健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの知多半島ライド

最近またしても更新サボリ気味ですいません。
ネタは多少ストックあるのですが、どうも書く元気が(^_^;)

しかし昨日はめばる君さんと知多半島をちょこっと走ったのでそのことを先に書こうと思います。
ちなみに、めばる君さんのブログでもすでに記事アップされていますが、毎度のごとく盛り過ぎです(笑)
自分は別に剛脚でもなんでもありませんから(^_^;)


ほんとならこの日は別の予定をたてていました。
内容は内緒ですが、午後から用事があるため午前中をフル活用して走ろうと思っていたのです。
が、しかし前日の土曜の夜にまさかの雪。
短時間ではありますが、あっという間に積もってしまったため路面のコンディションが最悪ということで残念ながらその計画は中止。

しかたないので家でローラーをちょこっとやろうかなと思い、5:30に起床の7:00スタートで三本ローラー開始。

しかしローラーやりながらちらちらと外をみると見事なピーカン天気じゃないですか。
5:30に起きたときは外も真っ暗で、所々雪がつもっていたため仕方ないと思えましたが、こうも晴れているとどうにもテンションがあがりません。
それでもなんとか1時間ほどのり休憩をいれていたときです。

ツイッターをみるとめばる君さんがどうやら知多半島を走ってる様子

しかも新舞子から南下しようとしてるところでした。


これなら今から準備して向かえばめばる君さんを捕獲できるかな~o(´∀`)o


というわけで急遽予定変更。
ローラーをきりあげて急いで準備をして、外へレッツゴーです(笑)
ツイッターのつぶやきによると広域農道をつかわずに海岸線の道路をはしるつもり様子。
たぶんこの道かなと予想して常滑を北上していくと、



めばる君さん捕獲ライド_1

めばる君さん捕獲成功☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆



このまま会えずじまいだったらどうしようと思いながらはしっていましたが、なんとか発見できてよかったです(^^)
というわけでここからは二人で一緒に走りましたよ\(^o^)/





 

めばる君さん捕獲ライド_2

9:05 早速休憩(笑)

まだ全然走ってないのに早速の休憩です。
というか、幻の団子屋さんですからね。
せっかく開いていたんだし、これは止まらないといかんでしょう(笑)



めばる君さん捕獲ライド_3

5本ほどいかせてもらいました\(^o^)/

あいかわらず美味しかったです(^^)



で、ここからは珍しく先頭をひかせてもらいました。
いつもはツキイチさせてもらってるんで恩返しです。
しかし普段先頭をひくことがないためいまいちペースがわかりません。
たまに後ろを振り向くとめばる君さんが平然とした顔でついてくるし、すごいプレッシャーでしたよ(>_<)

結局、

ほぼ全力走行となりました(ノ∀`)



その後は野間の灯台あたりから先頭交替。
めばる君さんの見事な先頭の引きっぷりのおかげで随分と楽をさせてもらい、





めばる君さん捕獲ライド_4

師崎到着\(^o^)/
このあとこのまま外周まわっていくのかなと相談するとじつは今回はここからが違いました。




なぜかわかりませんが激坂さがしに出発'`,、('∀`) '`,、



めばる君さんが言うには土曜にテレビでこのあたりのことがテレビで放送されていて、すごい激坂が紹介されていたというのです。
テレビによると豊浜中学校の近くにそれはあるということ。
で、めばる君さんの案内により


めばる君さん捕獲ライド_5

豊浜中学到着\(^o^)/

ただ、正門側は扉がしまっていたため、どうやら噂の激坂とは違うみたいです。
他にあやしいところないかうろうろしました。

ところが、

めばる君さん捕獲ライド_6

めばる君さん捕獲ライド_7

路面に雪が~~~((((;゚Д゚))))

もちろんずっと凍ってるわけではなく所々なのですが、それでも走るのは怖かったです。
で、1時間ちかくうろうろしたけど結局その坂は発見できずつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、自分は坂嫌いのヘタレなので助かりましたがね(笑)




そこからはまた平地にもどり、


めばる君さん捕獲ライド_8

こんなの食べて、




めばる君さん捕獲ライド_9


サッサさん到着\(^o^)/


自分は15:00から用事があったためここでめばる君さんとお別れとなりました。
めばる君さん、どうもありがとうございました。
路面状況は悪かったですが、ローラー祭りなんかよりずっと楽しいライドとなりました。
また楽しそうな企画あったら誘ってくださいね~~~。





Comments

 
同じときを過ごした二人ですが、それぞれの見方は随分と違う印象ですね。まぁ、私か見れば、どちらも変態に変わりなし!w
 
極寒ライド おつです。
ちょっと マネできんです。(呆
 
実はおいらも2時間遅れで同じコースを走っていましたよ
だんご屋は見つけられませんでした
めばるちゃんいわく10時までしか店を開けていないらしいです
残念
遅くなってすいませんm(_ _)m 
> ざわこさん
いやいや、所々路面悪かったけど、意外と普通でしたよ~。
書いてあるとおりでローラーよりも楽しい日曜がすごせてよかったです。

> とりっくさん
雪がちょこっとあったけど、この日はあまり寒くありませんでしたよ~。
真冬装備ではなく秋装備で走りましたからね~。
まあ、負荷ちょっと高めに頑張ったせいもあるかもですが(笑)

> がくさん
団子屋さんは上野間にあるのですが、売り切れたら終了というお店なので、10時くらいにはだいたい閉まっちゃうんですよね~。
食べたい場合は9時ごろにここを通過するルート考えないと難しいです(^^)
ほんと柔らかくておいしいのでがくさんも是非たべてみてください~。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。