健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


BRM302岩村200km その2

昨日はスタート地点まで書いたところで力尽きてしまいました。
他のかたのブログみると、うまいことまとめてあるなとほんと感心しちゃいます。
なんでこうグダグダ記事になるのでしょうか(T_T)
ブログ続けていれば文章書くのもうまくなるかなと思いましたが、あいかわずのクオリティーです。
まあ嘆いていてもしかたないので今日もグダグダ記事いってみたいとおもいます。
それではスタート。


ちなみに今回はこんなコースでしたよ~。






 
【スタート~PC1】


前回の名古屋200では最後尾スタートだったため他に全然自転車いなくて快適にはしれましたが、今回は180人オーバー。3つに分けてのスタートでしたが、それでも60人くらいいるわけです。
しばらくは自転車渋滞でした(>_<)
頑張っても市街地なのですぐ信号にひっかかって結局長蛇の列に吸収されるので流れにそってまったりと走行。
山間部に突入してようやく集団がバラけてきたので、ここからは基本めばる君さん、とりっくさん、自分の三人走行。
他のブルベ参加者を抜いたり抜かれたりしながらアップダウンをこなしていたらいつの間にやらPC1に到着しました(^^)





岩村200km その1_15

あ、あれ?スタート地点で見送りにきてくれていたまっさんさんがまたいるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
きけばショートカットして先回りしてきたとのこと。
ありがとうございます。
スタート前はあわただしくてあまり自転車拝見できませんでしたが今回はばっちり見せてもらいました~。
デュラのホイールの青(驚)がマッチしててとても格好よかったです(^^)


ここまでの距離は40kmほど。
普段ブルベではレシートで通過時間を管理してますが、ここはレジが混雑することが予想されて有人チェック。
別にレシートいらないので何も買う必要ないのですが、やっぱり甘いもの買わないとテンションが…(笑)

岩村200km その1_14

こんなの買っちゃいました(^O^)
正直あまり大福風ではなかったけど美味しかったです(^^)



【PC1~PC2】


ここは定光寺の激坂がある区間でした。
のぼるのはもちろん初です。


「あの信号超えたところがスタート地点だよ~」


ということで前をみると…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


上り始めたところにある15%の看板。
写真撮ろうとも思いましたが、さすがにこの勾配の坂のぼってる最中に背中のポケットからデジカメだす余裕はありませんでした(>_<)
心拍はあっという間に170オーバー。
きつかったけど、距離は短めだったのが助かりましたね~。
なんとかシッティングで突破(^^)

正直、ちょっと前にのぼった西浦温泉の激坂のが上かな~。




のぼりきったあとはまったりと下っていきます。
しばらくするとめばる君さん到着。
とりっくさんは激坂で苦労してたみたいで追いついて来ません(>_<)
そんなわけでここからは二人旅。


次は中ボスの雨沢峠。

う~ん。あまり記憶に残ってません(笑)
というか、今回は坂ばかりのぼってたからどれがどれだったのかよくわかんなくて(爆)
目の前にある坂を黙々とこなしていく、みたいな感じでしたね~。
そんなわけで、多分まったりと上っていたんだと思います'`,、('∀`) '`,、


そのとき一人の方が登場。

どうやらめばる君さんのブログの読者様のようです。



さらに、



うちのブログも読んでてくれてるらしいです(*ノωノ)




そんなわけでしばらく3人で話をしながらのぼりました。


お名前は丸子パン谷さん
聞けば最近名古屋に転勤してきたということで、その際、奥さんがめばる君さんとうちのブログを発見したらしいです。
なんだか恥ずかしいですね~(^_^;)
こんな零細ブログ読んでくれてほんとありがとうございますm(_ _)m
今日は友人さんと一緒に参加とのこと。
しかもその友人さんは東京からわざわざこのブルベのためにやってきたというんだからすごいです(^_^;)


さらに土曜の夜行バスで東京に帰るっていうんだから…( ̄□ ̄;)!!




その後は挨拶してわかれたのですが、



あっ、やばい写真撮りそこねた(>_<)



というわけで、必死に追いかけ、



岩村200km その1_16


無事写真ゲット\(^o^)/

まあ、ほんとのこというと友人さんと待ち合わせしてたのか丁度止まってくれたから追いついただけです(笑)


隣の方が噂の友人さんですね~。
無事東京に帰れたのかな~~。





そんなわけで、ようやくPC2に到着。
時刻は丁度お昼時だったかな。


岩村200km その2_2

めばる君さんと仲良く話してるひとがいるな~と思ったらなんとスーパーhiroちゃんさんと◯岡さん。
まっさんさんと同じくブルベの応援にきてくれたとのことです。
おふたりとも初めまして。そしてほんとありがとうございますm(_ _)m


あ、そうそう。スーパーhiroちゃんさんは顔ほとんど隠れてるからモザイク無しにしたけどよかったかしら。




岩村200km その2_1

風磨堂さんも発見(^^)

知り合った人に会えるとやっぱり嬉しくなっちゃいますね~ヾ(o´∀`o)ノ




とまあ、みなさんと楽しく話していたせいか、ここで買った補給食撮影するの忘れました(^_^;)





岩村200km その1_19

とりっくさんはおやつと言いながらがっつりスパゲティいってましたね~。





【PC2~昼食】



昼食は大正村いくよ~という話だったので、頑張って坂をこなしていきます。

が、途中めばる君さんに突然の悲劇がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



岩村200km その2_5

岩村200km その2_6


写真みてとおりめばる君さん痛恨のパンク(>_<)

詳細についてはめばる君さんの記事を読んでください~。




べ、べつに手抜きじゃないよ~(滝汗)






その後、パンクも無事なおって昼食タイムです。



岩村200km その2_3

岩村200km その2_4

大正カツ丼\(^o^)/

一見、味噌カツ丼のようにもみえますが、上にかかってるのはデミグラスソース。
ぶっちゃけ、これはとんかつの乗ったハヤシライスではないのかという疑問も浮かびましたが、まあ美味しかったからなんでもオッケーです(笑)

デザートの五平餅もいけてましたね~。




とまあ後半ずいぶん手抜きになってますが、こんな感じで昼食をおえ、後半戦にはしりだすのでした。


つづく。





Comments

アハハ、とんかつのったハヤシライスっ!受ける~^^; 
おはようございます。
風磨堂です。
秀さんのブログは、写真多くて、楽しいですね。
でも、ブルべの最中にこんなに写真撮るのって、
大変ですよね。恐れ入るですm_ _m
私は浪漫亭でハヤシライスを食べてましたが、
如何考えても「場違い」でした。
大正浪漫のコスプレ!?店員さんの視線が痛かったなぁ~。
では、後半戦、楽しみにしてます。
 
こんにちは。

ブルベ完走お疲れ様でした。
ここまで、キツカッタ、ツラカッタという記述がほぼ見当たらないのはさすがですね^^。しかし200kmのブルベは名古屋といい、中部といいブロガーの巣窟ですねw。秀さんともお会いできて良かったです^^。今後ともよろしくです。貧脚ですけどTT。
ではヽ(´▽`)/
 
どーも♪スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b
ええ♪ほとんど覆面なので モザイクなしでokですよ♪

以前 チタヨンの記事を読んだとき やっぱこの人は変態だ♪と思い
BRM106いちご200の応援に自走で行って ブルベよりも長い距離を走った記事では クレイジーなド変態様だ♪ と思いました(笑)
今回お会いした時 秀さんは 「めばる君さんが盛るから~」とか言ってましたが いえいえ、ご自身が分かっていないだけで相当、本当に本物のド変態ですよ♪(爆)
また遊びに来ますね~♪(o^ー')b


みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m 
> 風磨堂さん
こんばんは~。
こちらも大正村で昼食ときいてたのでもしかしたら風磨堂さんとあえるかな~とおもってましたが、残念ながらパンクトラブルとかあって、であえませんでした。残念(>_<)
にしても、浪漫亭のハヤシライスですか~。
あの立派な建物に自転車スタイルで( ̄□ ̄;)!!
ブログ拝見させてもらいましたが、そのへんの詳細が読みたかったです(笑)
浪漫亭もいつかいってみたいけど、そのときは普段着かな~。
あ、そうそう勝手に風磨堂さんのブログにリンクさせてもらっちゃいますけどいいかな~m(_ _)m

> まっさんさん
こんばんは~。
ありがとうございます。
一人だったらおそらくキツかったつらかったの連発だったと思います。
しかし今回はめばる君さん、とりっくさん、ちょいメタボさんらがいたので楽しく走れました。
あとはまあ、どんだけ過酷なことでも時がたつと楽しい思い出にかわるってやつですね(笑)
あ、でも後半戦は大ボスがあるから多分きつい連発の記事になるとおもいますよ~(^_^;)
自分もまっさんさんと会えてほんとよかった。応援とても嬉しかったですm(_ _)m

> スーパーhiroちゃんさん
こんばんは~。
初対面だったのに、いきなりふざけちゃってよかったかなと思いましたが、ほんと良かったです(^_^;)
結構ドキドキして写真アップしました。。。
チタヨンはデータだけみれば距離こそあれど平坦だから景色を気にしなければ普通のロングライドとも言えますよ~。なんとかなるもんです。
応援のほうは、誰とも相談せずこっそりいったネタライドでしたが、帰り道は泣けました。
ほんとにクレイジーでも変態でもなく一般人ですが、これからも頑張りたいと思います。
あ、ちなみに今年はチタゴに挑戦したいなと思っておりますよ(笑)

 
不思議な組み合わせな大正カツ丼、食べに行ってみたくなりました。(車で行こう~w)
 
さすがの剛脚でした。
まいどまいど お見送り。

 続きを楽しませてもらいたい と思います。
ノー ブログレム( ̄▽ ̄) 
おはようございます。
リンク不倫で、ございます。
自転車イベントくらいしか更新できませんが、拙いブログでよければ、
貼ったってください。m(_ _)m
ではまた。
ありがとうございます! 
覚えて頂いただけでも嬉しいのに・・ブログに取り上げてもらい・・
ありがとうございますm(__)m
友人は元気いっぱい帰っていきました~
去年11月東京~名古屋暴風雨自走しているので今回は楽していると言ってました・・汗
恐ろしい友人です(-_-;)

私はブルベデビューで厳しいコースとなりヘロヘロです。
秀さんの様に剛脚になりたいですよー
毎週末走っていますのでいつかご一緒できたら嬉しいです。
足助方面の峠道が大好きで山方面ばかりなのです・・

406も参加予定ですのでお会いできること楽しみにしております。
これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m

いつもブログ楽しみにしています!    では。
またまたたくさんのコメントありがとうございます。 
> ざわこさん
いやいや、自転車でいきましょうよ(笑)
五平餅も美味しかったからデザートに5本くらいいっといてください(^O^)

> とりっくさん
いえいえ、うまくペース配分できてないブルベ初心者って感じだったかと。
もっと心拍おさえて走れるようにならないと距離のびてくると大変なんじゃないかな~(>_<)


> 風磨堂さん
こんばんは~。
よかったです。
すでにリンク貼っちゃってましたが(爆)
こちらもちょっと前までサボリ気味でした。
普段ネタがなかなかないんですよね。。。
お互いブログがんばってつづけていきましょうね~。

> 丸子パン谷さん
奥さんがみてるということだったので、勝手にモザイクなしの姿を使わせてもらっちゃったけどよかったでしょうか。
友人さんほんと恐ろしいですね~( ̄□ ̄;)!!
この勢いだとそのうちTOT(東京-大阪-東京)に挑戦するんじゃないのかな(笑)
この写真とったあとの走りっぷり半端なかったじゃないですか。
見逃しませんでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
まちがいなく丸子さんのが剛脚です。
こちらもこれからの時期はだんだんと山方面にいく機会ふえてくると思います。
また会えるといいですね~。
それではまた~。

あ、あと中部300は残念ながら出られませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ビワイチ楽しんできてくださいね~~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login