健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ローラーブルベ200km

今日は午後から天気がくずれるという予報でした。
そのため仕事が中止。
急遽休みとなりました。

そんなわけで前々から考えていた計画を実行しちゃいました。
それは…





ローラーブルベ (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




どんなものかはその言葉どおりでローラーを使ってブルベのように長距離走ろうというもの。
まあこれまでやってきたローラー祭りと同じようなもんですね(笑)
でもさすがに300km以上は無茶なのでまずは一番短い200kmに挑戦です(^^)


こんな補給食を用意して挑戦しました。

ローラーブルベ200km_1

こちらは背中のポケットに。


ローラーブルベ200km_2

これはローラーの隣に。


そして今回の秘密兵器がこちら。

ローラーブルベ200km_3

まだ挑戦したことありませんが、本を読みながらなら長時間のローラーも楽ではないのかということで導入。





とまあこんな感じで用意して、


【8:00】  ローラーブルベ200kmスタート\(^o^)/

ちなみに今回は三本ローラーのELITE アリオンマグの負荷Ⅰで挑戦。



さて、いよいよ始まったわけですが、さっそく本を読んで…



駄目でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



三本ローラーの手放しでバランス取りながらの読書は自分にはまだレベル高すぎました。
読めないことはないのですが、文字があたまに入って来ません(笑)
詰め将棋の本読みながらローラーができちゃうハンガーノックンさんすごいな~~。


というわけで、結局いつもどおりにDVDみながらひたすらまわしました。




【3時間経過】

ここで初休憩。
11:00過ぎくらいだったので昼食としました。


ローラーブルベ200km_4



【5時間経過】

さすがに段々と疲れが(>_<)
精神的にもこのへんが一番きつかったかな。
しかしまだまだ先は長いです。
休憩もそこそこに再びまわしはじめます。



【6時間半経過】

休憩の間隔が段々と縮まってきました(笑)
でもここまでくれば終わりが見えてきます。
もうひと踏ん張り。
頑張りますよ~~\(^o^)/



そして、



【16:50】  ゴーーーール・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆



ローラーブルベ200km_5

いやあ、疲れましたわ~~。
途中とった休憩は3時間、5時間、6時間30分の3回。
これ以外にもDVDいれかえたときや脱線したときに足つきしてますけど、8時間走って合計50分の休憩だから結構頑張ったほうですかね~。
なんとか達成できてよかった(^^)


詳細データのほうも公開


ローラーブルベ200km_130402


というわけで、

8時間50分で完走認定です(笑)


でも次の300kmに挑戦…はないと思います(^^ゞ


Comments

あのー... 
なんと言ったらいいのか、言葉が思いつきません...

ただ一言を除いては...

ドーーーーー、ど変態ーーーーーー!

祭り好きな秀さんにしか出来ない企画ですね。
 
・・8時間50分で【変態】認定ですね(・∀・)

SR取得まで頑張って下さい(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
 
次の200kmはAP250Wで三船プロ越えを!!
 
600kまで完走・認定受けて下さいね。

 200kを完走したので、残り、600k×3本でも、SRですよ~。(爆
あれれ、レシート・チェックは!? プププ^w^ 
こんばんは!
「他人(ひと)のやれないことをやれっ」(水前寺清子)
素晴らしい!
感動したっ!
逝っちゃってます!
秀さん、サイコ―っ!
↑ちょっと、バカにしてねぇ!? ブンブン><至ってまじめッス^^;
お疲れサマンサ~♪シャランラ~♪
↑やっぱり、バカにしてねぇ!?ブンブン><死ぬほどまじめっス^^;
いや、まじすごいっス。天災!・・・天才だった。
↑おいおい・・・シツコイね。仏の顔も300kmまで。期待してます。ウソ(笑)
ずいぶんと返事おそくなってしまいました(>_<) 
> ざわこさん
ローラーブルベは実際ににあるらしいです。
そのなかでは300kmを走るツワモノもいるみたい。
世の中ひろいですね~。
そんなわけで自分はまだまだ一般人ってことでオッケーだと思います(^^)

> yukikaze005さん
ローラーで600kmやれとおっしゃいますか( ̄□ ̄;)!!
24時間以上ローラーっていくらなんでも無理です(笑)

> 滅入るマンさん
え、えっと250wをそんなに維持できたら間違いなく化け物です(笑)
自分なんていつも160w~180wくらいで回してるのに(^^ゞ

> とりっくさん
yukikazeさんへのコメントでも書きましたが、ローラーで600kmはいくらなんでも(^^ゞ
頭おかしくなっちゃいます(笑)

> 風磨堂さん
レシートのことまでは思いつきませんでした(笑)
次回300kmに挑戦するときは…

って、やりませんよ~(汗)



管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> Miruさん
はじめまして。返事おそくなってすいません。
ローラーブルベで検索して…って、まさかそんな縁があるとはおもいませんでした(^^)
記事読み直しましたが、8時間の200kmって懐かしい話です。
いまのマックスは15時間の360kmですから(^^ゞ
しかし札幌では本当に開かれてるのですね。
どんな強者があつまるのか興味ありますが、さすがに札幌まででかけてローラー乗ってきましたなんてことしたら周りからなんていわれるか(爆)
まあ、ひとりローラーブルベで我慢しておきます(^^)
よかったらまた見に来てくださいね~~。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
