健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


一年ぶりの天小屋さんライド その2

昨日はずいぶんと半端なところできってしまってすいませんでした。
今日は一気に書き上げますよ~~。

それでは早速続きをどうぞ~(^^)




いよいよ剛脚SRのみなさんと出発となったわけですが、




あれ?どこに向かってるんだろ??




今回の天小屋うどんライドは急遽きまったわけですが、その前フリとしてりょうさんと恵壱さんのTwitterでのやりとりがありました。

そのやりとりをこっそり拝見していましたが、りょうさんの引いたルートラボによると蒲郡経由でそのまま平地メインで天小屋さんに向かうはず。

ところが、なんか向かう先は山じゃありませんかΣ(゚Д゚)


え、えっとどういうことなんでしょう(笑)








一年ぶりに天小屋ライド_11


気がつけばくらがり渓谷に到着 ( ;´Д`)



やはり剛脚のみなさんには平地ルートは物足りないってことなのでしょうか(笑)



というわけで、なぜか田原坂をのぼることになってしまいました。
でもまあさすがにこの先のこと考えると全力でのぼるのはまずいですからね~。
めばる君さんと話しながらまったりとのぼりましたよ~。


ちなみにタイムのほうは、



23分ちょうどくらいかな




というわけで、ゴール地点でずいぶんと待たせてしまった恵壱さんとりょうさんと合流し、少し遅れてゴールのちょいメタボさんがきたところでギューンと下って定番のつくで手作り村へ。



一年ぶりに天小屋ライド_13

ここでしばらくまったりです。



一年ぶりに天小屋ライド_12


やっぱりここに来たらこれ買わないとね(^^)

と思って何も考えず購入しましたが、まわりのみんなからは、



もうすぐうどん食べるのに、フランクたべるんだ…



なんて言われちゃいました(^^ゞ



いいじゃないですか~。フランクフルトは別腹別腹(・ω<)






さて、ここからはしばらく下り基調。


ガーッと下ってちょっとのぼって再びガーーーっと。





で、いよいよ最後ののぼり区間に突入したわけですが、








一年ぶりに天小屋ライド_14


チーン/(^o^)\



みなさん速すぎですよ~…orz




あっという間においてけぼりでした(T_T)

途中、りょうさんが心配して待っててくれましたが、大丈夫だよ~と伝えると再びスピードアップ。

ずいぶんと先頭と差がついていたはずなのに、あっという間に合流。


どんだけ剛脚なんですか~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




トンネル抜けたところの道の駅でまっててくれたみなさん。



秀さん「待たせちゃってすいませんでした~m(_ _)m」


めばる君さん「いえいえ、今きたところですよ~~





優しさがつらかったな~~―(T_T)→ グサッ!!!


やっぱりもっと鍛えないとみなさんにはついていけそうにありません(´・ω・`)





というわけで、色々とありましたが、



一年ぶりに天小屋ライド_15


ようやく天小屋さんに到着です~\(^o^)/


ここまでの距離108km
一年ぶりくらいにやってきました。
そういえばりょうさんと初めてあったのもここ天小屋さんでしたね~。
なつかしいな~。



ただ、到着時間はちょうどお昼くらいでしたが、すでにクルマでいっぱい。

滅茶苦茶繁盛してるんですけど( ̄□ ̄;)!!

もしかして食べるのに待たないといけないのかな~~と心配しましたが、外のデッキ席のほうなら待たずに座れるよ~ということで、そちらで食べることに。







一年ぶりに天小屋ライド_16


席につくなりTwitterをはじめるみなさん(爆)


さすがですね~。

ちなみに自分も一回だけつぶやきましたよ~。



筆不精ですいません…orz




で、早速注文です。


冬ということであたたまる鍋やカレーうどんもありましたが、残念ながら今回の服装はおもいっきり白のジャケットです。

カレーは汁がとびちるので却下(^^ゞ




こんなものを頼みましたよ~。






一年ぶりに天小屋ライド_17



殿セット\(^o^)/


うどんと丼物に加えてデザートまでついてくる素晴らしいセットです。
まあぜんざいにソフトクリームがのってるのは想定外でしたが(^_^;)


もちろん味のほうは最高でしたよ~~~~。




あっという間に完食でした(^^)

ごちそうさまです。






というわけで、今回のライドはこれで終了です~~~~。




いやあ、楽しかったな~~~~。




















といきたいところですが、まだ爆風のなかの帰り道が…(爆)







もちろん先頭なんてひけるような剛脚ではありません。


ひたすら最後尾でみんなに離されないように必死にペダルまわしましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なんでみなさん向かい風のなか、こんなスピードで先頭ひけるんでしょう…orz




半分魂がぬけそうだったのは内緒です(笑)







途中、セブンイレブンで休憩。

いや、まじでこのときは嬉しかったな~~~。

その直前のミニストップをスルーしたときはもう駄目かとおもいました(爆)




どんなペースで走ってたかというと、



一年ぶりに天小屋ライド_18


めばる君さんが冬なのにアイス食べるくらい(笑)




一年ぶりに天小屋ライド_19

ここでは天小屋さんの女将さんからもらったお土産をいただきました。

美味しかったな~~。





というわけで、このあとは海岸線は風がやばいんじゃってことで、恵壱さん先導でなぜか上り坂のぼることになったり国道1号線を爆走したりして、渡橋のところで解散。





その後はまったりペースでとぼとぼ帰りました(^^)



データのほうはこんな感じでしたよ~。



天小屋さん_121216




みなさんどうもありがとうございました。


やっぱりまだまだ精進がたらないなと思った今回のライドでした。


こんなんで来年のブルベ大丈夫かなと心配になってきましたが、無理して膝をまた壊しては元も子もないですからね。
マイペースで頑張っていこうと思います。



それではみなさん、こんな坂嫌いのヘタレの一般人でもよかったらまた誘ってください~~~。

お疲れ様でした~~~\(^o^)/





おしまい。




Comments

ブルベ 
中部を走る際は宜しくお願いします!
中部スタッフの皆さんに惚れてますから(笑)
今年も中部メインで逝きたいと考えております!
ま、家族の様子を見ながらですけど(核爆)
 
先日はどーもです^^

一年ぶりでしたか・・・春夏秋冬、年に4回はおいでくださらないとお顔を覚えれませんが・・・・

お褒めいただきましてチーズケーキの威力恐るべし^^

くどいようですが一年後では次にご来店頂いた時にはお店がない事も考えられますので・・
お待ちしてます^^
 
集合場所から天小屋へは、最短ルートを選択したんですよw
そして帰りは、風と山を避けるルートです。
つまり、一番楽チンなルートです。
山で遅れたのは、どう考えても写真を撮ってたせいじゃないですか(笑)
まさか、ハンデを付けての遅れスタートだったのかな^^
 
天小屋ライド乙です♪
愛知1の変態さんが三味線を弾いて楽してる
とまで読みました…(・∀・)

あれ?今の若い人は「三味線を弾く」の意味が
通じるのかなぁ?
みなさんありがとうございます。 
> ハンガーノックンさん
自分は名古屋メインでいこうかなと思っています。
なにやら中部のコースはエグいという話をきいてるんで(^_^;)
あ、でも200kmはでるかもしれません。
もし一緒に走れたらよろしくお願いします\(^o^)/

> 女将さん
わざわざコメントしにきてくれてありがとうございます。
入り口で撮らせてもらった写真つかおうかなとも思いましたが、いいかきいてなかったのでやめておきました。
いい写真だから黙ってのせちゃえばよかったかしら(^_^;)
チーズケーキ自分だけふたついただいちゃいましたよ。
ほんとおいしかったです。
年に四回いけるかわかりませんがまたお邪魔したいと思います~。

> めばる君さん
ほ、ほんとですか~( ̄□ ̄;)!!
それにしては滅茶苦茶きつかったような。
というか、メンバーがすごすぎてペースが半端なかったからか。
山でスタート遅れたのはたしかにカメラだしていたせいですが、その後、りょうさんのように先頭においつくようなパワーはでなかったです~(T_T)

> yukikaze005さん
いやいや、いたって真面目におこったことを正直に書いてますよ~(笑)
三味線ひいたりしません。
嘘が苦手なもんで、麻雀うってもテンパイバレバレなタイプです。
若い人がどうかわかりませんが、自分そんなに若くないので意味はわかりました(´・ω・`)

 
秀さん様の剛脚で魂が抜けるのか・・・

恐ろしくて、話について行けない。ザンネン。
Re: タイトルなし 
> とりっくさん
普段ひとりで走ってるときは平地で心拍135前後くらいで走ってるのですが、この日は普通に150以上でしたからね~。短時間ならいいけど、ずっとこれが続くのでもう辛いのなんの。
ローラーでもまったりだし練習方法みなおしたほうがいいのかな~と考えちゃいます(^_^;)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login