健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


Newサドルのチェックのために仕方なくです( ー`дー´)キリッ

本編に入るまえに、前日の土曜日の話です。


ブログで書いたとおり、この前の土曜日は急遽仕事が休みになったためざわこさん率いるTK4Plusのみなさんと一緒に走らせてもらったわけですが、解散後の話です。


どうやらざわこさん達は夜には反省会という名の飲み会があるらしいです。
そんなわけで、



10hローラー祭り_1


反省会にも参加させてもらいました~ヾ(o´∀`o)ノ

場所は碧南警察署の前にある中華料理屋の長楽。

自転車で走ってるときはあまり長く話もできませんでしたが、ここでは時間たっぷりありますからね。
みなさんと楽しく自転車やマラソンの話をさせてもらいました。
そして中華料理たっぷりとウーロン茶をいただき帰路についたのでした。

あ、もちろん自転車で碧南いく元気もなかったのでクルマで行きましたよ(笑)


とまあ、こんなことがありつつ本編スタートです。





 
【4:30】  起床


10hローラー祭り_2

スイーツは永和堂のたいぱいです。

え?と思われた方もいるかもしれませんが、前日のライドのときのこの写真。


TK4Plusサイクリング_8


このプリンの横にうつってる紙袋。
これに入ってるのがたいぱいでした(笑)
こっそりとお土産に買っていたのです。



さらにこの写真をドン。



10hローラー祭り_3



( ̄□ ̄;)!!


こちらは本日の補給食です(笑)
土曜に買った大砲巻も混ざってますね。
すべてはこのための布石。




そう。





今回の目標は…







ローラーブルベ300km (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






先日サドルを新しくしたわけですが、今月27日の土曜は名古屋400があるわけです。
さすがにぶっつけ本番で新しいサドルで400km走るのはリスクがあるわけで、前もって試しておきたいところでしたが、ここんところロングライドができず、最後のチャンスがこの日曜日。
ところが日曜は天気予報によると午前中が雨とのことでした。



そんなわけで最後の手段としてローラーで試してみようということになったわけです( ー`дー´)キリッ



ほんとですよ(笑)






というわけで、早速準備をして、




【6:05】  スタート\(^o^)/


 10hローラー祭り_5


ちなみに今回は三本ローラーELITE アリオンマグの負荷レベル1で挑戦。
300kmをめざすのであれば負荷0にすれば短時間ですむのですが、いまいち負荷なしは好きになれないんですよね。
なんかスカスカした感じがするし(^^ゞ
かといって負荷2にすると後ろに引っ張られるような感覚があり、実走と全然ちがう。
で、負荷レベル1が一番しっくりくるというわけです。
というか、ずっとこれでやってきてるので今更変えたらまわりからなんて言われるか(笑)





で、肝心のローラー中の内容なんですが、




あまり書くことがない(爆)




基本的にDVDみながら黙々と回し続けるだけなんですよね(笑)




とりあえず一番つかったのが50x21Tあたりだったかな。
これを基本にして、たまにダンシングしたり手放ししたり疲れてきたらギアを軽くしてと、まあそんな感じです。
足をつくのは2時間ごとの小休止と、DVD入れ替えのとき。

あとは脱線しちゃったときとか(笑)




とまあそんな感じで黙々と漕ぎ続けました。


で、6時間経過のところで昼食におにぎりを食べて後半戦スタート。


このへんからちょっとづつ足がだるくなってきましたね~。


あと退屈という感覚もこの頃になるとどうでもよくなってもはや



悟りが開けそうな感じに(笑)



で、その後も順調(?)にまわしつづけてたわけですが、8時間半を経過したあたりでしょうか。
一本の電話が。


電話は相手はなんとハンガーノックンさん(^^)



ハンガーノックンさん「この前いってた反省会の話だけど、今日偶然親分(めばる君さん)と会ってさ~。急遽このあとやることになったんだけど秀さんどうかな~」


な、なんですと~~( ̄□ ̄;)!!


ここまで平均25km/hちょいで走ってるので、300km達成には12時間かかる計算になります。


で、いまはまだ8時間半。


多少疲れはでてきましたが、体力的には頑張れば300kmいけそうな気もします。
しかしせっかくのお誘いを断っては申し訳ありません。
そんなわけでキッパリと300kmは諦めました(^^ゞ


秀さん 「わかりました~。場所はどこですか~。」


ハンガーノックンさん「碧南の寿司屋だよ~。ローラーの最中にごめんね~。午後5時半からだからキリのいいところまでいったらこっちのほうきてね~」


秀さん「了解です~」





というわけで、キリのよいところでやめることになったのですが、果たしてキリのよいところはどこなのだろうかと。



9時間だと、たしかに新記録ではあるけど、キリがいいかというとなんというか微妙だし、ネタ的にもな~。


で、どうなったかというと結局今回は、




10時間ローラー祭り \(^o^)/




になりました(笑)



そこからは再び90分黙々とこぎつづけ、




【17:10】

10hローラー祭り_4


無事ミッション達成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



詳細データはこちら。


10時間ローラー祭り


所要時間は11時間6分。

さすがに疲れました。

が、しかし急いで碧南にむかわないといけません。

すぐに準備して出発。





と、ここでちょいメタボさんから電話が。


ちょいメタボさん「もしもし~。寿司屋って話だったんだけど、満席だったから変更になったよ~。場所だけどね~。碧南の警察署の前のね~。」







秀さん「え?まさか…」








ちょいメタボさん「中華料理屋(^^)









10hローラー祭り_7


昨日のざわこさんの反省会とおなじところですかっ(笑)







というわけで、無事合流させてもらったわけですが、そのことを話すと、じゃ場所移動しよ~という話になり、




10hローラー祭り_8


おとなりのカレー屋さんでまたガッツリと食べたのでした(^^)

みなさんありがとうございました~~~m(_ _)m






というわけで、色々あったわけですが、ついにローラー祭りの記録も10時間ということに。
300km達成はおあずけとなりましたが、まあハードルあがりすぎてるのでこれくらいが丁度よかったかな(笑)
とりあえずサドルのほうは致命的なほど痛いようなことはなかったので、たぶん今度の名古屋400は大丈夫なんじゃないかなと思いますが、ローラーと実走はちがいますからね~。
なんとか無事完走できるよう頑張りたいと思います。
一緒に走るみなさん、どうかお手柔らかに~~~~~m(_ _)m










Comments

 
東海イチ変態から、ついに本州一変態に昇格ですね。
次に12時間ローラーをしたら、日本一変態の称号を差し上げましょうww
日曜日はお疲れさまでしたw
お邪魔しました。 
ローラーで悟りを開き、神になっている最中・・・
間の抜けたで申し訳ございません(爆)
偉大な記録の邪魔をしてしまいました。
ついでにざわこさん、さらってくりゃ~
良かったかや?
 
こんばんは~
この先どこまでいかれるのでしょうか。
やはり悟りを開きローラー変態の神様仏様となられるわけですね。
影から見守っておりますww
 
祝!!10時間ローラー祭りコンプリート(・∀・)
本当は300ブルベ完走予定のようですが、
どちらにしても更なる変態の道を昇ったので
良しとしましょう~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
クーヴァ・・・実走レポ待ってます^^; 
こんにちは!
秀さんのおちゃめな感じが偲ばれます^^;
わたしのペラペラ旧・S-Works Toupeの実走テストは、
昨年のじゃんだらりん・エキスパート+自走往復の約200kmで
御座いました。ち○ち○が痺れることなく200kmを走ることが出来、
満足した記憶が御座います・・・ケツはもう少し鍛える必要がありましたが^^;
このサドルは、軽量なので、ヒルクラ用にし、
ロングライドは、クーヴァ(多分カメレオンあたりですが)を検討してます。
秀さんのレポートだけが、頼りでございます。
10時間ローラー、お疲れ様でした~ぷぷっ、^^;
やはり... 
ビンゴー!
そんな気がしたんだよね。
しかし、400kmと思ったんだけど、たった300kmなんて期待外れ~(笑)
この程度だと辛口の評価となります(爆)
この週末は天気も良さそうなんで、がんばってねー
 
10時間って・・・・(絶句)
それも休憩が一時間て、ほとんど乗りっぱなしですね(汗)

夏には24時間耐久とかやってそうで怖いです(爆)

みなさん様々なコメントありがとうございます。一般人ですけど。 
> めばる君さん
世の中にはローラーブルベ600kmやってるひともいるんじゃないかな~(多分)
250kmはまだまだ全然です。
とはいえハードルがあがりすぎて一般人のわたしにはそろそろ辛くなってきました。
12時間達成はいつになることやら(^^ゞ

> ハンガーノックンさん
300km達成はなりませんでしたが、記録更新はできたし大丈夫。
いや、むしろ電話ありがとうと言いたいです。
あと反省会ごちそうさまでした。
みなさんの飲みっぷりすごかったですね~。
あれは真似できません(>_<)

> いとちーさん
300kmで12時間、その次の400kmやろうとしたら単純計算で16時間ですからね~ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
神様仏様どころかお陀仏です。
そんなわけで、一般人のわたしにはこのへんが限界かな~。
これからもローラー祭りはやると思いますがこれ以上はあまり期待しないでね(笑)

> yukikaze005さん
ありがとうございます。なのかな(笑)
変態とは無縁の道を歩んでるはずなのですが…
ユキカゼさんの勘違いと思います。
自分はまじで一般人ですよ(-_-)

> 風磨堂さん
こんばんは~。
サドルのテストのため頑張りました。
まあ結局よくわかんなかったのですが(>_<)
明日からの名古屋400ではっきりすると思うんでインプレお楽しみに。
風磨堂さんは明日はフレッシュですよね~。
お互いがんばりましょうね~~~。

> ざわこさん
一般人のわたしにはこのへんが限界です。
400kmはちょっと想像できません。
まじで悟り開けるかも。

ローラーは長時間やるもんじゃない

という悟りですけど(笑)

> たかじんさん
お久しぶりです~。二之瀬峠せめてますか~~(^^)
10時間がんばったとはいえ、まったりとまわしてるだけなんで(^^ゞ
単なる暇人です(笑)
24時間だと自分のペースだと600km…(゚A゚;)ゴクリ
いや、ないない、ないですよ~~(爆)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
