健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


雨の日曜

実は今日はめばる君さんからお誘いをうけて伊勢神宮へいく予定でした。


おそらくこんなルートだったのかな。





スタート地点が三河なのでちょっと違うけど、距離的には同じく150kmくらい。
帰りは輪行ということだったので、とても楽しそうなライドです。



ところが、かなり前からの週間予報で、日曜は雨という発表がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先の話だからどうせ変わるでしょと軽く考えてましたが、いつまでたっても予報はかわらず(´・ω・`)

結局その後も予報が変わることなく、伊勢神宮にいく計画は中止となってしまいました(T_T)



そんなわけで予定があいてしまい、どうしたもんかと悩むことに。


で、浮かんだ案としては…



① ひとりでこっそりと雨の中伊勢神宮に行ってくる(爆)

② 雨のチタニくらい(笑)

③ ローラー祭り つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





まず①ですが、ネタ的には一番ベストです。
が、しかし土地勘なしでさらに方向音痴なため、ひとりでいくには不安が残ります。
さらに夜明け前後に雨の名古屋をぬけることになるので、めっちゃ怖いところ。
そんなわけでヘタレな自分には難易度高すぎかしら。

続いて②。
坂が少ないから雨でも比較的走りやすいけど、まあ先週うんざりするくらい走ってますからね(笑)
しばらく知多半島はな~~(^_^;)

最後に③ですが、これが一番楽かな。
ただ最近自らハードルをあげすぎたため、すでに固定で8時間、三本で5時間という記録があります。
ネタにするにはこれ以上が必要になってくるわけで、う~ん。新記録挑戦かあ…




果たしてどの案になったのでしょうか…


答えは…






 
雨の日曜_1



三本ローラー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ヘタレですいません。

やはり雨の中のロングライドはなかなか勇気でません(^_^;)





とりあえず5:30に起床し、いつもどおりの朝食。

雨の日曜_2

もちぷよ結構好きだったので復活しれくれて嬉しいです。



そしてまったりと準備をして7:00いよいよ三本ローラー開始\(^o^)/

宇宙兄弟をみたあとはDVDに切り替えてまったりとまわしていきます。





で、あっという間(というのは嘘ですがw)に2時間経過。

雨の日曜_3



一旦休憩をはさむかってことでご褒美タイム。



雨の日曜_4

いつのまにこんな新味がΣ(゚Д゚)

味としてはプリンっていうよりもミルクセーキに近い味かな。
中にカラメルソースが入っていてなかなか凝った作りになっていました。
なかなか美味しかったですよ~。

ただ、季節はもう秋本番。
ロングライド中にアイスって季節でもなくなってしまいました。
こんな部屋でローラー回したときくらいしかアイス食べられませんね~。





と、ここでアイス食べながらふと外を眺めると…





降ってな~~い 工エエェェ(´д`)ェェエエ工






あれだけ雨だ雨だと騒いでいたのに、なぜか雨もやんでいて曇り空です。

なんなんでしょう、またしても降る降る詐欺にだまされちゃったのでしょうか(^_^;)





う~~~~ん。




なんだか一気にヤル気ダウン(´Д`|||)




と、ここでTwitterを眺めると、いとちーさんががくさんのお店リーフいくというつぶやきを発見。




そういえばこの間のグランドオープンにはおじゃまできなかったし、これはチャンスかな。




というわけで、急遽予定変更。



準備を整えてリーフさんへ出発ですo(´∀`)o

で、だいたいお昼前くらいだったかな。



雨の日曜_5

ようやく到着しました。

いやあ、思ってたより距離ありましたね~。だいたい33kmくらいかな。

心配していた雨も時たまパラパラ降るくらいで全然降りませんでしたね。



え?ああ。


もちろん自転車ですよ(*^_^*)




いとちーさんまだいるかな~と思いつつ、ゴソゴソしてると、



あれ??あれってりょうさんじゃ??



お店からでてきてすぐにクルマに乗り込んでしまったためなんともはっきりしませんが、う~ん。似ている。
でも自転車スタイルしか知らないからな~。違ってたら恥ずかしいし…


などと考えている間に行ってしまいました。
残念(^^ゞ




そんなわけでTwitterでリーフきたことつぶやいてから店内を物色。

残念ながらいとちーさんも、さらにがくさんもいませんでした(T_T)




しかし、





雨の日曜_6


りょうさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


どうやらさっきの人はやっぱりりょうさんだったみたい。
つぶやきを見て戻ってきてくれたらしいです。
わざわざありがとうございます~~m(_ _)m


その後はりょうさんとしばらく談笑。
ブルベの話きけて楽しかったです。
また色々役にたつ話きかせてください(*^_^*)


せっかくなので写真撮ってもらいました。


雨の日曜_7

格好つけてる割にレインウェアがめくれあがってます(笑)りょうさん教えてよ~~(^_^;)






そんなわけでりょうさんと別れたあとは、ちょっとした買い物をすませて、家に帰ることに。




途中腹が減ってきたのでコンビニで休憩。


雨の日曜_8

ローディーの間では補給食にこの薄皮シリーズは定番らしいのですが、実は買うのは初めて。
食べてみるとなかなかどうして美味しかったです。
ただ、どこかの鎌倉さんのように、まー1個まー1個と食べてしまっていくつか残しながら走るのは難しそうです(笑)




そんなわけで雨にもほとんど降られず順調よく帰宅。



といきたかったのですが、残念ながら残り8kmのあたりでいよいよ雨が(T_T)

あと30分降らずにもってくれればよかったのにな~(^_^;)


結局こんな感じのライドとなりましたよ。

雨の日曜_121028

67km。




で、帰宅後の話。




自転車を軽く掃除して、












雨の日曜_9


固定ローラー開始 (゜∀。)



雨の日曜_10


105分で終了となりました。

なんでそんな中途半端なのかって??




今日の走行距離を振り返ってみて下さい。


・三本ローラー 49km
・リーフさん 67km
・固定ローラー 34km



これをすべて足すと…



150km(・∀・)




というわけで今日は



伊勢神宮いけないかわりに同じ距離を走っちゃおうという計画だったのです~~~( ̄ー ̄)ニヤリ




みなさんわかったかな(笑)




でも、当初の計画ではローラーだけで150kmだったから三本ローラー7時間だったけど、多少はましな計画になったかしら(笑)





おまけ。



雨の日曜_11


達成のご褒美です。

ぶっちゃけ甘いもの好きを自負してる自分でもこれを買うのは抵抗ありました(笑)

まあ味のほうは、ふつうのイチゴミルクだったけどね(^_^;)


Comments

 
結局、ローラーの4時間近くと雨天走行により、雨の日に150km走ったということですよね(驚)
愛知イチの変態のやることはレベルが高いな~(笑)
 
あ、あれ見たことある気がするな・・・。
自転車もフォーカスっぽいし・・・。
アソスのレインウェアもブログで見たことあるし・・・。
でも秀さんなら、雨なら8時間耐久ローラーをやってるはず。
あ、挨拶された。
でもさすがに雨の中常滑から来るわけないよな~・・・。
お、携帯出した、つぶやくのかな?つぶやきを待ってから突撃しよう。

という葛藤がありました(笑)。
今度からは雨でも走っていると認識を改めておきます。
じゃないとまた通り過ぎそう・・・(笑)。
 
てっきりローラー祭りかと、思ってました。雨予報の微妙なときに、外に出る思考回路が働くとは、ビックリ! これが真の変態さんなんですね。
 
いや~ リーフさんに行くには行ったんですが、なにせ金欠病でくじの抽選結果の確認と目の保養だけしてすぐに帰っちゃいましたww もうちょっと待ってればよかったな~。
あっ 私は一般人なので当然車でしたよww
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m 
> めばる君さん
ま、まあたしかに平たくいうと、そ、そうなるのかな。
で、でもでも雨にはほとんど降られませんでしたし、ローラーもまったりもいいところでした。
めばる君さんこそ、日曜日はジムにいってきたとつぶやいてましたが、実はこっそりと伊勢神宮にいってきたんじゃないかと勘ぐっています。
ほんとのところどうなのでしょうか(笑)

> りょうさん
まさかそんな葛藤があったとは(笑)
こちらはといいますと、
あ、あれもしかしてりょうさんでは…。
でもなあ、まさかな~。
あ、ちょっと目があった気が。
う~ん。そうだTwitterをチェックしてみよう。
クルマ動き出しちゃった。
挨拶してみよう。
お、返してくれた。
とりあえず「リーフなう」入力。
駄目か。

かえってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お互い色々とあったわけですね(笑)
ちなみに今回は雨がやんでたからでかけただけで、普段は雨の日は走りませんからね(^_^;)

> ざわこさん
最初はそうしようと思ったんですけどね~。
2時間経過で心が弱ってたときに外みたら降ってなかったのでおもわずとびだしてしまいました。
単にヘタレな一般人ですよ。

> いとちーさん
もしかしたら会えるかな~とおもったのですが、残念でした(T_T)
開店にあわせていけばよかったな~。
にしても、くじ駄目でしたか~。
自分もくじ運ないので、この類は当たった試しがありません。
まあそのくじ自体もってなかったけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あ、自分も一般人です。
今回のことは雨全然ふってなかったからですよ、ほんとですからね(´д⊂)
似たもんどうし 
りょうさんと秀さん、そんなからみがあったんですな?
変態加減もそうだけど、二人とも似てるとこないですか。
まあ二人とも私とは真逆の良いバイク乗りですがね(笑)
 
もしもし?えーと( ̄◇ ̄;)
雨なら自転車以外のことに時間を使ってみては?
などと思うのは一般人故でしょうか(笑)
ぼやぼやしてるとローラ変態の称号をざ…碧南の変態さん
に持ってかれますよΣ(゚д゚lll)
ありがとうございます。 
> ハンガーノックンさん
そうなのですよ~。
誰ともあえずションボリとおもったところ、戻ってきてくれたのでとても嬉しかったです。
ハンガーノックンさんも来ればよかったのに(^^)
でもりょうさんと似てますかね~。
自分は全然一般人なので、まったく別格じゃないかと。
ハンガーノックンさんの雑誌みながら三本ローラーすごすぎです。
憧れちゃいます(^O^)

> yukikaze005さん
鈴鹿まではちょっと頑張ってみようかな~とこんなことしちゃいました。
普段はここまでしませんよ~(^_^;)
一般人ですからね。
そんな称号はのしつけて差し上げちゃいますよ(笑)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
