健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


体組成測定 (2013年02月)

ちょっと遅くなってしまいましたが毎月恒例の体組成測定。
今日いってきました。

誰も興味ないとは思いますが、とりあえず公開です。



体組成測定_1302_1



体脂肪率12%(´・ω・`)

先月の13%よりはましですが、まだまだ微妙なラインですね~。
まあブルベではガリガリすぎても体力がもたない危険があるからこれくらいが丁度いいのかも。

と言い訳しておきます(笑)




ちなみにアスリートモードでの計測では、



体組成測定_1302_2


体脂肪率6.1%  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


という相変わらずの謎な数値がでています。
絶対故障だと思うのですが、なんなんですかね、これ。


やはり何回も書いてるけど体組成計を購入して家で計測したほうがいいのかな~。




Comments

 
はじめまして。
よくめばるさんの所からリンクで飛んできてローラー変態具合に毎度度肝を抜かれている者です。

体脂肪の件ですが文面からではどのように測定されているか判断できませんが、おそらく一般にも市販されている電極付きの体重計ではないでしょうか?
その場合サンプリングデータを元にした体脂肪率が出るようです。
POWERCALもお持ちのようなのでピンと来ると思いますが、あくまで「推定値」という訳です。
これも予想になってしまうのですがアスリートモードというのはアスリートの方々をサンプリングした際のデータと思われます。その為体脂肪率が低めに出てしまうのだと予想します。

秀さんはローラー8時間等の偉業を頻繁に行っている様ですので次回からは変態モードで測定することを強くお勧めします。
おやおや 
滅入るマンさんと変態どうし、変態、変態て
どっちもどっちだがや!
という訳でブルベの際、仲良くしてくださいませ(笑)
しかし、体脂肪12%はないでしょう?
 
ブルベ ロングライドでは、体脂肪12%は低すぎかもです。
補給の努力をしても不足になりがち。
そんな時、軽量な燃料が脂肪です。(笑
そうなの? 
私、体脂肪12%前後を保っているのですが、それってロングでは足りないんですか? だとすれば、もっと太ってもいいんだーw 待てよ、坂を上れなくなるのか?(爆)
 
体脂肪率17%のめばる君が通りますよー(爆)
それにしても、12%ってウラヤマシイ。
坂が激早なのが納得です。
滅入るマンさんの言うように変態モードで測った時の、変態組成が激しく気になるのですが・・・
おそらく、120%と表示されることでしょうww
たくさんのコメントありがとうございます(^^) 
> 滅入るマンさん
はじめまして~。
こんな辺鄙なブログにきてくれてありがとうございますm(_ _)m
ふむふむ。モード変えたらデータが変わるのはなんでだろうと思ってましたがそういう仕組みになってるんですね~。
いい情報ありがとうございます。
ただ、ローラー変態だとか言われてますが、その認識は間違っています。
時間こそ長いかもしれませんが、あくまでペースはLSDくらい。
まわりのローラー練してる人の内容きくと自分がいかに一般人か思い知らされるわけです。
というわけで変態モードで計測しても「あなたは一般人レベルです」こんな感じかと(笑)

> ハンガーノックンさん
自分はめっちゃ一般人ですよ。最近ロングライドもしてませんし、段々と今度のブルベが心配になってきました。
今のところエントリーは名古屋200,300と中部200ですが、これ以上の距離はどうなることやら。
当日はお手柔らかにおねがいします~(・∀・)

> とりっくさん
ふむふむ。おやついっぱい持っていくつもりですが、それだけじゃ厳しいかな(笑)
とりあえず一週間前から甘いもの食べまくってカーボローディングしますかね。

> ざわこさん
ブルベストのみなさんがおっしゃるからにはそうなのかもです。
そんなわけでざわこさんは頑張って増量してみてください(笑)
自分はまあ、現状維持くらいで挑みたいとおもいます。

> めばる君さん
自分は普段お酒のまないからそのお陰だとおもいます。
めばる君さんも晩酌をひかえればあっというまに落ちていくんじゃないかな~(笑)
あといつも言ってますが、自分は一般人もいいところ。
変態モードで計測しても0.1%未満だと思いますね~(笑)





« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login