健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

毎度のことながらずいぶんと更新が止まっておりました。
実は4月6,7日と地元のお祭りがありまして、そちらの準備やらなにやらで自転車も全然のれないほど。
そんなわけでブログも全然更新できませんでした。



まあ、



毎晩おそくまでお酒のみまくってただけともいいますけど'`,、('∀`) '`,、



次回の体組成測定の結果が恐ろしいところです( ;´Д`)



ちなみにお祭りのほうは、春の嵐襲来というおもいきり最悪なタイミングでしたが、なんとか無事おわりましたよ~
\(^o^)/





そんなわけで自転車からだいぶ離れていましたが、今日からまた再開です(^^)

と言いつつ、実はコソコソと自転車をバージョンアップさせていました(^^ゞ





それがこちら。





近況_6

fi'zi:k Kurve

開発テーマは「皮膚感覚のサドル」。
『Re:Flex』と呼ばれるフレームと複合素材によりお尻の動きに対する追従性を高め、鍛造アルミニウム製の『メビウスレール』と『チューナー』と名付けられたテンション調整パーツによる高い振動吸収性能を兼ね備えています。



とまあ、こんなサドルを導入してみました~\(^o^)/
ちなみにこのクーヴァには3種類のサドルがありますが、こちらはアリオネベースの【スネーク】です。

ぶっちゃけ、今月末に名古屋400があるというのに、このタイミングで交換は大丈夫なのか心配だったりしますが、一度走ってみて、調子悪かったら元に戻すことにします。



出来上がった姿がこちらです~。





 

近況_7




あ、あれ?サドル以外にもなんかいろいろと…(((( ;゚д゚))))アワワワワ






実はこんなものも…



近況_4

K-EDGE Computer Mount for Garmin Edge

Edge800をステムの前につけるためのマウントです。
その位置にはキューシート入れがあったのですが、実はこれは失敗でした(>_<)
風の影響をモロにうけてしまい、思い切りばたついてしまったんですよね。
そのため、今度はステム側にキューシート入れを装着。
で、ステムの前にEdge800というわけです。


こんな感じ。

近況_2

インプレについては後日書こうとおもいます。




そしてもうひとつ。



近況_5

CATEYE  TL-LD570-R リフレックスオート

日中にトンネル通過するときなどにいちいちライト点灯は面倒なのですが、これがあれば大丈夫。
振動があったり、暗くなると自動で点灯してくれるというすぐれものです。
ブルベに参加してるときに使ってるかたが沢山いたのでパクらせてもらいました(笑)


こちらはこんな感じ。


近況_3

なにげにサドルバッグがトピークのダイナパックに変わっておりますが、これは去年購入したものです。
去年開催のブルベには直前になってヒザを壊して出られず使えず仕舞いでしたが、今回ようやく日の目を見ることができました(^^)
あとこのダイナパックはカーボンのシートポストには使わないでくださいとうたっていたので、シートポストを以前使っていたThomsonのマスターピースに戻しました。
で、肝心のリアのライトはダイナパックの後ろにつけたのですが、この位置だと振動が強そうなので、勝手に点灯しちゃいそう。一度試してみないといかんですね。







近況_1



というわけで、これでブルベ仕様完成の予定。

ぶっつけ本番はさすがにまずいので、暖かくなってきたし平日の夜にちょこっと走ってみますかね~。

Comments

 
おお、仕上がってきました。

キューシート、見えにくくなりますけど、
無難な取付方法かと思いますね。

リフレックスオートは ワタシも欲しいのですが、
キ○マ○ になりきれず、見送り中。(爆

 試走&微調 は 重要ですが、選定は バッチリ と思います。
 
甘味の時に試走かな~w
それにしても、金満すぎるww
 
なるほど、「甘味仕様」なんだ〜^o^
1200仕様? 
とりっくさん流石、下ネターズかと思いきや。
意味が違いますね(笑)
この装備、秀さんどこまでも行けそうですね~。
 
こんばんは!

>Kurve
実は、私も気になってました。
私は身体の硬さから、カメレオンかブルかなぁと思ってました。
う~んしかし、ヤフオクで半額くらい・・・壱諭吉が痛い><
Toupeはペラペラなんで、300kmが限界かと思ってましたが、
400、600もToupeで行ってみます^^;
※レーパン+パッド入りインナーってありなのかしら!?
お尻の痛いの、やだもんなぁ。去年はぷちぷち敷いた^^;
コメントありがとうございます。 
> とりっくさん
バッチリといってもらえてほんとよかったです(^^ゞ
キューシートについては走ってる最中は揺れて読めないんで、どこでもいいかなと思ってこの位置に(笑)
とりっくさんのおっしゃる通り、ブルベ本番までに試走して微調整したいと思います~。
インプレお楽しみに(^^)

> めばる君さん
甘味ライドのときは残念ながらクロスバイクで参戦予定です。
こんなごつい自転車で言ったら間違いなく浮いちゃいます(笑)

> ざわこさん
ダイナパックはたしかに甘味のお土産いれるのに便利そうですが、残念ながら14日はクロスバイクです~。
ざわこさんはどの自転車でくるのかな~。

> ハンガーノックンさん
わざわざ伏字にしてご認識をさそうとりっくさん流石すぎですね(笑)
装備は整いましたが、足がともなわないので、どこまでもとはいかないかな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まずは試走でどんなものか確認してみることにします。

> 風磨堂さん
そういえば風磨堂さんのサドルはスペシャのペラペラのやつでしたね~。
軽くてすごそうです。
自分もスペシャのサドルに興味ありましたが、フィジークのアリオネを安く譲ってもらったのでそれを愛用していました。
いちおう300km程度ならそこまで痛みもないのですが、この先のこと考えると色々と考えたほうがいいかなと思いまして今回おもいきって導入。
ローラー一時間程度じゃあってるのかあってないのかさっぱりわからないので、ブルベまでにロングライドしておこうと思ってます。
パッド二重ってことですか~。どうなんでしょうね~。本番で試すのは怖いし、是非風磨堂さんもそれで試走してみてください~(笑)






« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。