健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


復活\(^o^)/

先日の紅葉ライドでリアディレイラーが壊れちゃったわけですが、実は翌日の月曜にサッサさんのところに持っていって修理をたのんできました。






そして今日修理が終わったと連絡が入ったためとりにいってきましたよ~\(^o^)/






RD交換


105からアルテグラにグレードアップして帰ってきました `,、('∀`) '`,、




やっぱりパーツ交換するといままでよりも上のグレードつけたくなりますよね(^_^;)

まわりではやれ電動だのやれ11速にしちゃおうとか言われましたが、さすがにそこまでは…




でもこうなったら全部アルテグラなんてのもありかな~~





い、いかんいかん。どんどん物欲が(笑)


















あ、ちなみに家に帰ってから三本ローラーで試してみましたが、当然のごとく




違いがまったくわかりません(爆)






いいんですいいんです。

単なるジコマンだろうとつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







Comments

 
ちなみに9000系に変えても後ろの変速はそこまで変わりませんよ。
前は凄まじくすごいことになってますけどね。
もうスイッチ押してる感じでDi2の意味が分からないくらいの変速性能でした。
でも今アルテグラにしちゃったら当分11速はないですねえ…
残念!
じこまん 
趣味なんですから、じこまんで結構♪
年末には、オール・アルテになっているでしょう。ついでに、ノーマルクランクにしちゃってください。私とお揃いのDi2にしても、いいですよ♪
FD 
どえりゃ〜え〜すにせんと、壊れへんのかや〜?
あたしゃ、速攻でアルテ死にましたがね、FD。
ちまたじゃ、105病とかいうそーですけど。
換えたらFD変速、スパンスパン決まりますよ?
私の若い頃の腰の動きのよ〜です(笑)
 
僕もRDをアルテにした時は違いが分かりませんでした(笑)
ただ、FDをアルテにした時は、物凄く変則性能が良くなって、ビックリでしたよ( ̄ー ̄)
それではw
 
えーΣ(゚д゚lll)
そのままカイヨシングルで乗るのかと思ってたのに(笑)
軽量シングルって惹かれるなあ~…と思いませんか?
Re: タイトルなし 
> nabeさん
そんなにすごいんだ。。。
「当分」11速はない…
いやいや、ずっとないです(笑)

> ざわこさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると気が楽になります(笑)
年末って、もう一ヶ月しかないんですけど~~~( ̄□ ̄;)!!
ないない。

せいぜいFD交換くらいかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

> ハンガーノックンさん
105病。
サッサの店長さんにきいたことあります。
でも旧105の話と思っていたのですが、アルテグラでもおこりうるんですね。
みなさんFDすすめてくれるし、近いうち交換しますかね~~。

> めばる君さん
それはまさかFD交換しなさいと言ってるのかしら( ̄□ ̄;)!!
うまいっすね~(笑)

> yukikaze005さん
ありえませんから( ̄□ ̄;)!!
シングルスピードはクロモリみたいな細いフレームでこそ映えるもんだとおもいます。
うちのカヨちゃんにはちょっと(^_^;)
というかあんなギアではしりまわってたらあっというまに膝がこわれちゃいそうです(笑)

 
いったい何が原因だったんだろうね。
修理は不可能だったのかな。
少しずつグレードアップするのは楽しいねww
 
アルテのFDは価格が安いのに大満足できる性能ですよ。
ホイール交換並に実感できるレベルアップポイントでオススメです。

アルテでも変速下手だと105病になります、というか去年なりました(涙)。
 
復活、おめでとさんです。
てっきり、ヅラ11速 かと。残念!!
コメントありがとうございます。 
> kimisueさん
特になにをして壊したというわけではないのですが、リアディレイラーのケージプレートとの接続部分のバネがイカれちゃったみたいです。
修理についてはどうなんですかね~。
もしかしたら直ったかもしれませんが、また再発する可能性もありそうだし、思い切って新調しちゃいました(^^)
すこしづつグレードアップほんと楽しいですね~。
次はどこ変えようと考えるだけでニヤニヤしちゃいます(笑)

> りょうさん
りょうさんもFDおすすめですか~~。
シートポストとかハンドル、ペダルなどなど変えてもいまいち違いわかりませんからね~。
そこまで違いあるのなら今月いっちゃいますかね~(*^_^*)
アウターで坂のぼってて途中で限界きてインナーにしたりすると負担おおきいのかな。
自分は基本坂はインナーオンリーだから大丈夫です(笑)

> とりっくさん
ありがとうございます。
DURA-ACEの11速にすると、ローラー用ホイールR500とか、手持ちのスプロケ3つが使えなくなってしまうためもったいないかな~と。
11速あっても結局使うギアは同じだろうし、まあ10速でいいかな~。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
