健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


BRM224名古屋200 その2

さて、一回違う記事をはさんでしまいましたが、今日は再び名古屋200の話です。
だいたい明後日には中部200が待ってますからね。はやく書かないとますます記事がたまってとんでもないことに(笑)
今日は頑張って書き上げますよ~~。
それではスタートです~\(^o^)/


 

 
 
【スタート~PC1】



まずは市街地区域。

頑張ってついていくぞとおもったら、

いきなりEdge800が速度をひろってくれないトラブル発生つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうやら前の日にスピードとケイデンスのセンサーの電池交換した際、位置がちょっとずれちゃったみたい。
一度とまって位置調整。

このまま一人旅になっちゃうのかと心配しましたが、信号が多いので結局あまり差はつかずなんとか復帰。
そこからしばらくはみんなと一緒に走れました。

が、しかし。。

第一の関門というか、高速道路の側道のアップダウン区間。

以前るいるいさんと試走したときは、まったり話しながら走ったのでなんともありませんでしたが、今回はまったく状況が違います。

みなさんすごいスピードで坂をのぼっていくじゃありませんか(爆)


え、えっとブルベってこういうもんなのか( ̄□ ̄;)!!




チーン(T_T)




あっという間に千切れました。。。





側道アップダウンをなんとかひとりで走り終えてお次は新城方面へ。
ひとりだと寂しいな~と走っていると、同じくらいのスピードで走ってる方を発見。
しばらく後ろにつかせてもらい、信号待ちで思い切って話しかけちゃいました。
キャノンデールのCAAD8乗りの方でとてもいい方でしたね~。
結局、PC1近くまでほぼ一緒に走らせてもらいました(^^)

こういう出会いがあるから自転車っていいですよね~。



ようやくPC1に到着。

名古屋200 その1_13


なんとかめばるーずのみなさんがいる間に到着できました。
いなかったら泣けてくるところでしたよ(T_T)


ちなみにちょいメタボさんの後ろに写ってる方はめばる君さんの知り合いの滅入るマンさん。
なんとブルベ参加者でないのに、わざわざこのPC1に駆けつけてきてくれたらしいです。
わざわざありがとうございます~m(_ _)m


最初、本名で自己紹介されたので滅入るマンさんだとわかんなかったのは内緒です(>_<)先日はコメントありがとうございました。





【PC1~PC2】



次は天小屋さんにつづくダラダラしたのぼり区間。


途中まではなんとかついていけましたが、途中で先頭が恵壱さんに…orz


あ~~っと思ったのもつかの間、一気にスピードアップ。




・゚・(つД`)・゚・




取り残されたのは自分とハンガーノックンさんとちょいメタボさん。

ここからはしばらく3人で…



と思ったらいつのまにかちょいメタボさんが千切れましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんなわけでここからはハンガーノックンさんと二人旅。

新しいフレームについてとか色々きかせてもらって楽しかったです(^^)


途中、ハンガーノックンさんが道を間違えて直進していっちゃうというトラブルもありましたが(笑)




そして浜名湖東側を南下中。
信号待ちでとまってるふたりの方が。
お揃いのベストだし仲良し夫婦なのかな~。


と、なにげなくそのベストに書いてある文字をみると…



PARIS BREST PARIS( ̄□ ̄;)!!



慌てて、ハンガーノックンさんのほうを振り向くと、うんうんと頷いています。

ちなみに知らない方のために説明しますとPBPとはパリ-ブレストを往復する1200kmというとんでもない距離を走るイベントです(^_^;)

そんなとんでもないイベントに参加した方が今目の前に(゚A゚;)ゴクリ

そんなに速度だしてないので抜こうと思えば抜けるのですが、畏れ多くて抜くに抜けません(-_-;)

ハンガーノックンさんと相談した結果、結局ちょっと離れた位置につけてPC2まで一緒に走らせてもらいました(^^)


名古屋200 その1_14

名古屋200 その1_15


あのペースで黙々と走るのがブルベ走りってものなのかな~~。




PC2到着。

名古屋200 その1_16

ブルベストのみなさんでコンビニが占拠されています(笑)

あと恵壱さんが使ってるベスト使ってるかたがいっぱいですね~。
確かに使いやすそうだけど、何か雑誌で紹介されていたのかな。



あ、あの自転車は(^O^)/



PC1までご一緒したキャノンデールの方じゃないですか~。
せっかくなので写真とらせてもらいました(^^)

名古屋200 その1_17

今度の土曜日の中部200にも参加ということだったからまた会えるといいな~。






名古屋200 その1_18



これから昼食がまってるとのことでしたが、とりあえずこんなのいっときました(笑)






ちなみにハンガーノックンさんもこんなの食べてましたよ。



名古屋200 その1_19







【昼食】



朝のブリーフィングの時、スタッフのひとが、


せっかくだしグルメも楽しんでくださいね~。ハンバーグの有名なところとかありますよ~(^^)


みたいなことを言っていました。


それがこちらです(^O^)/


名古屋200 その1_20

炭焼きレストラン さわやか \(^o^)/

そういえばるいるいさんもこのお店おすすめって言ってたっけ。


ただ、混雑が予想されるとのことだったから果たして…



前に10組くらいいましたけど待ちましたが何か( ´Д`)


というか、ブルベストでうめつくされてるんじゃないかと予想したんだけど、うちら以外まったくおりません(笑)

え、えっと、ブルベってこういうものなのΣ( ̄ロ ̄lll) 





名古屋200 その2_1

結局30分ほど待ちましたが、無事座れました。
で、早速注文。


名古屋200 その2_2

このへんも頼みたかったけど、さすがにやめておきました(笑)



名古屋200 その2_4

げんこつハンバークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやあ、マジで美味しかったです。
ハンバーグなのに歯ごたえがあって、今まで食べたハンバーグとはまた違った美味しさでした。



ちなみに、
 
名古屋200 その2_3

こんな感じで目の前で切り分けてくれました。
左にあるのがげんこつハンバーグの原型。これを半分に切って鉄板でジュワ~ってやるわけですね~。





というわけで、たっぷり一時間以上昼食で費やし、再びブルベのコースにもどったのでした。


つづく。



Comments

 
多分、秀さんは写真を撮りすぎて遅れてると思います。
写真を撮らなければ、恵壱さんも千切ちゃう剛脚かと。。。(  ̄▽ ̄)
 
ハイハイ、参加しないと分かんないものですねぇ。ブルベって言う競技ですけど、人と競い合うものではないようなので、自分のペースを崩さないように走ることが重要なんだと感じました。
どうも秀さんと私は、嗜好が似ているようで、毎回楽しくグルメライドを読ませてもらっていますよw ケッタレベルは、私の方が随分と低いですけどね...ガックリ
 
日曜日はお疲れ様でした。
ケイデンスが高い走りが衝撃的でした。

さわやかのハンバーグ前に皆さんコンビニで食いまくっていたのは笑わせてもらいました。

次は静岡県最東端のさわやかまで自走で行く変態ライドの記事を楽しみに待ってます。往復700kmくらいでしょうか?是非頑張ってください。
 
こんばんは〜
最初から諦めてたけどハンバーグ食べたかった(>_<)
精進します。
いつもいつも返事おそくてごめんなさいm(_ _)m 
> めばる君さん
いやいや、恵壱さんのレベルは頭ふたつほど飛び抜けてるとおもいます。
あのレベルを目指すにはローラーで毎日お花畑みるほどおいこまないと無理な気が(笑)

> ざわこさん
自分のペースを崩さずに。
そのとおりなんですが、自分はまだその域に達していなくてなかなかいいペースで走れません。
次の名古屋300で玉砕するかなんとか達成できるか、とにかく頑張りたいとおもいます。
今は膝痛があるようですが、それが完治すればバリバリ走れるんじゃないのかな~。
完治したら甘味ライドいきましょうね~。

> 滅入るマンさん
遅くなってすいません。
応援ありがとうございました。
道中はあまり話せませんでしたが、さわやかで色々と話きかせてもらって楽しかったです。
あ、そうそう。別れ際の写真つかおうとおもったけど、めばる君さんのほうで使ってたから自粛しました。
滅入るマンさんのことあまり書いてなくてごめんなさい(^_^;)

> いとちーさん
こんばんは~。
遅くなりましたが、名古屋200おつかれさまでした~。
今度は普通のロングライドで一緒に浜名湖いきたいですね~\(^o^)/
もし行くことあれば是非誘ってください~(^^)






遅くなりまして、ご愛敬^^; 
おはようございます。
その~、CAAD8乗ってます風磨堂です。
ようやく、秀さんのWebサイトに辿り着きました・・・
めばる君さんのサイトからです。
名古屋200の初ブルべ、お疲れ様でした。
私自身、去年はAR中部さんを運よく完走出来、
調子に乗ってRC名古屋さんに進出しました。
中部でもお会いできましたね。
また、流れでご一緒出来たら嬉しいです。
秀さんの剛脚なら、直ぐにSRですよっ!
※私は、運だけでしたけど(笑)ではまた。
自信なくて名前ふせてました(^_^;) 
> 風磨堂さん
こんばんは~。
このときはいまいち自信がなくて名前ふせておりました。
ごめんなさい。
中部のほうではばっちり名前だしてますんで(^^)
名古屋200おつかれさまでした~。
まだ10日前くらいの出来事なのにずいぶんと前のことのように思えます(笑)
運だけで600km完走できるわけありません。
風磨堂さんは間違いなくSRの変態さんです(爆)
こちらは中部は300、400とスルーの予定。
600は考え中です。
今後は名古屋メインでいこうとおもうんで会えるかわかりませんが、どこかで出会えましたらよろしくおねがいしますm(_ _)m


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login