健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


のりりん 6巻

タイトルの話の前に実は今日、






初めて三本ローラーで両手離しができました~v( ̄Д ̄)v イエイ





三本ローラーはELITEのアリオンマグ。負荷レベルはⅠで、50x23Tでケイデンス100くらいで挑戦
今までの最高は3秒くらいでして、いつもすぐフラッときてあわててハンドルにぎるって感じでした。
しかしあまり及び腰でもいかんかな~と今回はおもいきっていってみました。
すると、なんということでしょう。



で、できた~~~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆



やれば出来る子なんです(笑)
ただし、三本ローラーでの走行距離が1月11日現在で1927km
平均23km/hでのってるとすると実に83時間ということになります。
遅すぎかしら(^^ゞ
もちろんまだ前方直視してないと怖い状態ですけどね(^^ゞ

つぎの目標は両手離し状態からウインドブレーカーを脱ぐ!これかな。

いつかハンガーノックンさんのように三本ローラーのりながら読書とかできるようになれるのかな~~。



という前フリはおいといて、本というか漫画ですが、先日



のりりん6巻


のりりん最新巻ゲットしました~(σ・∀・)σ


最近では漫画をほとんど買わなくなってしまいましたが、こののりりんだけは買い続けてます。

そういえばこんなことあったな~と初心をおもいださせてくれるとても楽しい漫画です。

まあ、主人公がモテモテすぎなのがあれですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ただ、今回のこれの入手経路はちょっといつもと違いまして、実は、自転車友達であるnabeさんから先日メールがあり、


間違えてニ冊買ってしまったので、一冊いかがですか~(^^ゞ


とのこと。
ネットで予約したのをわすれて本屋さんで買ってしまったのでしょうか?
そのへんのことはきけずじまいでしたが、自分はまだ購入前だったので喜んで好意にあまえることにしました。


そしてそれから数日後、うちに到着\(^o^)/

nabeさんありがとうございますm(_ _)m
早速読ませてもらいましたが、今回もたのしい話満載でしたね~~。
次巻が待ち遠しいです。

いまのところ、ほんと自転車はじめたころのあるある話がおおいけど、そのうちトレーニングの話になってローラー台の話もでてくるのかな~(笑)



Comments

 
読んだなら箱根へGO!
一度箱根ヒルクラしといた方がいいですよ。いろんな意味で。
 
先にネタにされてしまった。埋蔵ネタで明日公開するはずだったのに... まぁ、ネタが被ってもいいかー(笑)
おや? 
恵壱さんに賛成!
坂は嫌いですが、箱根の雰囲気は好きです。
漫画の内容は知りませんがね?
 
3本ローラの両手放し、さすがですね~。(遠い目

次は、箱根自走ですか~、呆れますね。
我が家の前を通過してくれたら、旗を振りますワ。
 
手放しキタコレ!
やってた時は軽々と出来ましたが今できるのかなあ。

のりりん2冊入手経路は、12月半ばにアマゾンで予約していたのを忘れてまたポチッとやってしまって発売日に2冊到着してしまったのです(笑)
発送メールの確認もほどほどに流してたのが間違いでしたね。。。
 
自分はかもめチャンスを愛読しています。
面白いです^^
現実離れしてるようでしてないような感じ......
 
こんばんはー
えっ!今度は箱根往復自走ですって〜((((;゚Д゚)))))))
たくさんのコメントありがとうございます。 
> 恵壱さん
のりりんの今回の舞台は箱根だったのですね~。
実はそのへんのことまったく知りませんでした。
TOTを達成した恵壱さんがいうとなんとも説得力ありますね~。
自走だとさすがに距離がありすぎるので難しいですが、いつか挑戦してみたいと思います~。
というか誰か企画してくれないかな~。ひとりでいくのはなんだか怖くて(^^ゞ

> ざわこさん
実は今回、この記事かいてる途中で、ツイッターでざわこさんが「コレクション収集中」の記事アップのつぶやきみて、ま、まさか先こされたーと思ったら風の大地でホッとしました(笑)

> ハンガーノックンさん
ほほ~~。どんな感じなのか気になりますね~。
いつか行ってみたいな~。
あ、もちろん坂は嫌いですけどね(笑)

> とりっくさん
目の前にはデスクトップのパソコンや机が鎮座してるので脱線すると大惨事の可能性もあるわけで、なかなか勇気でませんでしたが、思い切ってやってみました。
なんとか成功してよかったです(笑)
とりっくさんも是非チャレンジを\(^o^)/
箱根自走って…
地図みた感想としては「静岡横に広すぎだろ」でした。
箱根遠すぎw

> nabeさん
のりりんありがとうございました~。
ネットで2冊でしたか~~。
アマゾン側での梱包って手作業なのか知らないけど、詰めてる最中に「一冊は保存用かしら」と思われたに違いありません(笑)

> Hリさん
かもめチャンスはスピリッツのほうでたまに読んでますが、最近主人公がパワーアップしすぎて面白いんだけど寂しいって感じです。
神の目とかとんでもないことになってるし。。。
最初のほうは読んだことないので、今度マンガ喫茶でもいって読んでみようかな~。
のりりんもおすすめですよ~~。

> いとちーさん
こんばんは~。
そんな無茶しませんよ~(笑)
まあ誰かがチャレンジするからつきあってくれと誘われたらわかりませんが、自らすすんでチャレンジすることはないと思います(^^ゞ



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login