健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅サイクリングにお邪魔してきました(^^)

昨日はざわこさん企画の梅サイクリング2013にお邪魔してきました~。
最初はざわこさんに渡すものがあったので集合場所に顔をだして渡すだけ渡してお見送りの予定でしたが、せっかくなので一緒に走らせてもらうことに。
ざわこさんは今回MTBで走るという話をきいていたので、こちらもクロスバイクで参戦。

集合場所と時間についても事前にメールで確認しており、

9時にかわら美術館

とのこと。
だいたい1時間くらいかかるため余裕をもって7:30頃出発したのかな。



【8:30】  かわら美術館到着

梅サイクリング_1

ちょっと時間はやかったせいかまだ誰もきていません。
格好よくクロスバイクの写真をとって上機嫌。

と、ふと集合時間あってたかなと思い、メールを読みなおしてみると、


9時に碧南集合、その後かわら美術館へ /(^o^)\


あ、あれ…


なにやら怪しい雰囲気…


とおもってたら、ちょうどざわこさんから電話が( ̄□ ̄;)!!




はい。

みなさんの想像のとおりで思い切り勘違いしてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
というわけで、ここから猛ダッシュ(>_<)
急いで本当の集合場所である碧南のマックへ。




ちなみにこの日、一番頑張ったところはこの区間でした(笑)



 
【9:00?】 集合場所到着(>_<)

梅サイクリング_2

時計みる余裕もなしだったけど、滑り込みセーフだったと思うんだけど(^^ゞ
でもみなさんすでに到着してて待たせてしまったようで(>_<)
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
次はきちんとメール読もうと思います。



というわけで、ここからが本当の梅サイクリングスタートです\(^o^)/

みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m




内容についてはざわこさんの記事読んでもらったほうがわかりやすいかと。

ただ、この中にでてくる「秀さん」は別人なくらい盛ってあるので話半分で読んでください(笑)



というわけで、ここからは写真メインでいきます。

手抜きじゃないよ(^^ゞ





梅サイクリング_3

今回は女性のかたも参加ということで、ほんとにまったりペースでした。
そんなわけで走る道もクルマの少ないところメイン。
この道もはじめて走るところでしたね~。



梅サイクリング_4

まさか一日に二度もくることになるとは(笑)





梅サイクリング_5

梅サイクリング_6


道中ちょっとした坂道もありましたがさくっと割愛(笑)

今回のメインである佐布里池に到着です(^O^)



梅サイクリング_7

ざわこさん、ゲスト参加のイナゴさん、そして自分の三人で記念撮影。

ざわこさんはジーパンだし、イナゴさんも明るいカジュアルな格好なのに、


ひとりだけ白黒で思い切りガチンコスタイル(笑)


ちょっと服装まちがえたかなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




梅サイクリング_8

佐布里池は何度もきてますが、あくまで走りにくるだけで、なかに入ったことはあまりありません。
こんな出店がでるほど賑わいあるとは知りませんでした。


梅サイクリング_10

梅サイクリング_9

あんこたっぷりで美味しかったですね~~(*^_^*)




その後は、


梅サイクリング_11

梅サイクリング_12

ジャンキーストレート、新舞子マリンパーク、そして常滑の旧道を南下していき、





みやこ寿司

常滑市の刈谷にある多賀神社のそばの多賀の里。そのなかにあるみやこ寿司さんへ。

ちなみにこのみやこ寿司さん。
寿司とあるけど、メニューは味噌カツ定食あったりラーメンあったりと、どうみても大衆食堂な感じです。
ほかにも色々と突っ込みどころ満載だったのですが、そのへんはきっとざわこさんが詳しく書いてくれるでしょう(笑)


そもそも、



梅サイクリング_13


満席だからって店の外で食べることになるとは(爆)


まあこれはこれでよかったんだけど(^^)



ちなみにビールぽいのが写っていますが、



梅サイクリング_14

ノンアルコールですからね~。ご安心を(^O^)



梅サイクリング_15

自分が頼んだのはラーメンセットという名の


中華そばとミニ鉄火丼のセット( ̄□ ̄;)!!


なかなか斬新な組み合わせですが、どちらも美味しかったですよ~。





というわけでお腹も満腹になったし、再び走りだすところなのですが、常滑市民である自分は家が近いためここで離脱となりました。


最後に記念撮影。


梅サイクリング_16


みなさんおつかれさまでした。
最近ブルベやらひとりで山やらエグいイベント続きでしたが、久々にまったりとした日曜をすごすことができました。
とても楽しかったです。
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m




梅サイクリング_17


というわけでみなさんを見送ったあと、まっすぐ家に帰ったのでした。



おしまい。





いつもならこの後チタイチとかネタに走るところですが、今回はほんとまっすぐ帰っただけです。なにか期待してた方いたらごめんなさい(笑)






Comments

ありがとう! 
例のブツ、ありがとう!
近いうちに、ブログのネタにしますからネー

って、別れた時間から到着した時間を引くと、時間が合わない気がするなぁー また、どっか寄り道したんでしょう?
おつかれさまでした! 
さすが、知多半島イチの変態さんでしたね。(失礼!)
ジャンキーをクロスバイクでぶち抜かれた時には、器の違いを痛感しました。
でも、たまにはこんなポタポタサイクリングもいいんじゃない?
また、TK4Plusの企画に参加してくださいね!
日曜はどうもありがとうございました。 
> ざわこさん
遅くなりましたが日曜はおつかれさまでした。
到着時間とかよくチェックしてますね~。
ただ自転車で走り回ったわけではなく、途中用事があって知り合いのところに寄り道していたのです。
あの格好でいったので思い切り驚かれましたが(笑)

> Chappyさん
ジャンキーストレートでは珍しく頑張っちゃいましたが、実は追い抜いたあと思い切りへたばってました(>_<)
やっぱりあの負荷はきつかったです(T_T)
というわけで、まだまだ全然ですよ~。
ほんと最近はロングライドばかりだったの今回のライドはとても楽しかったです。
新たな企画ありましたら是非さそってくださいね~。

あ、でも富士山登山とかフルマラソンとかは勘弁かな~(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。