健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


変則チタイチ

昨日は久々に知多半島を走ってきましたよ~。
午後から地元の先輩の結婚式の二次会があるため走れるのは午前中のみ。
で、無難なチタイチにしようと思い立ったのですが、天気予報をみると



今年一番の寒波襲来!雪降るかも ((((;゚Д゚))))



こんなふうに脅されちゃうと外にとびだす勇気がでません(^_^;)
しかし、せっかくの日曜。
どうにかして走りたいところです。
そんなわけでテンションあげるために、


久々にユーロードさんの朝練に参加させてもらうことに\(^o^)/





【4:00】  起床


変則チタイチ_1

おにぎりの赤飯は結構好きでよく買うのですが、もちもちと強調しなくても元々もちもちだったからなあ。違いわからず(^_^;)
あとふわふわスフレは相変わらず美味しいね(^O^)これで105円はありがたい。
逆に温めるぜんざいみたいなスイーツのお値段は高すぎ。あんなに少ないのに200円をかるくオーバーするのは…





【5:30頃】  自宅出発


変則チタイチ_2

写真は集合場所近くのコンビニにて。
今回から服装は完全に冬装備にしましたが、走ってるときはいいけど、止まるととたんに体が冷えてきます。
そんなわけで、はやく到着しすぎたためコンビニで暖をとってました(笑)





【6:10】  集合場所到着

変則チタイチ_3

6:15集合の6:30スタートなので5分前にきたのですが、



まだ誰もいません'`,、('∀`) '`,、



内心ほんとに練習あるのかとドキドキしてましたが、心配ご無用。すぐ続々と人が増えてきました(^^)




変則チタイチ_4


いやあ、みんなこの寒さの中さすがですね~。


最終的に10数人くらいになったのかな。
やはりユーロードのみなさんは気合の入り方が違います(^_^;)




こんなヘタレが果たしてこの剛脚集団についていけるのかしら…


というわけで6:30いよいよ朝練スタートです~。


 











やっぱり無理でした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





前半はなんとか先頭集団についていけていたのですが、途中で暑くなってきたため信号待ちでウインドブレーカーを脱いだはいいけど、バックポケットにいれる前に信号が青に…orz





はい…





列車にのりおくれちゃったわけで、あっという間にお見送り…このあとはずっと一人旅でした(゜∀。)











変則チタイチ_5

山海のサークルKに到着。
ここでいったん休憩。



変則チタイチ_6

最近お気に入りのとろもっち(^^)
チョコとミルクの二種類あるけど、自分的にはミルクのほうが上かな~~。





休憩中はやっぱり他人の自転車がきになるわけで、話しながら見せてもらったりするわけですが、藤井さんのバイク半端なかったですね~~。









変則チタイチ_7

変則チタイチ_8

新型DURA-ACE!!羨ましいぞ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚





その後は山のほうにはいっていってアップダウン、そして河和から海岸線を通って半田にもどっていくわけですが、やっぱりみなさん剛脚ぞろいで、自分の実力ではまだまだ全然でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






変則チタイチ_9

武豊インター近くのサイクリングロードスタート地点。
ここで練習会を離脱となりました。


みなさんお疲れ様でした~~&ありがとうございます。
またたまに練習会に顔ださせてもらうんでよろしくおねがいしますm(_ _)m





と、ここで時計をみるとまだ9:00をまわったところ。
家まではここから3kmくらいでです。

さすがにあんなハイペースで走ったので距離こそ走ってませんが、かなり疲れました。
もう帰っちゃおうかな~と思い家から近いここで離脱したわけですが、ふと携帯でTwitterをみてみると、



めばる君さんがどうやらチタイチをしている様子



もしかしたら会えるかも~なんてことを考え、結局もうちょっと走ることにしました。
ただ、めばる君さんの現在地がどこなのかという情報はありません。
しかし普通に考えて反時計回りしてるでしょうからね~。
出会おうとおもったら爆風のなか、時計回りか…



(ヾノ・∀・`)ナイナイ



そんなわけで、まあ会えたらラッキーくらいな感じで、反時計回りで知多半島ののこる半分をまわることにしました。


まずは衣浦大橋をめざしそこから延々と西へ。


で、ジャンキーストレートを南下していきます。





【10:35】  新舞子マリンパーク到着

変則チタイチ_10


定番の撮影ポイントですね。

ぶっちゃけ証拠写真みたいな感じですけど(笑)

で、撮影したあとすぐ走りだしたわけですが、実はさきほどわかったことなのですが、


この時間、新舞子マリンパークの管理棟でめばる君さんが休憩していたみたいなんですよね~(^_^;)


残念。

まさかこんなところにいたとは…

あのとき、中に入って休憩していれば…orz









というわけで、残念ながらめばる君さんとニアミスしたあとは、こんな感じで寄り道して帰宅したのでした。



変則チタイチ_11

変則チタイチ_12

変則チタイチ_13




データのほうは…




まあ、今回はなしの方向で(^_^;)




あらためてデータみるとみんなと走ってる前半と、ひとりで走った後半。

後半のサボりっぷりがほんとひどいので内緒ってことにしておきます(笑)









Comments

 
秀さんの出発がチタイチにしては朝早すぎだなと思っていましたが、記事を読んで納得しました。
要するに変態チタイチをしていたってことですねww
データをアップしちゃうとあまりの変態ぶりがバレるので差し控えたってことで(笑)
ブログのタイトル 
変態チタイチかと思いました(驚)
車のおねーさんを追いかけ回すとか。。。
どのみち、変態なのか?正統派の(謎)日本語難しいデス!
いつもコメントありがとうございます。 
> めばる君さん
午前限定チタニでなくてすいませんでした(笑)
数ヶ月ぶりの朝練参加でしたが、みなさんほんとにはやくて今回も凹みました(T_T)
やっぱり速くはしるには高負荷のトレーニングをこなさないといかんのですかね~。
でもひとりだとなかなか…
今回のデータはそれが如実にあらわれてました。
とてもじゃないけどアップできないほどでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> ハンガーノックンさん
変態チタイチっていったいΣ(゚Д゚)
自分はいたって真面目な自転車乗りですよ~。
今回も100kmちょいしか走ってないし、ハンガーノックンさんのように福井まで自走して宴会に参加しようとかそんな考えまったく浮かびません(^_^;)


 
相変わらず、変態的な行動ですね。
ルートラボを 私が引いておきましょうか?(ウソ

 
ブログの書き出しが、チタヨンのときみたいだったので、「また、やったのか!」と思っちゃいましたw
コメント感謝です(^^) 
> とりっくさん
朝練前にチタハンしたり、朝練後にチタイチってこともなかったし、今回は結構ふつうだと思いますけど(笑)
ペースのほうも後半はまったりだったし(^_^;)
最近ロングライドしてないからそろそろやりたいんですけどね~。

> ざわこさん
勘ぐり過ぎです(笑)
どちらかというとざわこんさんのローラーのどこでもドアネタのほうがびっくりしました(^^ゞ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login