健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


知多半島甘味めぐり その1

前々から甘味ライドやりたいねと言いつつなかなか日程が決まりませんでしたが、今回ついに実現。

知多半島甘味めぐり\(^o^)/

というわけで、きのう14日の日曜日、知多半島をまったりと走って来ました。




【4:30】  起床

甘味ポタ_1

甘味ポタだというのに毎度のごとく朝からスイーツ。
これくらいのことではブレませんよ(笑)



【7:20】  集合場所到着


甘味ポタ_2

とりあえずホットケーキとコーヒー注文(^^)



ここで今回の参加者の紹介を。




甘味ポタ_3

めばる君さんとハンガーノックンさん。

甘味ポタ_4 

りょうさんといとちーさん。



実は今回のライドは自分が立案者だったりするのですが、参加メンバーには集合場所と時間を伝えましたが、服装も自転車も指定なし。
そのため、集まったメンバーは統一感ゼロな感じになりました(笑)



さらにどんどん参加者がやってきます。


最終的には、


甘味ポタ_5

めばる君さん、ハンガーノックンさん、りょうさん、いとちーさん、がくさん、yan_2さん、ユキカゼさん、ざわこさん、MaSaさん、TREKさん、そして自分という、

総勢11人に(((( ;゚д゚))))アワワワワ


なんというか知多半島変更して浜名湖一周にしてもまったく問題ないような豪華メンバーです(笑)


こんなまったり企画なに集まってもらっちゃってほんとみなさんありがとうございますm(_ _)m




【8:00】  出発


甘味ポタ_6

出発前の様子。

ハンガーノックンさんはマウンテンバイクが壊れてしまったため急遽ブルベ仕様のロードで参加。
がくさんは本気仕様のドマーネ。
りょうさんはミニベロにカジュアルな格好で、しきりに「今日まったりのはずですよね~」と言ってましたが、にじみ出る変態オーラは隠せていませんでした(笑)



というわけでいよいよ甘味サイクリングスタートです。

詳細についてはざわこさんのブログ読んでもらうとものすごくわかりやすいんでそちらを見てもらうとして、こちらは甘味の話メインで写真多めでいかせてもらいます。
あ、でも8時間ローラーとかスイーツ王子とか盛ってるところあるんでそこは流して読んでください(-_-;)



まず目指すところは、



幻のみたらしだんご屋さん(人´∀`).☆.。.:*・゚


正式名称は不明ですが、地元では昔から有名な団子屋さんです。
自分は何度も食べてますし大好きなお店なのですが、すぐに売り切れて店じまいになっちゃうんですよね。
そんなわけで今回の甘味ライドの初っ端にふさわしいということでここを選びました。


集合場所の碧南のマクドナルドから一時間ちょい走ったころでしょうか。
ようやく到着!







 


 

甘味ポタ_7



しまってました…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



なんでですかね~(T_T)
この時間なら間違いなくあいてるとおもって、逆算して集合時間まできめたのに(>_<)
常滑の土管ロールを初っ端にしておけばよかったかな(笑)
みなさんごめんなさい。
事前にもっと下調べしておくべきでしたm(_ _)m

しかも今回参加してくれたTREKさんは午後から用事があるということでここで離脱(T_T)
う~ん。ほんと申し訳ありません。








というわけで、いきなり出鼻をくじかれてしまいましたが、やってないものは仕方ありません。
すぐさま出発してつぎの目的地へ向かいます。





お次の目的地は内海にあるいちご堂さん。
道中には野間の灯台など定番の撮影ポイントもありますが、今回はあくまで甘味めぐりです。
格安観光ツアーのごとくつめこみまくったプランのため、灯台はスルーです(笑)




甘味ポタ_8

いちご堂さん到着(^^)


甘味ポタ_9

ようやくこの日最初のスイーツをゲットですよ。
朝食やホットケーキは?という質問はうけつけません(-_-)

どちらも柔らかくてとても美味しかったな~。


甘味ポタ_10

みなさん、美味しそうに食べてました(^^)






そしてお次は山海のサークルK。

甘味ポタ_11

すでに出発から2時間くらいは経過してますからね。
トイレ休憩も兼ねてます。


しかしコンビニだからといってバカにしてはいけません。
最近のコンビニはスイーツにも力いれています。
そんなわけで自分はこんなものを購入。



甘味ポタ_12


あんまんかよっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノごめんなさい~




ちなみにめばる君さんは、



甘味ポタ_13


アイス購入ですか( ̄□ ̄;)!!



 

というわけでまだまだつづくわけですが、そろそろ寝ないと明日がきびしいです。
つづきはまた明日以降に(>_<)












おまけ。



甘味ポタ_36

焼け石に水とはこのことかな(笑)



Comments

 
あれっ、出発前のチタイチと解散後のローラー8時間の記事はまだなんでしょうか(・∀・)
脚より腹が・・・(笑) 
企画、引率お疲れ様でした。
え~とそれほど甘いものが好きではないんですけど(笑)
甘い言葉は好きなんですがね?
次回、反省会で会いましょう!
おおいに反省します(爆)
それだけ? 
甘味の写真しか、ないじゃん!
サイクリングの内容は、丸投げかーーい(笑)
仕方ないなぁ~、甘味変態さんだからねぇーw
甘い誘惑 
甘味ライドの言葉に、誘惑されて参加させてもらったのですが・・・
(T_T)
胃の調子が・・・((((;゚Д゚)))))))
みなさんが認定されている通りの「へ・ん・○・い」(笑)
な事がよくわかりました。
 
運行 と 牽き回し、ご苦労様でした。(山車祭り風

幻の団子屋さんは まあ捕まえる難易度は高いですね、
仕方がない。

 日曜、当日は お電話までいただいたのに、すいませんでした。

 祭り前日に 飛び込んできた 急な係りのため、
 着替えをしたら、携帯を持っていない時間が、ちょうど3時間
 くらいありまして・・・・ ミステイク。

 携帯を持っていても、気が付かなかったかも ですが(笑
 
おかしいな~。
20km/h制限のまったりポタだと思ってたんですがね~。
ノーパンにレーパンな人が半分くらいいたような。

あと・・・人のことを変態という人のほうがもっと変態なんですよ(笑)。
いつも遅くなってすいません(>_<) 
> めばる君さん
木曜だというのに続きかいてないダメダメなわたしですが、そんなことした記憶はございません(-_-;)
今回はまったり企画だったからそんなことするわけがないですよ~~。

> ハンガーノックンさん
おつかれさまでした~。
無茶な企画につきあわせてしまってすいません(>_<)
反省会は是非参加したいところですが、甘味と違ってアルコールはそこまで得意ではありません。
お手柔らかに~。

> ざわこさん
今回は色々とありがとうございました。
サイクリングの内容も詳細に書いてもらっちゃって,こちらはもう甘味のことを書くくらいしか(笑)
また一緒に走りましょうね~。

> MaSaさん
今回は久々に一緒に走れて楽しかったです(^^)
でもまったりペースすぎて物足りないくらいだったかな。
甘味については甘味ライドというからにはということで詰め込みまくりました。
決して普段からこんなことしてるわけではないです(笑)

> とりっくさん
ありがとうございます。
自分もお祭り参加してるから電話でられないのもよくわかります。
次出会えるのはブルベかな。
また一緒に走りましょうね~~。ではでは。

> りょうさん
いちおう25km/h前後で先頭ひかせてもらったつもりなのですが、やっぱり先頭って難しいですね(^_^;)
りょうさんは解散後はやっぱり知多半島一周したのかな~。


Trackbacks

あれ?気がついたら随分と更新が滞ってるようですね まあ、何時もの事なのでΣ(゚д゚lll)…気にしませんよ♪
土曜日が休みだった管理人ですが 結構な量の雨が降ったためノーライド… 昨日の日曜日は仕事なのに暑いくらいの いい天気(&gt;_スイーツ王子が新たな伝説に 挑戦中とのつぶやきを発

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login