健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


BRM302岩村200km その3

こんばんは。

昨日はちょっと他の用事があったため更新できず。
今日こそなんとか書き上げたいところですが、いけるかな~。
後半になるほど手抜き記事になるかもしれませんが、それではスタートです。


 
【昼食~PC3】


昼食を終え、走りだしたわけですが、しばらく走ってると後ろから声がきこえてきます。
ふと振り返ると

写楽さんとがくさんが手を振ってるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

どうやらパンクトラブルと昼食をゆっくりとってるうちに追いつかれちゃったみたいです。
というわけで、ここからはめばる君さん、とりっくさん、ちょいメタボさん、写楽さん、がくさん、自分という豪華メンバーで走行。

と思ったら、緩い上り坂で珍しく先頭をひいたらいつの間にやら心拍160オーバー(^^ゞ
気づいたら写楽さんとがくさんがいませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんなことがあったけど、あとは黙々と坂をこなしてPC3に到着です。




岩村200km その3_1

補給はこんなの。
ウィダーインゼリーですが、やはり人気なのかエネルギーの青いやつは売り切れていました。
今回は200kmだからまだいいけど、今後距離のびてくるとゼリー系は必須になるとおもうので売り切れは厄介ですね~。保険でひとつは持参しといたほうがよさそうです。




しばらくすると写楽さんとがくさん到着。



岩村200km その3_2

岩村200km その3_3

岩村200km その3_4

写楽さんから、

秀さんひどいよ~(^_^;)やっと追いついたとおもったらいきなりスピードアップするんだもん(>_<)

とお叱りをうけました。。。

い、いや、言い訳ではないのですが、おさえて走ろうとしたんですよ。
でもうまくいかずに勝手にスピードがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

対してめばる君さん、ちょいメタボさんの先頭はさすがです。
うまいことコントロールしてくれてだいたい心拍140台で走らせてくれます。
これが経験の差なのかな~。
もうちょっと上手く走れるようになりたいもんですね。




【PC3~PC4】


ここのメインイベントは大ボスである激坂ですね。
名前があるのかよくわかりませんが、とにかく3kmで300mのぼるらしいです。


まず前半区間は、例えるなら本宮山をのぼってる感じかな。

ちょっときついけど、まあ上れないことはないので普通にのぼっていきます。

と、ここで勾配がグンとあがり15%くらいの直線区間。
これがきつかった。

Edge800で高低図みるとどんだけ坂がつづくのかわかってしまうのですが、見た瞬間後悔しました(笑)

さらにここで痛恨のミスが(^^ゞ


足つきしちゃった( ;´Д`)


アスファルトの舗装部分とU字溝の間にちょっとした段差があるのですが、前からクルマがきたのでちょっと左に寄るとその段差にひっかかりパランスが(>_<)


クルマのほうに倒れたわけでもなんでもないけど、フラフラッとなっての足つき。

坂バカではないけどやはり坂で足はつきたくないもんです。

これは事故だからノーカウントと言いたいところですが、やっぱり足つきは足つきです。



・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



その後もきつい区間ありましたが、なんとかシッティングでクリア。
心拍は170前後をフラフラしてたと思うんだけど、これってどうなんでしょうね。
めばる君さんが心拍160縛りっていってたから、もうちょっと抑えないとまずいのかな~。




で、無事のぼりきったらせっかくなので撮影タイム。


岩村200km その3_5

岩村200km その3_6

岩村200km その3_7

もちろんモザイクの下は笑顔です。みんな坂バカだな~(笑)



岩村200km その3_8

と、ここからはめばる君さんのブロ友「たかじん」さん(左)も加わり5人でガンガン下っていきます。




で、ようやく市街地っぽいところに戻ってきて、あとちょいでPC4だ~ってところで、





岩村200km その3_9


めばる君さん二度目のパンク( ;´Д`)


これは原因がなんだったのかよくわかりませんでした。
バルブの近くに穴が開いていたのですが、そのへんに異物ないかタイヤ調べてみましたが、なにもないし。
もしかしてあげた新品チューブが元々悪かったのかしら。
でもそれならすぐ空気ぬけちゃうはずだし。





そうこうしてるといよいよ日も沈み暗くなってきました。
なんだか寒いし(T_T)




というわけでパンク修理後はすぐにPC4めざして爆走です(^^)




岩村200km その3_10

岩村200km その3_11


カップヌードルうまーーーー( ´∀`)



みんなでカップラーメン食べまくりです。
コンビニのポットのお湯が心配になるくらいでした(笑)
なんでこんなに美味いんでしょうね~。




【PC4~ゴール】


体も温まり、いよいよゴールまで30kmほど。
最後のひとふんばりです。


これでもう坂道はないとおもったらいきなり山道に突入してビックリでした(^_^;)

正直ひとりだったら絶対はしりたくないような真っ暗な道で、このときはほんとみんなと一緒でよかったなとおもいましたね~。



で、ようやく市街地にもどってきてゴールまであと15kmくらい。



ここからちょいメタボさんの鬼牽き開始です・゚・(つД`)・゚・



なんで200kmちかく走って来たあとであんな速度だせるんですかね~。

とにかくついていくのに必死でした(>_<)

このときは丁度結構な人数の列車になっていたのですが、どんどん削られていき気づけば


ちょいメタボさん、めばる君さん、自分の三人に(T_T)


とりっくさん、たかじんさんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そんな鬼牽きにあい、あっという間の…



ゴーーーーール\(^o^)/




いやあ、まじ疲れましたよ~。なにが疲れたかって最後の鬼牽きが(笑)
もう頑張ってのぼった坂道をわすれるほどでした。





【ゴール後の様子】



岩村200km その3_12

続々とゴールしてくる人を頑張ってまとめてくれるスタッフさんほんとすごいです。
ほんとありがとうございましたm(_ _)m


岩村200km その3_13

去年はカップラーメン食べ放題だったらしいですが、今回は180人オーバーですからね。泣く泣くやめたそうです。
でも代わりにお菓子がたくさんでした。
もちろんいっぱいいただいちゃいましたよ~(^^)




岩村200km その3_14

岩村200km その3_15

岩村200km その3_16

最後の写真は失敗のやつです。
反射ベストが輝きすぎだし、直立不動の体勢だし、ちょいメタボさん真っ黒だし(爆)
きちんと撮れた写真はめばる君さんの記事にのってますので、そちらをご確認ください。
ブルベ参加してたひとに頼んでとってもらったのですが、何度も撮り直してもらっちゃってほんとすいませんでしたm(_ _)m
でもおかげで最高の写真になりました~。ありがとうございます(・∀・)




最終的にはこんなデータになりました。



岩村200km_130302




というわけで、これで中部200の話はおしまいです~。
みなさん長いことおつきあいいただきありがとうございました。
次回は名古屋300に参加予定です。
それまでは自主練にはげもうとおもいます。
次回も完走めざしてがんばるぞ~\(^o^)/


おわり。






おまけ。



岩村200km その3_17

岩村200km その3_18


帰り道、写楽さん、ちょいメタボさん、がくさんと四人で飯食べました。
写楽さんは隣の席だったからフレームにはいらなくてごめんなさい(^_^;)

にしても、半端ない量だったな~(笑)


Comments

 
皆さんに、一緒に走ったって紹介してもらってますが、
ほとんどの時間、千切れてました。

 坂なんて、ほとんど 瞬殺。

あ~ 晩御飯 一緒したんだ~。
ワタシも行きたかったな~。(涙
 
こんばんは!初めてコメントさせていただきます!
坂で勝手に加速ってすごいですね(驚)
いつかそんなに坂を登れるようになってみたいものです。
 
3km300mの坂での心拍が170あたりなら、僕と同じくらいです(^^)
でも、脚付きはイカンな~( ̄▽ ̄)
ぜひ、自走でリベンジをw
おもしろいw 
最後の写真、めたぼちゃんとこで
笑いました(大笑)
いやいや楽しそうです。
最後の鬼牽きは腹が減ってたんじゃ?
はよゴールして喰いたかっんだと(爆)
 
最後の食事は食べ過ぎたかなと思いました・・・・が
直ぐに吸収して家に帰って我慢していたアルーコールを沢山流し込みました
今度は名古屋300だね   宜しくお願いします
「8時間ローラー」で検索してやってきました! 
その節はお世話になりました。

最後の山の中の暗さは、ホントにみなさんと一緒でよかったと心の底から思っています(笑) 一人なら・・・(泣)

最後はあっさり千切れてしまいましたが、次回お会いする時までにはもうちょっと鍛えて付いていけるようにしときます・・・無理か(泣)

ホントにありがとうございました♪
コメントありがとうございます(^^) 
> とりっくさん
いえいえ、そんなことないと思いますけど。
坂はマイペースでのぼるのが一番なんじゃないかな。
というか、自分のほうがオーバーペースでのぼってる感があるので、もうちょっとおさえたいところです。
晩御飯のほうは、片付けにだいぶ時間かかってたら、ちょいメタボさんからお誘いうけました。
一緒に食べられず残念(涙)
あ、でも満腹すぎて帰り道はほんとつらかったです(>_<)

> けいと**さん
こんばんは~。
コメントありがとうございますm(_ _)m
坂で加速といっても緩いところでしたからね~。
感覚的には平地に近いようなところで、速度がでないからついつい頑張っちゃったといったところかと(^_^;)
きつい坂はもちろんまったりとのぼってますよ~~。

> めばる君さん
脚付きはほんとショックでした。
ついつい後ろ振り返って誰にも見られてないか確認しちゃいましたよ(笑)
自走でですか~。
ざわこさんあたりなら喜んで突撃してくれるとおもうのですが、わたくし一般人だから遠慮しておきます(^^ゞ

> ハンガーノックンさん
めたぼさんの黒さに驚き、ついついダメ出しして撮り直してもらっちゃいました。
でもせっかくなので公開(笑)
ゴール後のめたぼさんはほんと、くつろいでましたね~。スタッフさんからもスタッフ扱いされておりました(爆)

> がくさん
料理いっぱいでしたね~。
唐揚げはさすがにやりすぎだったかな。
がくさん、帰ってからアルコールとはすごいですね~。
こちらはシャワーも浴びず、歯だけみがいてバタンキューでしたよ~。
ほんとおつかれさまでしたm(_ _)m

> たかじんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます~。
ほんとあの山道は暗かったですよね。
みんなと一緒でよかった。
にしてもたかじんさんのライトの明るさにはびっくりでした。
後ろからクルマきてるかと勘違いするほどでしたよ~、
たかじんさんは中部メインでエントリーなのかな。
自分は中部はこれでおしまいかもしれませんが、名古屋で出会えたらよろしくおねがいします~。



次は名古屋300kmで・・・ 
おはようございます。
中部200km、ホントにお疲れ様でした。
>足着き
ふふふ、わたし、あの坂、つづら折れになる前の
ベンチにふらふら~さそわれ、どーぴんぐ(アミノバイタル)してました^^;
あぁ~、晩飯行ったのですねぇ~、ガッツリおいしそ~♪
サイクリングPodcast(massa's channel)
http://cycling.c-radio.net/mifune.html
によると、この御大、名古屋300km、岡山200kmを、
連日こなそうとしてるようですよ~♪上には上の・・・ヘンタイが・・・・
おこられる~>< では、名古屋300kmで。
遅くなってすいませんm(_ _)m 
> 風磨堂さん
こんばんは~。
おつかれさまでした~。
大変でしたが、みんなと一緒に走ったからとても楽しかったです。
CPで風磨堂さんをはじめいろんな人に会えましたし(・∀・)
アミノバイタルは自分も愛用してますよ~。最近ゴールドのやつ買っちゃいました(笑)
効果はう~ん、プラシーボかもしれないけど効いたような効いてないような(^_^;)
ほんと上には上の変態な方がおりますよね。
自分もブルベデビューでついに片足突っ込んでしまった感がありますが、まだまだ一般人です。
これからもがんばりたいとおもいます(^O^)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login