健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM323名古屋300 スタジアムツアー その3

こんばんは。

この前の土曜日に名古屋300を走ったわけですが、今日はすでに金曜日。
いまだに記事を書き終わってないのにどんどん記憶が薄くなっていきます。

今日でなんとか書き上げますよ~~(´∀`∩)

しかしブルベも後半戦となると疲れてきます。
写真とりまくったつもりですが、写真のデータみなおしたら、食べ物の写真ばかりになってました。
そんなわけで今回の記事は


食べ物成分が多くなってますのであらかじめご了承くださいm(_ _)m



 
さて、あなご天丼大盛りを食べたわけでさすがに満腹です。
ところが、つぎのPC3はもう目と鼻の先。
お腹なんて全然空いてない状態で到着となりました。


名古屋300 その2_13

普段ならスイーツは別腹と言うところですが、今回はマジでいっぱいいっぱい。
これが精一杯でした(笑)



しかし他の方はといいますと、


名古屋300 その2_15

ジャイアントカプリコ( ̄□ ̄;)!!



名古屋300 その2_16

風磨堂さんはガリガリ君ですかっ( ̄□ ̄;)!!


しかも当たってるし(笑)





とまあこんな感じにPC3でまったりすごしたあとは、つぎのPC4へ。



と、その前に…



通過チェックなるものが。



といってもほかのPCとなんら変わりません。
コンビニでレシートもらって最後に一緒に提出するものでした。
いまいち存在意義がわかんないのですが、ショートカット防止みたいな役割があったりするのかな。




通過チェックのコンビニではこちらを購入。

名古屋300 その3_1



どうみてもブラックサンダーです。本当にありがとうございました(笑)




ここまで似せてくると逆に潔いですね。
あ、でも中身は全然ちがって、ギンビスさんお得意のしみチョココーンのドデカイのが入ってました(笑)




そんな感じで補給をすませて、またしてもあっというまにPC4に到着。





ここからがいよいよ今回のブルベの山場です。

PC3~通過チェック~PC4の区間はほんと短くて楽ちんだったのですが、ここからPC5までは80kmくらいあるとのこと。
しかも山であり、補給ポイントもろくにないらしいです。


そんなわけでここでの補給はちょっと多め。



名古屋300 その3_4




ごめんなさい~Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノまたあんぱんかよっ



もちろんいっぺんには食べませんでしたよ。
残りは背中のポケットにいれて長丁場の途中で食べる作戦です。



ちなみに

名古屋300 その3_3

写楽さんとがくさんにも会ったのですが、おふたりともガッツリといってましたね~。
がくさんはハーゲンダッツ食べてたな~(^^)




そして、作戦どおりあんぱんを食べながら黙々と走ってたわけですが、その途中、めばる君さんから衝撃の発言が…




もう少し走れば晩飯だからね~~(*^_^*)




え?晩飯( ̄□ ̄;)!?


いや、さっきからあんぱん食べながら走ってるんだけど(笑)





というわけで、気づけば晩飯ポイント到着(^^ゞ

名古屋300 その3_6

もちろんお腹はまったくすいておりません(笑)




名古屋300 その3_7


からあげ定食ですがなにか(||´ロ`)

いや、美味しかったんですけどね、でもさすがにきつかったな~~。



結局一時間ちかくここでくつろいだわけで、外にでるとすでに日が暮れて真っ暗でした(>_<)

ここからはライト全開で走行ですよ。

その後、中ボスである坂をみんなでまったりとのぼり、しばらく下り続けると最後のPCであるPC5に到着です。



名古屋300 その3_11


ここまであんこ主体でせめてきたので、おしるこないかなと思ったけど、残念ながら売っておりませんでした。



名古屋300 その3_10

ここに来る途中、中ボスの坂をのぼりきったところで再び合流したとりっくさんと風磨堂さん。
ふたりはここで晩飯のようです。

というか、きちんとしたお店で食事したうちらはどちらかというと少数派なんですかね~。
普通はやっぱりこうしてコンビニで食事なのかな~。




その後は、ラスボスである結構な距離の坂をのぼったわけですが、まったりのぼったから特にネタもなく割愛(笑)








名古屋300 その3_12


PCではないけど、ラスボスやっつけたあとの最初のコンビニである下山サークルKで休憩。
そのときのヒマジンさんのワンショットです。
高級スイーツをほおばっていました(*^_^*)






で、このあとはトヨタ本社の横らへんをとおったり、なぜかラスト数キロのところでペースがあがってスプリント合戦になったりしましたが、やっぱり割愛(笑)




そういうきちんとした記事をよみたかったらめばる君さんの記事を読んでください(^^ゞ





そして長かった道のりもいよいよ終わり。




ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!




やりましたよ~。300km完走できました。

デビュー戦であった名古屋200のときほど緊張しませんでしたが、それでもドキドキしながらブルベカードとレシートを提出。




と、ここで、





名古屋300 その3_13


ハンガーノックンさんがっ( ̄□ ̄;)!!


なんと、わざわざMTBでゴールを見に来てくれたとのこと。
ざわこさんといい、ハンガーノックンさんといい、みなさんほんとありがとうございます。
いつか何か恩返ししたいな~。





名古屋300 その3_14

最後に記念撮影。


視線がこちらを向いていませんが、これはハンガーノックンさんのカメラが隣にあり、みんなそちらを向いてるから。
なんともしまらない写真になってしまいましたが、まあ完走できたんだしなんでもオッケーです(*^_^*)



みなさんおつかれさまでした~~~。



おわり。




読みなおしてみたけど、ほんと今回の記事は食べ物の写真ばかりだったな~
(笑)


Comments

ボクはクリームパン・・・ 
こんにちは!
記念撮影に入れて頂き、ありがとうございます。風磨堂です。
わたしは、あの区間、クリームパンでございました。
予定していた蕎麦屋が「準備中」で持ってて良かったクリームパン。
ブルベは「リスクマネジメント」の要素多大な為
「備えあれば、憂い無し」
でございます。
そのうち、自転車にヤギやヒツジや牛や馬やお○なを載せて
走ろうと思ってます・・・コラァ~><冗談です。
「食べることは、生きること」(NHK連続TV小説「ゲゲゲの女房」より)
ですからっ!お疲れ様でした。また、遊んでやってください。ではまた。
 
ブルべごちそうさまで…お疲れさまでした(笑)。

通過チェックはエコパをまわらせるためのはず。
PC3からの逆風区間を直進すると袋井駅前にでられちゃうのです。
 
すっかり、ブルベスト ですね。
好天に恵まれて、しっかり 経験を積んで行ってください。

 お忙しそうですが、記事アップ、おつでした。
 
ブルベ日記って、やはり止まったところの絵しかないんでしょうね。写真だけだと、食べてるだけw
サイクリングと違いますから、風景とか、走りの写真がなくて当然なんですけど、ちょっと寂しいなぁ。
コメントありがとうございます(^O^) 
> 風磨堂さん
こんばんは~。
備えあれば憂いなし。
まさにそのとおりですね~。
ただブルベデビューしたての新人なので、あれもこれもと荷物が多くなって困っております(笑)
いつかみなさんのようなブルベの達人になれるといいな~。
ほんとお疲れ様でした(^O^)

> りょうさん
お疲れ様でした~。
今回はスタートでもあまり話せなかったですね(^^ゞ
はじまったらあっという間にいっちゃうし(>_<)
初めての通過チェックでしたが、そういう意味合いがあったのですね。
勉強になりました(^^)

> とりっくさん
いやいや、まだまだですよ~(>_<)
とりっくさんは今度の土曜日は中部300なのかな。
天気予報が微妙なところですけど、晴れるといいですね~。

> ざわこさん
写真がなくても実はネタは色々あったんですよね~。
坂道で他のブルベストさんに追いぬかれたとき、めばる君さんに火がついちゃったとか、終盤、ちょいメタボさんの自転車にトラブルが発生とか。
そもそも月のネタも書き忘れてるし(笑)
どんどん記憶が薄れていく&文章下手っぴなためかなりのスカスカな記事になってしまいました。
次回はもうちょっとまともに書きたいもんです(>_<)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。