健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


まったり紅葉ライド その2

さて、香嵐渓でずいぶんとゆっくりしてしまいましたが、いよいよ後半戦スタートです。


次の目的地は、



小原の四季桜です~(^o^)



ただ、その1で書いたとおりでギアは50x16Tなわけで、ここからののぼりは不安いっぱいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



とりあえず無理なら押してのぼろうという話になり、頑張ってみることになりました。





( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




やっぱり重いですね~。



感覚的には勾配が全部+5%な感じとでもいいますか。

7%くらいならなんとかシッティングで普通にいけましたが、勾配が10%こえるときついきつい(^^ゞ



13%になったところでついに限界。ダンシングで無理矢理のぼりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



というか、なんでこんなキツイ坂のルートなんでしょ(爆)


まあ、距離的には短かったから良かった、のか??






もみじライド_22


きれいな紅葉だったのでパシャリ。

そして丁度お昼時だったので、ここで出会ったローディーさんに昼飯どこか食べるところあるかきくと、橋わたったところの左手にあるよ~との話。

もみじライド_23

喫茶店なのかな。

まあとにかくここを超えるとまともなお店がないぽいのでここで昼食となりました。



もみじライド_24


みんなTwitterでもやってるのかな。

そういやこの日のライド中一回もつぶやかなかったな~。



もみじライド_25


みそかつ定食 850円(だったかな)也。

お値段手頃で味も美味しかったしなかなかいいお店でした。




なんだか今日のライドは食べてばっかりな気もしますが、たまにはこんな日があってもいいよね(^O^)




 
さて、お腹がふくれたということで元気いっぱい。

そこからまたしばらく走り続け…







もみじライド_26



四季桜祭り会場到着\(^o^)/


香嵐渓ほどではありませんが、こちらも結構賑わってました(^^)




もみじライド_27


五平餅を購入してみんなのところに戻るとなにやらみんな携帯いじってました。



ま、まさかみんなメアド交換っすか~( ̄□ ̄;)!!



あ、いちおうフォローしておきますと、ヤンツーさんもTwitterやってるとのことだったのでアカウント教えてもらってたみたいです(笑)




もみじライド_28


きれいな紅葉をバックに記念撮影もしましたよ~。






というわけで、四季桜祭りも満喫し、いよいよあとは帰るだけです。





もみじライド_29

有名な撮影ポイントでパシャリ。


他の方のブログではみたことありましたが、自分は来るのは初。

こんなところを鉄道が走っていたんですね~~。






その後もまったりと進み続け、いよいよ安城までもどってきました。


家まであと40kmほど。






もみじライド_30


リーフさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さすがに寄り道すると帰る時間がずいぶんと遅くなってしまいそうです。

そんなわけで自転車止めて撮影だけです(^^ゞ






と思ったらなにやら声が、




お~~い(^O^)/



振り向くとそこには、






もみじライド_31


がくさん登場ヽ(*´∀`)ノ

聞けばほんと偶然とのこと。

会えなくて残念だな~と思ってましたが、最後に会えてよかったです(^^)



もみじライド_32

せっかくなので記念撮影です(笑)






そんなわけでこのあとはみんなでまったり(?)帰宅。

結局こんなルートでしたよ~。







データのほうはこちら。

紅葉ライド

先にいっておきますとパワーのとびぬけてるところはパワーキャルの不具合です。
たまにへんな数字がとびだすんですよね~。
中盤の心拍があがってるところは無理矢理ダンシングで坂のぼってるところかな~。
そのときのパワーみると他とかわらず低いままだし、やっぱり自分は貧脚なんだな~とあらためて再確認。


やっぱり坂は軽いギアでクルクルまわすほうがいいな~。









Comments

 
シングル化した”漢”さが、全く伝わってきませんなー。これはお仕置きとして、今度、山に行くときには上り坂は撮影しながら上ることを命じます!(笑)
がくさん登場には、必然を感じましたね。本当に驚きました。
次回の企画は、秀さんの甘味ライドか、がくさんの快気祝いか? どっちでしょうかね? どちらも楽しみです♪
 
こんばんは
一番の漢らしさ漂うヒルクライムがバッサリカットされてますねww
あの鬼ギアで登っているとはまるで思えないほどみるみる見えなくなってしまって、やっぱりな~と納得した次第です(^^)
 
こんばんは。改めてブログの写真を見せていただくと本当紅葉が綺麗でしたね
 
みんなが書いているように、漢ギアで萌えているヒルクライムの描写が少ないな~
はっ、まさか剛脚すぎて、普段と変わらない状態で上れたので、バッサリとカットしたのかなww
 
秀さん、大変でしたね(笑)

愛知チームも女子率アップで羨ましいです。

そろそろ神奈川チームも・・・・・・?

では、皆さんお疲れ様でした~~。
 
飲み会おつかれさまでした。何だか毎回すごいですね~

見ているとすごく楽しそうなんですが、今度機会がありましたら僕もツーリングに連れて行ってもらっていいですか・・・?
みなさんコメントありがとうございます。 
> ざわこさん
みなさん漢らしいと言ってくれますが、実際のところはいっぱいいっぱいでしたからね~。
ヘタレなのでもう勘弁です(笑)
がくさん登場はほんとびっくりでしたね~。
鎖骨いためてるのに外を走ってることもありダブルでびっくりでした。
甘味ライドですが、自分としては12月9日の日曜がベストかなとおもってます。
ただ忘年会シーズンにかかってくるので果たして人があつまるかどうか。

> いとちーさん
こんばんは~。
やっぱり坂は軽いギアでまったりがいいです。
そんなわけで辛い記憶を思い出すのもあれだったんでほぼカットしました(笑)
たぶん、みるみる見えなくなった理由は別にあって、みなさんヤンツーさんと話しながら楽しくのぼってたんじゃないのかなと(爆)

> yan2さん
こんばんは~。
見に来てくれてありがとうございます。
日曜はお疲れ様でした。
紅葉ほんと綺麗でしたね~~。
普段ひとりではそんな景色みる余裕もないのですが、今回はyan2さんも加わりとても楽しいライドになったのでとても楽しく走ることできました。
ありがとうございます。

> めばる君さん
文章書くの苦手なのでうまく書けないんですよね~。
たぶん細かく書いてたら、きつかった、とかつらすぎ(泣)の連発になってたかと。
めばる君さんの文才が羨ましいです。
ちょっと盛りすぎな気がするところもあるのがきになりますが(笑)
次回はトラブルなく走りたいもんです(^_^;)

> fuji.sanさん
ありがとうございます~。
パンクトラブルは何度も経験しましたが、RDのトラブルは初。
ドキドキもんでしたよ~。
でもそのおかげでヤンツーさんとも会えたわけだし、ほんと世の中なにがおこるかわかりませんね~(笑)

> 半田のさとうさん
飲み会楽しかったですね~。
おつかれさまです。
ツーリングの話もちろんオッケーです。というかこちらからお願いします。
お手柔らかに~~~。
 
また、秀さん様と縁がなく、ちょっと残念なとりっくです。

しかし、シングルで 楽々走る この記事を
読むと、一緒に走れないな とも思ってしまう。(笑
アブノーマル 
ですが、ノーマルクランクで良いでしょう?
コンパクトの意味がわからん(笑)
本当ですね〜忘年会シーズン。
あっというまに来年ですよ?宴会の場所、空いとるかや。
 
秀さん、すばらしい人たちと合わせていただきありがとうございました。とても楽しく走ることができました。
 また、誘ってくださいね~
めばるさんの話を聞いていたら、目標である
京都が近く思えてきました。 
毎度返事がおそくてすいません(^_^;) 
> とりっくさん
なかなかタイミングあいませんねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも機会はいくらでもあります。
また一緒に走れるのを楽しみにしていますよ~。
ブルベにあんなギア必要ないから大丈夫です(笑)

> ハンガーノックンさん
いやいや、ノーマルクランクなんてありえません(^_^;)
コンパクト万歳です(笑)

> あっちーさん
いえいえ、前日飲み会だったのにあんな時間にごめんなさいm(_ _)m
めばるーずのみなさんはみんなとんでもないですからね~。
話きいてると距離感がおかしくなります(笑)
また一緒にはしりましょ~~。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login