健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


鈴鹿に向けての久々のローラー祭り

いよいよ今度の土曜日は鈴鹿エンデューロですね~。

実質今日が最後の練習日となるわけですが、誰のせいかわかりませんが今日は午後から雨予報(T_T)

いちおう午前中はもつような話だったのでチタイチくらいやろうかなとも思いましたが、予報がはやまって雨に降られて風邪でもひいたら大変。

そんなわけで今日はおとなしく家で、




8時間ローラー_4


ローラー祭り'`,、('∀`) '`,、



【5:30】  起床

8時間ローラー_1

ローソンの高級おにぎり「ぶりの照焼」。その値段実に、240円

いくらなんでも高すぎでしょ(^_^;)
おにぎりは150円くらいまでな気がします。

でもぶっちゃけ、塩にぎり(100円)のほうが好きかな(爆)

あと飲むプリンは、もろプッチンプリンの味でした(^^)









そして今回の補給食はこちら。




8時間ローラー_2


薄皮シリーズで揃えようとおもったけど、近くのコンビニで発見できず、セブンイレブンのパクリ同じコンセプトのパンで代用。
袋からだしてサイクルジャージのポケットにそのまま詰め込んでたまにとりだして食べるというワイルドな作戦です(笑)


あとスイーツとしてこちら。

8時間ローラー_3

これはさすがにポケットにいれると大惨事になるので、休憩時にたべました。








【7:00】  ローラー祭り開始(゜∀。)



当初の計画では4時間ほどの予定でした。

しかし、たまたまTwitterみてたら、りょうさんとめばる君さんの会話があって、


りょうさん「雨のなかチタサンかも」

めばる君さん「8時間ローラーと予想w」



なんだか本人いないところでとんでもない事言ってます( ̄□ ̄;)!!




う~~ん、どうしたもんか。




今のところ、固定ローラーの最高記録は8時間ですが、三本ローラーは5時間。


三本ローラー新記録に挑戦で6時間ってところがおとしどころかな~~~。


なんてこと考えながらまったりと回し続けます。




8時間ローラー_5


4時間経過あたりで昼食。


その後も再びまったりとまわしていきます。


5時間経過あたりからいよいよ足が重くなってきたので、ケイデンスを維持するためギアを軽くしてとにかく黙々と。




そしていよいよその時はやってきました。






8時間ローラー_6


8時間ローラー祭り終了(爆)




ごめんなさい~Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 6時間じゃね~のか



まわしてるうちに6時間ではネタ的に弱いかな~とか、色々と考えた結果、結局めばる君さんの予想のとおりに8時間となってしまいました(笑)



あ~、いちおう断っておきますが、変態じゃないですからね。

鈴鹿は8時間ソロなわけで、最後だし8時間やったほうがいいかなというわけです。





8時間ローラー_7


8時間達成してテンションがあがってたので思わず自分撮り(笑)





せっかくなので詳細データのほうも公開しておきます。


8時間ローラー_121111



というわけで、とりあえず固定ローラーで8時間につづき三本ローラーのほうでも8時間達成しました。

チタヨンも完走できたし、これで鈴鹿に向けて準備完了。

ばっちこーいって感じです。




が、






鈴鹿エンデューロ当日である17日(土)の天気予報が雨なんですけど~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



果たして無事完走できるのでしょうか…



Comments

 
変態です(褒め言葉です)。
間違いなく変態です(間違いなく褒め言葉です)。

来週土曜日雨だったら、京都の雨魔人さんに24時間ローラーの刑を命じましょう(笑)。
 
予想していたので、特に驚きも感動もありませんよ(笑)
愛知イチの変態にとっては、いつものことですからね。
ちなみに3本ローラーで500Wをたたき出していることには、驚いていますww
修行 
8時間耐久、お疲れ様でした。
普通の人なら1時間でも苦痛になるのに、
8時間も続けられるとは。。。
精神力の強さは悟りを開いた修行僧ですね~
これなら雨でも平気のハズ。
“雨”の鈴鹿8時間、頑張ってください。
それって普通なんだ 
8時間耐久ローラー祭りは、秀さんなら「普通」です。
3本ローラーで完走したから、まあまあ程度?(笑)
「おーーーっ!」って読者が納得するのは、もはや24時間耐久ローラー祭りしかないでしょう!(爆) 
雨天鈴鹿 
応援いきませんよ?悪しからず!
しかしそんなけ、ローラー乗れますかね?
体脂肪一桁前半ですな、こりゃ。
私はせいぜい2時間で呑みたくなりますわ(笑)
みなさんコメントありがとうございます(^^) 
> りょうさん
変態いうひとのほうが変態という言葉があるとおりでりょうさんのが変態(褒め言葉)です(笑)
こちらはまだギリギリ徳俵で踏みとどまってるみたいな感じで⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ブルベストのみなさんにはまだまだ全然敵いませんよ~。
今度の土曜、予報かわれと祈ってますが、いまのところ変化なし。
雨魔神さんのパワー半端ありませんね(T_T)

> めばる君さん
いつものことって( ̄□ ̄;)!!
いやいや、こんなことそうそうやりませんよ(笑)
500Wについては間違いです(T_T)
パワーキャルの不具合なのか、たまにへんな数字がとびだすんですよね~。
残念ながらそんなパワーだす余裕ありませんでした。
それより驚きは三本ローラーなのに13m下降していることです。
のってる最中、幽体離脱でもしたのかな(爆)

> 写楽さん
ありがとうございます。
精神力についてはどうなんですかね~。
雨も風もない快適な部屋でまったりDVDみながら黙々と回してただけだからな~。
精神力がつよいひとなら雨でもお構いなしに外に飛び出してる気がします(笑)
当日はどうなるかわかりませんが、とりあえず落車しないよう気をつけて完走めざして頑張ります~。

> ざわこさん
ざわこさん、ハードルあげすぎです。
ブログではさらっと書いてますが、結構辛かったですよ~~。
一般人なんですからあまりいじめないでください(笑)
24時間はざわこさんにおまかせです\(^o^)/

> ハンガーノックンさん
そうですか~。なんとか予報かわってくれるといいんですけどね~。
まあ、ロングライドできないから代わりに家の中でって話ですからね。
せっかくの休日に2時間くらいじゃ物足りないじゃないですか(笑)
ちなみに体脂肪率ですが、今日測ってきましたがそんなに低くありませんでしたよ~。
最近甘いものばかり食べてるからな~。


http://blog.hopelaboratory.net/silentdream/ 
ご無沙汰してます。
今頃何なんですが、雨の鈴鹿8耐がんばって下さい。
降水確率100%になってました。(金曜日時点)
Re: http://blog.hopelaboratory.net/silentdream/ 
> anさん
ありがとうございます~。
ブログのほういつもチェックしてますよ~。
全然コメントせずごめんなさい(^_^;)
Windows8うらやましいですね~。ただWindows7ですがいまのところ不満ないのでそのままかな~。
たまにノートパソコンが無性にほしくなるときありますが、もし買うなら8になるでしょうね~。
明日の天気はどうやら絶望的みたいですね。
「朝から夕方まで雨」ってほんと嫌がらせかと思います(:_;)
とにかく落車に気をつけて頑張ります~。

Trackbacks

いよいよ今度の土曜日は鈴鹿エンデューロですね〜。実質今日が最後の練習日となるわけですが、誰のせいか

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login