健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM427名古屋400 京都コースにいってきた その1

さて、すでに他のブロガーの方々は記事を書きおえてたりしますが、こちらもコツコツ書いていこうとおもいます。
あいかわらずのグダグダ記事ですが、よかったら読んでみてください。

それではスタート(^^)



【3:00】  起床

BRM427名古屋400 その1_1

まあ毎度の朝食ですね。
カステラポンプ、ちょっとクセのある味でしたが、なかなか美味しかったです(^^)




【5:50】  スタート地点の柳川瀬公園到着

6時から受付開始ということでちょうどいい時間といえますね。
ところが、なにやらトラブル発生。
ブルベカードもってるスタッフの方が遅れているということで、6時をこえても受付できず。
まあ別にスタートは7:00なのでそれまでに間に合えばいいわけで、まったりと過ごします。


そうこうしてる間に続々と知りあいの方々が到着。


BRM427名古屋400 その1_2

中央右が恵壱さん
ブルベでもトップグループをはしるとんでもない剛脚のかたです。
さらにこの名古屋400の記事もすでに書き終えてるというんですから。
やはり剛脚は筆もはやいのかしら(^^ゞ

そしてその左がめばる君さん
いつも列車ひいてくれてありがとうございます。
今回もいろいろとお世話になりましたm(_ _)m



BRM427名古屋400 その1_3

写楽さん
自称カメさんチームとのことですが、絶対違うとおもいます(笑)
今回もがくさんとコンビで走るとのこと。


あと写真ありませんが、とりっくさん、ちょいメタボさんももちろん参加です(^O^)



そしてお見送りにきてくれた

BRM427名古屋400 その1_4

ハンガーノックンさん
授業参観前だというのにわざわざありがとうございます~m(_ _)m
ちなみにCCDいれる姿やらタイヤに空気入れてる姿を激写されました(笑)
にしてもハンガーノックンさんの姿はモジモジくんみたいですね(笑)


BRM427名古屋400 その1_5

いとちーさんまで( ̄□ ̄;)!!

ありがとうございます。
正直いとちーさんの登場が一番おどろきました。
そういえばこのスタート地点の近くに住んでるっていってましたもんね。
それでも朝はやくにほんとありがとうございますm(_ _)m

さらに、がくさんの知り合いであるカワイさん(名前うろ覚えです。まちがったらごめんなさい)と先日甘味ライドで途中までご一緒したトレックさんまできてくれました(^^)



6:30頃のブリーフィングの様子。

BRM427名古屋400 その1_6

う~~ん。
相変わらずすごい人数いますね~~。
関西のほうのナンバープレートつけたクルマもあったし、まさに全国から変態が集まってきた感じですね(笑)

一般人のわたしが混ざってるのがなんとも不思議な感じです(^^ゞ







というわけで、そのあとは無事ブルベカードもとどき記入をすませ、お見送りのみなさんの声援をうけながら出発したのでした。



BRM427名古屋400 その1_7


ほんと見送りありがとうございます~~。
頑張ってきますよ~~~\(^o^)/







 



と、スタートまでで一旦切ろうと思いましたが、もうちょい頑張って書きます。



さて、今回のブルベですが、京都までいってもどってくるというルートです。





今まで400kmなんて距離を走ったことはなく、さらにほぼ知らない土地です。
制限時間は27時間
いやあ、ほんと改めて考えてみてもとんでもないですね(笑)



ほかにもサドルを新しくしたばかりだったり、色々初物づくしだったわけですが、今回のブルベ、一番の強敵は、



睡魔との戦いでしたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ




これは冗談でもなんでもなくホントにきつかったです。

というわけで、今回は途中の眠さ加減も一緒に書いていこうとおもいます。








【スタート~PC1】   眠さ☆☆☆☆☆

眠さはまだありません。
前日21:00には寝てたから睡眠6時間確保で目もぱっちりです。
今回もめばるーず列車にのせてもらい快適ライドです。

ただ名古屋あたりでは信号が多くストップ・アンド・ゴーが続きました。
みんなスピードだせなくて楽しくないといってましたが、正直自分は全然気になりません。
いや、むしろ赤信号で停まることができて楽ちんという考えです(笑)
ただ、厄介なのが路上駐車のクルマ。
これはほんと嫌でしたね~(^_^;)
1台あるだけで、交通量多いところで後方確認して道路中央よりに移動。
突然ドアが開かないか心配しながら通過。
これが何度もつづくもんだからほんと嫌になりました。
やはり名古屋なんて走るもんじゃないですわ(>_<)







BRM427名古屋400 その1_8


名古屋を無事ぬけて、ようやく愛知県でるところ。
キューシートにかいてあったとおり、ここでは歩道側走ってます。
なかなかの交通量で、車道はほんと危なそうでした(^_^;)

ただ歩道にもへんなものがよく落ちてました。
写真はメタボさんがハンドサインだしてるところですね。
さすがです。



【PC1到着】



BRM427名古屋400 その1_9

がくさん、写楽さんと合流。
ストップアンドゴーのせいか予定より15分おくれと言ってました。
そこまで計算してはしるもんなんですね~。
自分なんていきあたりばったりなんですけど(笑)




BRM427名古屋400 その1_10

めばる君さんがウインドブレーカーを脱ぎ、めばるーずのSTRジャージに\(^o^)/
やる気がみなぎってますね~~。




BRM427名古屋400 その1_11

とりあえずこんなものを購入。
まわりから相変わらずあんこですかΣ( ̄ロ ̄lll)
とか言われましたが、脂質すくなくてエネルギーにするにはあんこはとても良いと思ったり思わなかったり。
はい。


単純にあんこ好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚





【PC1~PC2】  眠さ★☆☆☆☆

まだまだ前半もいいところなんで眠さのほうは大丈夫です。

向かい風のなかちょいメタボさんの高速列車にのって快適に進みます。
で、しばらく進んだところで左手のほうになにやらブルベストぽいひとが何人かあつまってとまっていました。
あれ?パンクでもしたのかなと思いつつ通過したのですが、そのとき後ろから声が。



お~~~~い。秀さ~~~ん\(^o^)/



あれ?誰だろう??
このとき丁度列車の最後尾だったため、ストップして振り返ります。



風磨堂です~~~(^O^)/



BRM427名古屋400 その1_12



なんとまさかの風磨堂さん登場。
これにはまじで驚きでした。
というのも、風磨堂さんは今回この名古屋400には参加していません。

なんとフレッシュというものに初参加なのです。

さて、このフレッシュ。
自分も少し前までまったく知らなかったのですが、先日こっそりと購入したろんぐらいだぁす 1巻によりますと、
最大5人のチームで参加するブルベで、






フレッシュ_1



ブルベの楽しさはそのままに仲間と感動を共有できる素敵なサイクリングなんだ 



とのことです(-_-)


まあ、具体的な内容はといいますと、





フレッシュ_2



ブルベってほんとすごい世界ですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


にしてもこの漫画、可愛らしい絵なのにやることはとんでもないですね~(笑)
2巻ではまじでフレッシュやるのでしょうか。
そもそもミニベロでブルベ!?
続きがきになるところです。







とまあこんなフレッシュに挑戦中の風磨堂さん一行としばらく話をしたあと再び走りだすのでした。





みんなに置いていかれてひとりぼっちですがね'`,、('∀`) '`,、





つづく…orz



Comments

フレッ酒? 
お疲れ様です。
相変わらず朝はやっ。。。(驚)
ということで明日、宜しくね!
 
お疲れ様でした。
400km走る以前に、既に間違いなく一般人じゃないです!
そろそろ気が付いてください!!
 
ヘンタイが、変態を 呼ぶ。
剛脚が、剛脚を 呼ぶ。

 ワタシは、いつも、

  ちょいメタ様列車からも、
  めばる君様列車からも、

  途中下車しています。 ツイテいけない~~~。
 
お見送りが、皆さんとの唯一の接点なのに行けなかった私。仲間になれず、一安心ですw
ふふふフレッシュふふふフレッシュふふふフレッシュな・・・いかがですか!? 
おはようございます。
風磨堂です。
めばる~ず最後尾の秀さんに、声を掛けてしまいました。
あの向かい風のアップダウンを、
御一人にしてしまってスイマセンm_ _m
風の魔術師!?~風磨堂をもってしても、
藤枝~御前崎~潮見坂~伊古部~豊橋~蒲郡~幸田~岡崎~豊田・・・
以降名古屋400とほぼ同じルートですが、
向かい風は、イヤなものです><琵琶湖出るまでほぼ向かい風トホホ T T

こんなにわかりやすくフレッシュの紹介していただき、あざ~ッス。
皆、わらっちゃってますが、カメラ向けられたときの条件反射でしょう><
「ブルベ走ってれば、誰か知り合いにお会いしますね」
次は中部400!?名古屋600!?お手柔らかに^^;
ではまた。

たくさんのコメントありがとうございます。 
> ハンガーノックンさん
見送りありがとうございました。
パワーもらえましたよ~。
基本的に残業がないので3時起床は特に問題ありません。
睡眠時間は確保できますんで(^^)
ハンガーノックンさんもめばるーずチームでフレッシュやってみたらどうですかね~(^^)
自分はフリーの一般人なのでそんな変態ちっくなのは無理ですけど(^_^;)

> りょうさん
ありがとうございます。
りょうさんは名古屋400参加できなくて残念でしたね。
でも千葉とか静岡とか遠くまで参加するりょうさんには関係ないかな(笑)
気づくもなにも、誰がどうみても一般人ですよ。
昨日もみなさんに引きずり回されてクタクタでした(>_<)

> とりっくさん
名古屋400おつかれさまでした~。
去年600を2本走ったとりっくさんには400なんて楽勝だったのでは(^_^;)
今回はなんとか完走できましたが、600のときはこんな剛脚列車にのっていたら前半で終了してしまいます。
次回はまったりいきますよ~(>_<)

> ざわこさん
いまからでも中部400のエントリー間に合うはずですよ。是非接点をふやしてください(笑)
自分は中部400はでませんけど(^_^;)

> 風磨堂さん
フレッシュ完走おつかれさまでした。
まさかあんなところで出会えるとはほんと驚きでした。
あのあとは心拍160まであげて必死においかけましたが、やはり単独走では無理でした。
みなさんはやすぎ(T_T)
でも風磨堂さんらフレッシュ組のみなさんと話せたからよかったです。
みなさん変態オーラがでまくりでしたよ(笑)
あ、そういえばモザイクなしで写真だしてしまったけど、よかったでしょうか。
まずかったら言ってくれればすぐにモザイクかけますんで言ってくださいね。
あと自分は中部400は回避して名古屋600に全力投球の予定です。
というか、毎週毎週そんなに休みとれません(>_<)



« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。