健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eneloop pro

ちょっと前のネタですが、先日こんなものを買ってしまいました。


eneloop単四

eneloop pro 単4形
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/eneloop_pro/

エネループプロとは普通のエネループにくらべて容量が25%アップしたタイプ。
お値段が高いとか充電できる回数が少ないといったデメリットはありますが、やはり容量が多いことにはかえられません。
今までは単3形だけでしたが、このたび単4形が新発売ということで早速買ってみたというわけです。

もちろん使い道は自転車用のライトです(^^)

自分のもってるライトは、

・CAT EYE   HL-EL540
・サンジェルマン  ジェントス 閃


のふたつ。

キャットアイのほうは単3形×4本、ジェントスは単4形×3本というわけで、これでどちらもエネループプロということになりました。

公式HPでは実用点灯約10時間ということになっていますが、これで25%アップの12.5時間ということになるのかな~。

あ、でもエネループのHPみると


LEDライト点灯時間 乾電池の4倍以上持続


なんて文句もおどっているし、はたして何時間もつんだろ。

一度試してみたい気もするけど、そんな長時間真夜中走りたくないな~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




あ、どうでもいいことですが、サンジェルマンのHPみたら

SF-755X3という

明るさ700ルーメン


なんていう化物みたいなライトがのってました。

ブルベに…



いやいや、単1形×4本つかうみたいだし、さすがに自転車にとりつけるのはな~~(笑)










Comments

いいね 
それ、いいね♪ 前から、そんなのが欲しかったんだよね。買い置きの使い捨て電池が無くなったら、再考しようっと。
 
ライト、イロイロ試して報告してください。
人柱になって ください~

 まあ、満足するものを見つけるには、
 使ってみるしかないですね。
いつもコメントありがとうございます。 
> ざわこさん
エネループプロいいですよ~。
100均の電池のほうがもしかしたら費用対効果高いのかもしれませんが、やっぱりずっと使えるほうが気楽です。
今では自分の使ってる電池はたいていエネループになっています。
ローラーまわすとエネループが充電できるとかそんな機械でも発売されれば最高なんですけどね~(笑)

> とりっくさん
とりあえず真面目に答えると初ブルベはHL-EL540をふたつとヘルメットのデルタピークでいこうかな~と。
今回発見したSF-755X3以外にもキャットアイのHL-EL930RC STADIUM 3なんてのも気になりますね~。
お値段63000円でダイナミックモードで1時間しかもたないという謎仕様。
是非とりっくさん突撃してください~(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。