健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


知多半島甘味めぐり その2

甘味めぐりの記事が書き終わってないというのに気づけばもう木曜日です。

すでにめばる君さんハンガーノックンさんざわこさんはこの日の記事を書き終わってるというのに、企画した自分がいまだに…orz
しかもざわこさんにいたっては、そりゃもう事細かにかいてあって、解散後のネタまで( ̄□ ̄;)!!
もう書くことありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんなわけで、もう写真メインの手抜き記事でごまかすことにします~~(爆)


ただ、一言だけいわせてもらうとスイーツ王子とか甘味変態とかじゃありませんから(笑)
いつも言ってますが一般人です(-_-)





 
お次に立ち寄ったのはこちら。

甘味ポタ_14

甘味ポタ_15

永和堂さん

おばちゃんの笑顔がいいですね(^O^)
何度も前を通過したことありますが、実は立ち寄るのは初です。
こんなもの買っちゃいました。

甘味ポタ_16

たいぱい(^^)

わけあり品のため驚きの80円\(^o^)/
とても美味しかったですよ~。
とよはまプリンというのも有名らしいので、次回たちよったときはそちらいってみますかね~。





お次は昼飯です。


甘味ポタ_17

河和にある金毘羅製麺。
以前チタヨンやったときに寄らせてもらったところですね。
こういうお店は料理がでてくるのはやいのがいいですよね~~。


甘味ポタ_18



甘味ポタ_19

ざるうどんにごま団子(笑)

こんなときでも甘味はわすれません(爆)






そしてお次は今回のメインとなるところです。

甘味ポタ_20

フレベールラデュさん

河和の海岸線にある白い喫茶店です。
一年前くらいにできて、いつかいきたいと思っていたのですが、なかなかいけず。
それがついに念願かないました(^O^)

写真はブロガーのさがなのかみんなで写真とりあってるところです。
こんな機会はめったにないですからね、みなさんハイテンションでした(笑)






甘味ポタ_21

甘味ポタ_22

いちごパフェですが何か?( ´Д`)




というわけで、本日のメインイベント終了。

あとはまったりと甘味めぐりをこなしていくだけです。

が、しかしこのあたりからみなさんに疲れが(>_<)



SRな人達も想像以上の甘味にはかなわなかったのかな(笑)




お次はすぐ近くの大砲巻のお店。


甘味ポタ_23

甘味ポタ_24

さすがにさきほどパフェを一気にたべたのでここでは控え目w



次は武豊の芋ちゅうさん。


甘味ポタ_25


甘味ポタ_26


ここは自転車で立ち寄るのは初ですけど、クルマでは何度かきたことあります。
結構好きなんですけど、大学いもや写真の鬼まんじゅうはすぐ食べられるのですが、他のドーナツやらなにやらは冷凍されてたりするので補給にはちょっと寄りにくいかな~。





そして今回の甘味めぐりのしめくくり。


甘味ポタ_27

大蔵餅半田店\(^o^)/

常滑のほうは何度もよっていますがこの半田店は初です。
事前に場所は確認してたので迷うことはありませんでしたが、知らないとスルーしちゃいそう(^_^;)





甘味ポタ_28


山吹といちご大福ですね。やはりこのへんははずせません。
久々に食べましたがやっぱり美味しいですね~。






というわけで、最後に記念写真をパシャリ。


甘味ポタ_29


みなさんこんな企画におつきあいいただきありがとうございました~~m(_ _)m
甘味めぐりの名に偽りなしな感じに詰め込みまくりましたが、さすがにやりすぎましたかね~(笑)
また楽しい企画したいな(^O^)

みなさまおつかれさまでした\(^o^)/












実はこのあとこっそりと西尾カテキン堂さんへ(爆)



甘味ポタ_30

甘味ポタ_31

甘味ポタ_32

甘味ポタ_33

甘味ポタ_34

甘味ポタ_35


ざわこさん、チャッピーさん、オプションのカテキン堂さんまでつきあってくれてありがとうございした~。
ひとりだったら多分途中で挫折するほどの向かい風でしたがおふたりのおかげでなんとか辿りつけましたよ~。



Comments

参りました(^^) 
お疲れ様でした!
反省会(寿司)、反省会ライド予定、また連絡しますね。
久々の面子を用意しております(笑)
 
やっぱり、甘味でもローラーでも変態っぷりは東海一ですな~ww
 
こんばんはー
その節は企画引率お世話になりましてありがとうございました。
とても楽しかったですよ。後半ちょっときつかったですがw
またよかったら誘ってくださいませ。
がちで走る時はついていけませんけどww
みなさんありがとうございました 
> ハンガーノックンさん
お疲れ様でした~(^^)
ほんと色々と無茶な企画につきあわせてしまって(>_<)
反省会楽しみにしてますね~。

> めばる君さん
イチゴパフェ以外は小さいものばかりですからね~。
しかもこっそりと黒ウーロン茶でドーピング(笑)
きっとカロリー摂取量はそれほどではなかったかと。
甘味についても一般人レベルですよ(-_-)

> いとちーさん
こんにちは~。
遅くなってすいません。
日曜日はおつかれさまでした~。
調子にのって詰め込みすぎでしたかね~(笑)
またまったりライドでご一緒しましょう(^O^)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login