてますからね~。きっと公認だとおもうのですが、なんというかそこかしこからうさんくささが(笑)
是非いってみてくださいな(^^)

> Louilouisさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
はい、一応鈴鹿エンデューロにむけたトレーニングだったのです(笑)
効果あったかはわかりませんが(^_^;)
次の機会…
もうチタ〇〇はしばらく勘弁です(笑)
他のところでよければ是非一緒にはしりましょ~~~~(*^_^*)
あ、あと自分はまだまだ一般人ですよ(^^)

> nabeさん
内心完走できるか不安でいっぱいでしたが、なんとか完走できてほんとよかったです。
ぶっちゃけチタサン終了時はほんと危なかったです(笑)
ローソンでとまってたらおそらくチタサンでおわってたと思います。

> めばる君さん
めばる君さんと違い、自分はまだまだ一般人ですからね。
そんなニコニコする元気ありませんでした(笑)
でもチタゴやったら変態と思いますが、ヨンならまだセーフセーフ。一般人です。

> Chappyさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます~。
ざわこさんもローラーはじめたらしいですね~。
これはウカウカしてられませんね。
追いつかれないようこれからも頑張っていこうと思います(^^)

> がくさん
近場で最長記録にチャレンジみたいなことやっただけなんでそんなたいしたことありません。
なかなかリーフさん行けなくてごめんなさい。
早めにお邪魔したいところですが、なかなかタイミングが(T_T)
リーフまでの距離は40kmないくらいだから、やってやれないこともない気もするけど、またみんなから色々と言われちゃいそうなので勘弁してください(笑)





 
う~~悩む!
私の場合江の島6でしょうか?  無理です(笑)

お疲れ様でした~
 
コメントが 思いつかんん。

ヘンタイは人間を指すような気がしますが。
ヘンタイを越えてますな。(爆爆爆


Re: タイトルなし 
> fuji.sanさん
チタヨンのほうは同じところをグルグルまわるわけですが、時間によって景色が違って意外と新鮮なきもちで…
というか、1周目と4周目の後半は真っ暗でしたね(笑)
是非江ノ島6挑戦してください~。
新しい世界が開けるかもw

> とりっくさん
いえいえ、一般人もいいところです。
今回自分なりに頑張ったつもりですが、SRとりっくさんは、600km走ってるわけですからね~。
まだまだひよっこです(^_^;)
めばる君ブログから来ました♪ 
いつも剛脚さんで登場している秀さん・・・やっぱり本物のド変態さんでしたか(笑)
秀さんといい、めばる君といい、いつも凄過ぎて 愛知県ブロガーがみなド変態と思われてしまいますよ^^;
しっかし マジでチタヨンとは おそれいりました、ホントに凄いですね♪ 
ド変態RIDE お疲れ様でした^^
Re: めばる君ブログから来ました♪ 
> スーパーhiroちゃんさん
ようこそいらっしゃいました。
めばる君さんのブログではちょくちょく剛脚とか変態と紹介されていますが、実際のところは坂嫌いのヘタレで貧脚です。お間違えなきようお願いします。
自分はブルベにでたこともない新人で、まだまだみなさんのようにロングライドの経験がないのですよね。
なので今回はちょっとでもみなさんに近づけるようにと、近場で平地という条件のもと、知多半島周回に挑戦となったわけです。
そんなわけで重ねていいますが、変態ではないのでそこんところよろしくです(^_^;)

あ、めばる君さんは間違いなく変態だと思います(^^)

Trackbacks

速報ですでに結果は伝えちゃってますが、今日は詳細を書いていこうと思います。以前、鈴鹿エンデューロに
速報ですでに結果は伝えちゃってますが、今日は詳細を書いていこうと思います。以前、鈴鹿エンデューロに

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login