健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院

今月も絶賛ブログさぼり気味ですごめんなさい。
あいかわらずセキは止まりませんしたいしたネタもありません。
一昨日の日曜は走ろうと思ったけど、このセキのせいでテンションがあがらず結局走れずじまい。
で、思わせぶりなタイトルですが、



別に病院で検査したら即入院だったとかそんな話ではありません(笑)



この入院というのは自転車の話です。

今日、サイクルショップサッサさんにうちのFOCUS CAYOちゃんを預けてきました。

ブルベに向けてちょっとパーツ交換というやつです。

今回は、


STIレバーをアルテグラに交換、そしてそれに伴いワイヤーとバーテープの交換です。


実はいつの頃からかトリム機能が使えなくなってました。
アウターローとかチェーンに負担かかるところを使わければ別に問題ないのですが、やはりあまりいい気分ではありません。

そんなわけでコンポをすべてアルテグラで揃えようと徐々に交換してるわけで、いよいよ大物のSTIレバー交換となったわけです。
あとバーテープはちょっと厚手で疲れにくそうなやつに。
ワイヤーの取り回しもちょっと変えてもらうことにしましたがその話はまた後ほど。


というわけで退院は今週土曜日予定。

日曜にちょっと走って様子見をして、24日の日曜日にいよいよブルベデビューという流れになる予定です。



どんなふうになって帰ってくるか楽しみです~(^^)



Comments

 
こりゃイケマセン。

自転車のコンディションも大事ですが、
エンジンの調子をあまり下げないように・・・。

 お大事に。
びっくり 
すけべのしすぎでヘルニアが悪化したのかと・・・
ブルベ当日はお手柔らかに。
たぶん53-39T、11-23仕様ですので(笑)
コメント感謝ですm(_ _)m 
> とりっくさん
ありがとうございます。
セキがでる以外は特にこれといった症状もないのですが、10日以上続いてるので結構不安だったりします。
ブルベデビューにはベストコンディションで挑みたいですね~(>_<)

> ハンガーノックンさん
そんな楽しい毎日がおくれていれば最高なのですが、実際は平凡な日々をすごしてます(>_<)
ちなみにヘルニアのほうも相変わらず居座ってますね~。
でもなんだか症状が軽くなったような気がするようなしないような(笑)
とりあえず自転車のってるときには痛みないから最近あまりきにしてません(^_^;)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。