健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋200試走 その2

では昨日の続きを書こうと思いますが、その前にふと思ったことを。




あ、あれ。記事でPCと書いたけど、チェックポイントならCPと略すんだから、も、もしかして間違えて書いちゃったんじゃ( ̄□ ̄;)!!




と仕事中に思ったわけです。
もし間違えて書いてたらかなりこっ恥ずかしいわけで、誰も指摘してくれなかったのは優しさなのかなとか頭の中をグルグルと(笑)
もう仕事にも手がつかず、ってのは大げさですが、かなり気になったのはたしかです。




で、仕事を終えてから早速キューシートをチェック。。。





(/ω\)




(/ω・\)チラッ






ε-(´∀`*)ホッ




PCであってたみたい。
ほんと良かったです(笑)
まあ、結局何の略だったのかはわからずじまいですが(^^ゞ




というわけで安心したところでここからが本編です。
ちなみに今回は写真少なめです。
というか写真撮る元気が…orz



 

弁天島までは追い風だったので意外と楽ちんでしたが、ここからが厳しいところ。
以前袋井からの帰り道はほんと地獄だったので今回はどうなることかめっちゃ心配ですが、まあ進むしかありません。

とりあえず弁天島から西に進み途中から三ヶ日方面へ。


途中、何度も


ここでブルベのルートから逸れて西にいけばはやく帰れるのにな~


なんてこと考えましたが、ここが踏ん張りどころ。
試走でつまづいていたら本番どうなるかわかったもんじゃありません。
頑張りましたよ~\(^o^)/


しかし、三ヶ日をこえたあたりからなんだか上りが続いて来ました。

と思ったらいつの間にやら山道みたいな風景に。



中盤の山場登場ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



名古屋200試走 その2_1



高速道路をまたぐ橋みたいなところですが、このちょっと前から勾配がぐっとあがってきつくなりました。

べ、べつに辛くて足ついて写真とったわけじゃありませんからね(/ω\)

もちろんガツンとのぼったりすることなくインナーロー(34x25T)でクルクルまわしてのぼりました。
EDGE800では勾配12%くらいまで確認しましたが、それも一瞬な感じでだいたい7,8%くらいかな。

上った感触としては三ヶ根の前半部分と同じような感じ。

ちょっときついけど、距離短めで10分くらいで終了かな。




名古屋200試走 その2_2

ここが頂上です。
ちょうど県境になってるようですね。



ここからはしばらく下りが続き、その後は新城の下町みたいな雰囲気なところを走っていきます。
このへんは特にキツイところもないのですが、精神的にちょっとつらかったですね。
どういうことかといいますと、



キツイ坂をのぼり終えて、新城突入。PC3までもうちょいかな~~
(人´∀`).☆.。.:*・゚




と思っちゃうけど、実はここからPC3までは結構な距離があります。
へんに達成感がある状態なのでなかなかでてこないPC3に辛さがこみあげてきました(T_T)





で、結局1時間以上は走ったのかな。
ようやく13時頃PC3のサンクスに到着。



名古屋200試走 その2_3

昼食のタイミングを逃したため、結局コンビニで昼飯に。
カップラーメンが妙に美味しかったですね(笑)




その後は朝通った道を戻ることになるわけですが、170km地点でちょっとキツイ坂があり、そのあとは東名高速の側道が。
朝は楽ちんでしたが、180kmくらい走ったあとにこれはかなりきつかったです。

このコース考えたひと恨みましたよ(笑)




というわけで最後の難所である側道を終えれば、あとは市街地をまったりです。
足はだいぶおわってましたが、信号でよく休憩できるのでなんとか走り続けることができました。





で、ついに。



名古屋200試走 その2_4


ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!

スタート地点の柳川瀬公園到着です。

5:30くらいに公園をでてもどってきたのが16:00くらい

ざっくりと計算すれば10時間半という結果になりました。
いやあ、疲れましたね~。
誰ですか、名古屋のコースは楽だなんていったかたは。
めっちゃしんどかったですよ~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




で、その後は家まで40kmをまったりと帰ったのでした。



おわり。




最後にデータのほうも貼っておきます。




名古屋200試走_130120

ブルベでは心拍あげすぎないのが大事ときいたことありますが、これはちょっと上げすぎなのかな~。
次回はそのへんのこと考えねば。



Comments

 
さすがですね~ 10時間30分は 速いと思うな~。

余談:キューシートは、たまに見るといいですヨ。
   慣れないと 見方が分からないから~。

 ま、秀さん様は、お友達が多いから、必要ないかな。(羨
 
PC=ポイントコントロール だったかな。
平均心拍が低いので、いい感じじゃないかと(^^)
それにしても早いな~
 
こんにちは~
私はCPだと思い込んでました(>_<)
いや~お恥ずかしいww
しかし私より30Km多く走ってるのにかかった時間はあまり変わらないというww
当日はスタートだけご一緒出来ればいいか(^^)
 
この時期に、200kmオーバーを走れてしまうとは、尊敬してしまいます。それも今月2回ですよね。自分は、今年1回ぐらいは200kmオーバー出来ればと思っている貧脚です。
コメントありがとうございます~。 
> とりっくさん
ブルベははやさを競うものではないときいたことあるのでタイムはあまり気にしてません。
逆に頑張りすぎてる気がするのでもうちょっと抑えて走る練習しないといかんかも。
とりっくさんと前回一緒に走ったときききましたが、サイコンがトラブったとき頼れるのはキューシートだけですもんねえ。
今のままだとそのままDNFになっちゃいそうなので、今度きちんと見てみます~~(^_^;)

> めばる君さん
ふむふむ。そうだったんですね。
平均心拍はぶっちゃけ普段のライドとかわってません。。。
山の部分でかなりあげちゃってるのですが、のぼりで心拍あがりすぎるのは仕方ないのかな~。

> いとちーさん
ややこしいですよね~。
自分もどっちかほんとドキドキしました。
とりあえずあっていてよかった(笑)
いとちーさんはクロスバイクで170kmってことですよね( ̄□ ̄;)!!
自分、このまえクロスバイクでチタイチすらできなかったんですけど(爆)

> ざわこさん
う~ん。
土曜の夜の分を日曜のライドにまわしてるみたいなもんだからたいしたことありません。
時間あれば誰でもできますよ~~(^_^;)
ざわこさんはローラーで200kmよろしく\(^o^)/

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。