健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


準備完了(^O^)

いよいよ明日はBRM323名古屋300です。
この日のために色々と準備してきましたが、先日ざわこさんのブログを見たら、マヴィックのホイールのメンテナンスをしてもらうという話がのっていました。
自分のつかってるキシリウムSRは買ってから一度もメンテナンスしたことがありません。
そういえば最近ラチェット音が大きくなったような気が…。

そんなわけで今日は仕事がはやくおわったためサイクルショップサッサさんにホイールのメンテナンスをお願いにいってきました。




ホイールメンテ


およそ20分くらいで作業完了。
帰ってきたキシリウムSRは驚きの静かさでしたよ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
これで明日はちょっとだけ楽に走れるようになったんじゃないかな~。


あと一週間前から天気予報に一喜一憂しており、一時は雨マークがついていたりもしましたが、最新の天気予報では、



土曜は晴れ(^o^)、そして日曜はくもり(*´∀`*)



これまで300km以上走ったことは一度しかなく、しかもその一回もチタヨンですからね。
未知の世界である明日の名古屋300。
なんとか万全の体制で挑めそうでほんとよかった~。




明日は完走めざして頑張ってきます~~\(^o^)/







おまけ。





モンベルカッパ

念のためこんなものも用意してましたが使わずにすんでほんとよかった(笑)



Comments

 
ホントは使いたかったくせに~(笑)
 
高そうなウエアですな。
ま、そのうち、機会が来るのでは?(笑
すぐに 
明日、使用することになるのでは?
秀さんなら濡れても早い帰宅ですので。。。いいか?
 
MAVICのグリスは、油みたいに粘性が低いので、まめに充填した方がいいみたいです。5,000kmが目安らしいんですが、当然、環境や乗り方にもよるところがあるでしょうね。特に雨の中を好んで走る変態さんは、グリス切れが早いと思います!(笑)

ん?なるほど、これが魔人くん対策グッズですね(爆)

遅くなりすいませんm(_ _)m 
> めばる君さん
いまのところブルベでの晴れ率は100%ですよ~(*´∀`*)
このレインウェア使うことなく今年のブルベ終わって欲しいな~。
ほんとですよ(笑)

> とりっくさん
ブルベでつかわなくても、別の機会ならありそうですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

> ハンガーノックンさん
今回は山の寒さをなめてたので、万一雨に降られてたら危なかったかもしれません。
そうおもうと今回ほんと晴れてくれてよかったです。
あとゴール出迎えてくれてありがとうございました~~。
ほんと驚きましたよ~(^o^)

> ざわこさん
ふむふむ。
雨の日はローラーだから大丈夫です(爆)




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
