健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


キューシート入れ作成

こんばんは~。

今日は朝の雨のおかげで仕事が速攻でおわっちゃいました。

そんなわけで時間がたっぷりあったわけですが、ブルベの記事のつづきも書かずに他のこと色々やってました(^_^;)

大掃除しようとしたけど、ついつい漫画よんじゃったみたいなそんなノリです(>_<)

で、何をやってたかといいますとローラー…


ではなく(1時間やったけどw)、名古屋走ってみて感じた反省点をなおそうと買い物へ。


そう。

実はこの前のデビュー戦ではキューシートを使わず、Edge800にルートラボのデータいれてそれを頼りに走りました。
そもそも試走もしてるしめばる君さんをはじめ、みなさんと一緒に走ったからあまり必要もなかったけど、やはりキューシートを見ながら走るのが正しい楽しみ方なんじゃないかなと思うわけです。


そんなわけで、次回はキューシートを見ながら走るぞ~と雑貨屋さんへ物色というわけです。


で、買ったのがこちら。

キューシート入れ_1


左のはプラスチック製のクリップみたいなものかな。で、右は見ての通りカードケース。
タイラップは家にあったやつです。


これをちょちょいと細工して、


キューシート入れ_2


完成~~\(^o^)/

所要時間5分(笑)

ぶっちゃけこのあとカードケースに入るようにキューシートを印刷するほうが時間かかりました(^_^;)


風の影響でふっとんでいきそうな気もしますけど、とりあえず次回はこれで行ってみたいと思います。

いちおうタイラップの予備くらいもっていくかな(^^ゞ





あ、ちなみにEdge800にはもちろんデータいれていきますよ~(^_^;)
小心者なんですいません。。。


Comments

 
すごくいい感じですね。
Qシートはハンドルより向こうにある方が断然見やすいので。
僕はステムの上なんで見にくいんです。。。
といことで、先導お願いします(  ̄▽ ̄)
ありがとうございます。 
> めばる君さん

これのためにライトを下向きにつけたといっても過言ではないので、一応思った通りの形になってくれてよかった(^^)
ただ、プラスチック製なので何度も使うと割れちゃいそうです(>_<)
この前一緒に走ってわかったと思いますが、自分は貧脚なのでめばるーずのみなさんのはやさについていけません。。。
中部ではガンガン先いっちゃってください~m(_ _)m

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login