健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


名古屋200試走 その1

遅くなってしまいすいません。
それでは日曜の名古屋200試走の話を書いていこうと思います。


方向音痴なうえ心配性な性格なため、ブルベデビュー前にコースを試走しておこうと計画。
で、たまたまツイッターで今度の日曜ハマイチするとつぶやいたところ、一緒に行きたいとおっしゃる方が(^^)

そう。

今回のライドはいつものぼっちライドではなくふたりで行ってきたのです~~(・∀・)


こんな無茶な企画につきあってくださったのはるいるいさん
一緒に走るのはもちろん初ですが、ブログを拝見するかぎり、かなりの剛脚の持ち主の様子。
これは気合いれてかからないとまずそうですね~。



というわけで名古屋200のスタート地点である豊田市柳川瀬公園近くのコンビニに5:00集合(爆)



ルートラボで公園までのルートをひいてみるとだいたい40kmくらいです。



えっと、毎度のごとく逆算して起床時間考えると…





【0:30】  起床'`,、('∀`) '`,、


名古屋200試走_1

袋井いったときよりはましですが、この時間の起床はチタヨンのとき以来かな。
ちなみに前日の18:30には布団にはいってました(笑)
仕事が遅くならずに終わってくれたので良かったですが、それでも結構ギリギリでしたね~。




【2:00】  自宅出発


名古屋200試走_2

道中は特に何事もなかったので割愛しますが、とりあえず衣浦トンネルぬけた先にある温度計は3:00時点で5℃の表示。
ぶっちゃけ全然寒くありませんでしたね。




【4:20】  集合場所到着


名古屋200試走_3

5:00の約束でしたが、意外とはやく到着。
ミニストップにはイートインコーナーがあるのでしばらくそこで休憩です。


名古屋200試走_4

今回は道中長いですからね。
がっつりいかせてもらいました(笑)



で、トイレで軽量化もすませてまったりと待っていたのですが、集合時間がちかづいてきたのに一向にるいるいさんがきませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
前日のメールでは起きられるか心配という話してましたが、まさか寝坊( ̄□ ̄;)!!
いや、でもツイッターみたら4:00くらいに出発のつぶやきがあるし…。


その後もドキドキしながら待ち続けて、


名古屋200試走_5

15分遅れくらいでるいるいさん登場(>_<)

そんなに謝らなくてもいいですよ~。
別に本番じゃないんだから時間関係ないし(^^)

どうやら近くまできたはいいけど、道に迷っていたらしいです(T_T)

こんな写真しか撮れてませんでした。ごめんなさいm(_ _)m




で、改めて挨拶をすませてからスタート地点の公園へ。




名古屋200試走_6

いまいちスタート地点わかりませんが、ここでよかったのかな。
それとも坂道を下らずにもうちょっと先いったところだったのかしら。





というわけで、ちょっと予定よりも遅くなってしまいましたが、


【5:30】 名古屋200の試走スタートですよ~~\(^o^)/





 


まず目指すはPC1の新城のサンクスです。



ルートのほうは前もってEDGE800にデータを放り込んでおいてそれをトレース。
キューシートは印刷してポケットにいれておきましたが、結局使うことはありませんでした。

あたりはまだ夜明け前で真っ暗ですが、夜間走行用にキャットアイのHL-EL540ふたつつけてるから問題なかったし、気温もそれほど低くなくウインドブレーカー脱いで走って丁度いいくらいでした。

特につらいポイントもなく、ふたりでたまに話をしながら楽しく走行していきました。
唯一気になったところは東名高速道路の側道くらいかな。
ちょっとアップダウンがつづく道でしたが、まあ体力はまだ満タンなので特に問題なし。


しかし、これがまさか最後にあんな難所になるとは…orz





アップダウン区間をぬけてしばらく走れば新城にむかう通ったことある道でした。
やっぱり知った道だといいですね。

大雨のなか新聞紙を腹にいれてここ走ったっけとか色々思い出しながら走りました(笑)





そんな感じでまったりと走り続けて50km。
さすがにそろそろ休憩したいところ。


EDGE800の高低図をみるとサンクスまでには最後にふたつほどのぼりがあるようです。




この山を越えればきっとサンクスがあるはず…




と自分を奮い立たせてクルクルクルクルとまわしつづけました。


そして…






PC1、新城のサンクスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




見えた瞬間ほんとうれしかったな~~o(´∀`)o








名古屋200試走_7

名古屋200試走_8



とりあえずこんな感じで休憩。

ローディーさんはまったくいませんでしたが、なぜか意外と賑わってました。
近くに他のコンビニがないのかな(^^ゞ

ただ、ようやく四分の一消化なわけで先はまだ長いです。
あまり長く休憩してもいられません。

そんなわけで補給も終え、早速出発。


次の休憩ポイントは弁天島(PC2)ですよ( ゚∀゚)・∵.








しばらく進むとまた知った道に。
というか、この道は天小屋さんに向かう道じゃないですか。
天小屋さんは名古屋200のルート上にあるお店だったのですね~~。

つまりめばる君さんらと天小屋さんに行った際、自分ひとりだけ遅れてのぼったあの坂道をのぼるんですね
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



でもまあ、今回はブルベの試走ですから写真とりながらまったりとのぼりましたよ(^^)





名古屋200試走_11

恵壱さんにならって橋をパシャリ(笑)



名古屋200試走_10

るいるいさんもパシャリ(^^)







こんな感じで楽しくのぼっていたのですがここでるいるいさんが…






るいるいさん「すいません、これ以上進むと帰りが不安になってくるのでこのへんで帰ります~(T_T)」




きけば、最近忙しくてあまり自転車にのれたかったらしいです。
たしかにここから浜名湖までいっちゃうと結構な距離になってしまいます。
戻るとしたらここが丁度いいところです。



というわけで県境であるトンネルところまでのぼったところでるいるいさん離脱ということになりました。




名古屋200試走_12


るいるいさん、お疲れ様でした~。
こんな無茶な企画にのってくれてありがとうございます。
最後まで一緒に走れず残念でしたが、また一緒に走りましょう\(^o^)/

あ、あとブログのリンクはらせてもらっても良いでしょうか~。






というわけで、ここからはいつものぼっちライドつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

坂道をガーッとくだって天小屋さんに寄り道。


名古屋200試走_13

もちろん開店時間までまだたっぷりあるので写真だけですが(^_^;)









その後は浜名湖を右手にみながら黙々と漕ぎ続けました・゚・(ノ∀`)・゚・。





やっぱりひとりは寂しいねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

全然写真とる気力もわかず、気づいたら…






PC2、弁天島サークルK到着\(^o^)/


名古屋200試走_14

名古屋200試走_15



これでようやく半分です。

しかもここまでは追い風基調でしたが、ここからは向かい風メインとなります。
果たしてここから先まともに走れるのでしょうか…





つづく。






どうでもいいことですが、今回補給食はいちご系で揃えてます。

ほんとどうでもいいですね(笑)


Comments

昼食 
何を食べるかが重要です。
鰻ですかね、やはり。
ステーキと言われる剛脚のかたが
おられるようですが?(爆)
200、意外にやばいです、面子が。
アタックに注意(笑)
 
剛脚の秀さんが坂で千切っちゃうから、るいるいさんが~w
次回は、めばる君がまったり引きますよとお伝えください^^
 
こんばんは〜
私は同じルートを、一人ぼっちで2時間遅れで走ってましたww
当日はとても着いていけませんので、またぼっち確定だな(^ ^)
 
なあ~~んだ、誘ってくれれば、お見送りしたのに、
トンネルまで。(爆

 0時起床は、できませんから~ <m(_ _)m>
 
温度計の道を通るときには、一言声かけしてください。矢作川大橋まで5分のところに生息しているんで、お見送りしてあげますから~w
但し、お日様が出てる時間帯が活動時間なんで、常識ある時間帯に限定ですけど、何か!
 
スタート地点わかりにくいですが土手の上ですよ。
当日はもっとまったりモードで行くはずです。多分^_^
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m 
> ハンガーノックンさん
浜名湖といえばウナギですよね~。
ただ食べたいけどでてくるのに時間かかりそう(^_^;)
今回はコンビニでカップラーメンだったし、以前浜名湖きたときはうなぎパイで我慢したな~(笑)
まあ、本番どうなるか楽しみにしてます。
試走してみましたがあまり余裕なさそうなんで、アタックされても反応できそうにありません( ;´Д`)

> めばる君さん
ち、違いますよ~。ほんとまったりのぼりましたから(^^ゞ
るいるいさん、実はサンクスでの休憩のときからだいぶ疲れてたみたいでして(^_^;)
一緒に最後まで走りたかったですが残念でした(T_T)
めばる君さんが鬼牽きしたら自分がまっさきに千切れちゃいます( ;´Д`)

> いとちーさん
こんばんは~。
もしかしてすれ違えるかな~と思ってましたが、同じルートでしたか~。
って試走も兼ねてるわけですから当たり前か(笑)
今回走ってみて、170km地点に山場があるので無茶せずまったりが一番だと思いました。
本番楽しく走りましょうね~~。

> とりっくさん
トンネルまでと言わず最後までよろしくです(笑)
0:30起床は自分でもかなりギリギリです。
本番はもちろんクルマで公園いくんで普通の起床時間になるはずです(^^)

> ざわこさん
深夜3:00じゃ駄目ですか…orz
まああたり前か(笑)
ざわこさんなら名古屋200当日に先回りして弁天島でお出迎えとかやってくれると信じてます(笑)

> 恵壱さん
ふむふむ。
こちらは違ったのですね。
駐車場も土手を進んでいけばあるのかな。
また今度詳しい話おしえてください~。
恵壱さんは坂に突入した瞬間あっというまに先いっちゃうんだろうな~(T_T)





こんばんば! 
当日は遅刻、早退してすいませんでしたm(_ _)m

私の写真が載っているのは、ちょっと照れ臭いですね。
浜松と言えば一般的にはウナギなんでしょうけど、KOGMAでは「さわやか」なのです。
機会があれば、是非ともさわやか名物「げんこつハンバーグ」を食べてみてください。
驚きますが美味しいです(笑
遅くなってすいません(T_T) 
> Louilouisさん
日曜日はお疲れ様でした~。
自分もほかの方のブログに写真がのると照れくさいのでその気持ちよくわかります(/ω\)
ふむふむ。「さわやか」ですね。
名古屋200の当日はたぶんみんなと一緒に走るので昼食どうなるかわかりませんが、次回浜名湖に行ったときは立ち寄れそうならいってみます~。
げんこつっていうほどだからまんまるなハンバーグなのかな~。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
