健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会前ライド その2

さて、では昨日の続きです~。



久々の夏山町TTですが、一緒にスタートする方はみなさん剛脚ぞろい。
珍しく真面目にのぼってきましたよ~。


作戦はいけるところまで恵壱さんについていく\(^o^)/


基本的にこれだけです(笑)
というわけでいよいよTTスタート。



恵壱さんが先頭で、めばる君さん、自分、りょうさんの列車で、ぐんぐん上っていきます。
序盤は勾配が緩やかだしなんとかなるとおもってついていきましたが、あきらかにオーバーペース。
開始3分くらいで心拍が180くらいになってきました(^_^;)
しかし目の前のめばる君さんが恵壱さんにぴったりとついていくので、こちらも必死にあとをついていきます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

もう息も絶え絶え。


ゼーハーゼーハー(||´ロ`)o=3=3=3


おそらくまわりがびっくりするくらい荒い呼吸で、魂ぬけてきそうでした(爆)

前のめばる君さんが抜いていってサインだしてきましたが、



いや、まじ無理っす ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



先頭の恵壱さんはあいかわらずのすごいスピードでスタートから6分くらい。ついにお見送りとなっちゃいました(T_T)






そして中盤戦突入。


そろそろ勾配がきつくなるポイントにさしかかりギアをアウターからインナーにしてクルクル作戦にきりかえます。


と、ここで不安なのが楕円リング。
ヒルクライムの最中にチェーン落ちしたら目も当てられません。
できるだけ負荷かけないようにして後ろのギアを真ん中へんにもっていって、そ~~っとギアチェンジ。


そうこうしてるあいだにめばる君さん、りょうさんにおいてけぼりにされましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




なんとかめばる君さんをかわして、りょうさんを追いかけるもジリジリとはなされていきます。
で、そうこうしてるうちに先発組の先頭、とりっくさん発見。
なんとか追いつきましたが、抜くほどのパワーがもうありません(^_^;)
というか、心拍はずっと185あたりをフラフラしてるし。。。
とりっくさんの後ろについて心拍をちょっとだけおちつかせて、ついにゴール間近。



いまだ~~~\(^o^)/



最後の力をふりしぼってとりっくさんをかわして、ゴーーーール!





と思ったらゴール地点を読み間違えてました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




そういえばここのゴール付近は似た景色ばかりだったな~(T_T)


そんなわけで、力を使い果たして一気にペースダウン(笑)


後ろから近づいてくるとりっくさんに怯えながら、それでもなんとかペダルをまわしつづけて、







ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!



マジで疲れましたね~。
もうゴール直後はしばらく動けないくらいでした。
こんだけ追い込んだのも久々な気がします。



あ、ちなみにタイムのほうは、



19分41秒くらいでした(´・ω・`)



恵壱さんのベストは17分台ということなのでまだまだ全然ですね(^_^;)




忘年会ライド その2_1

忘年会ライド その2_2


お疲れ様でした~~。

やっぱりみんな速かったです。




あれ?そういえばヒマジンさんがまだゴールしてないぞ~?と思ったら








忘年会ライド その1_16


ヤンツーさん、いとちーさんと一緒にまったりのぼってきてました。
いとちーさん曰く、

「ヒマジンくんはずっとヤンツーさん(唯一の女性ローディーさん)と話してたよ~」



さすが関西からの刺客ですね~。


抜け目ないな~( ̄ー ̄)










さて、お次の目的地は下山のサークルKです。










 


もうきつい道ないだろと思ってたら12%くらいの坂道とおる羽目になったり、下りでめたぼさんとヒマジンさんが競っていたり、いとちーさんがものすごい勢いでくだっていくのを見送ったりと色々とありましたが、




忘年会ライド その2_3



なんとか無事到着(^^)







忘年会ライド その2_4


早速おとなりのパン屋さんで補給ですよ~~\(^o^)/

どれもめっちゃ(゚д゚)ウマーでした。







そしてお次は香嵐渓。





忘年会ライド その2_5

玉屋さんだったかな?
ここで昼食となりました。



忘年会ライド その2_6


ヒマジンさん鋭い目してますね~。




でもって豪勢なセット頼んでました(^^)





忘年会ライド その2_7

自分はこちらの天ぷらきしめんとごはん。

なかなか美味しかったですよ。



忘年会ライド その2_8

忘年会ライド その2_9

こんな感じでみんなでワイワイと食事となりました。



忘年会ライド その2_10

剛脚ふたりのツーショットです。

なにげに同じGOREのジャケットだったのでせっかくなのでパシャリ。
格好いいジャケットですが、この日の忘年会では色々とつっこまれてましたね~(笑)







というわけでご覧のとおり、随分とまったりしていたため、いつのまにか時間がおしてきてしまいました。
足助の定番である加東家さんにも寄る時間がなく、急いで帰ることに(T_T)









忘年会ライド その2_11

天神橋ちかくにて。



ここで恵壱さんが離脱というわけで集合写真とることに。



忘年会ライド その2_12


みなさんおつかれさまでした~~~~。

ほんと楽しかったです。

また楽しいライド企画あればいつでもさそってください~~m(_ _)m






ほんとならこのあとがくさんの自転車屋さんリーフにお邪魔するはずでしたが、知多半島組の自分ととりっくさんはリーフさんに寄り道すると忘年会に間に合わないということで、ここで離脱。




とりっくさんとふたりで先頭交替しながら爆走して家に帰ったのでした。

夜の部につづく。






ちなみに今回のデータはこんな感じ。




忘年会ライド_121223


夏山町TT部分がよくわかる心拍グラフですな~(笑)

Comments

 
こんばんは~
日曜日楽しかったですね~
私はずっとヒマジンさんとヤンツーさんと三人で話しながら登ってたんで、あんまりしんどくないまったりポタクライムでしたww 結果皆さんお待たせしちゃって申し訳なかったです。
なるべくお待たせしなくて済むように精進しますんで、また遊んでくださいね(^-^)/
C組み 
TTするA組み、談笑するB組み、自分はヘロヘロなC組みw C組みって、俺一人かー? 
 
いや~ホントにお世話になりました。

夏山もやばいところ一歩手前でしたが、
岡崎~知多半島のランデブーは、 完全に逝ってしまいました、
しかも 2回ほど。
次は、もう少し、やさしく 牽いてしてくださいね。(笑
コメントありがとうございます~。 
> いとちーさん
こんにちは~。
ほんと日曜は最高でしたね~。
また一緒に走りましょ~~~。
夏山町はこちらは記事のとおり、必死にのぼりましたので会話どころじゃありませんでした。
大勢でわいわいのぼるんだから、いとちーさんの楽しみ方のが正しいとおもいます~(笑)

> ざわこさん
ローラーで仮想ヒルクライムを頑張ってるざわこさんは間違いなくA組だとおもいます(^^)
今回は珍しく頑張っちゃいましたが、ふだんはまったり派です(^_^;)

> とりっくさん
ハンガーノックンさんのブログで読みましたが、談笑していたのに途中から火が入ってガンガンのぼっていったとか(^^)
さすがです~。
逝ってしまいましたと言いつつも、ばっちりとついてきてたじゃないですか~。
途中から逆に先頭ひくほどだったし。
こちらもついていくのに必死でしたよ~~~。
今回は忘年会にまにあわせるためにペースあげましたが、次回はまったりにしましょうね~(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。