健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM427名古屋400 京都コースにいってきた その2

さて、今日はすでに金曜日。
名古屋400の記憶がどんどんうすれてきております(爆)
はやく完結させたいところですが、一昨日は茶臼山にロングライドでかけたためますます記事がたまってきて大変なことにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
とりあえずコツコツと順番に書いていくんでみなさん気長に気長にまっててください(>_<)

それではスタート\(^o^)/




フレッシュ挑戦中の風磨堂さんとわかれたあとはひとりぼっちでみんなを追いかけます。
まだ100kmも走ってないのでゴールは遥か先。
ここで脚をつかったらあとが大変なことになりそうな気はするのですが、時刻は昼ちかくになってきてました。

なんとか合流しないと豪華な昼飯にありつけないΣ( ̄ロ ̄lll)

と思い、ここからはちょっとスピードアップ。
多少の坂はダンシングで無理矢理のぼりガンガン走っていきますが、なかなか追いつけません。
心拍はすぐに160オーバーでなかなかつらいです。
しかしここは踏ん張りどころ。
10人くらいはブルベストの方を抜いたかな。

そして、

ついに見えた~~~~。

写楽さん発見(人´∀`).☆.。.:*・゚

話をきくとめばる君さんとちょいメタボさんの列車が速すぎて離脱したとのこと。
というわけでここからは写楽さんと一緒にみんなを追いかけます。
途中でがくさん、とりっくさん、さらにはおかヤスさんも吸収しガンガン走り続けます。


と、突然左手のほうにめばる君さん、ちょいメタボさんが止まってるのを発見。


ようやく追いついた~と思いつつどうしたのかな~とそちらに近づくとそこには…







 
BRM427名古屋400 その1_13


なんというか怪しい雰囲気がぷんぷんする本日オープンの定食屋さんが( ̄□ ̄;)!!


というわけで本日の昼食はこのお店にきまりました。


BRM427名古屋400 その1_14


え、えっと味については…

とりあえずめばる君さん写楽さんの記事を参考にしてください(^^ゞ

まずくはなかったですよ、いやほんとに。
ただオープン初日ということで店員さんが慣れていないのか色々とバタバタしてましたね(^_^;)

豪華な昼飯とはいきませんでしたが、まあみんなと一緒に食べられたから良しとしましょう(^^)





さて、腹ごしらえもすませて再び走りだしたわけですが、気づけば彦根城近くまできてるじゃないですか。

以前めばるーず反省会にお邪魔させてもらったときにちょいメタボさんが、

彦根城のちかくに「つぶら餅」ってのがあってね~~

と色々と美味しそうな話をきかせてもらっていました。






BRM427名古屋400 その1_15


当然のごとく寄り道ですよ(笑)


一緒に走ってた写楽さん、がくさん、おかヤスさんは先を急ぐということでスルー。
結局めばる君さん、ちょいメタボさん、とりっくさん、そして私という4人で買い物です。



BRM427名古屋400 その1_16

BRM427名古屋400 その1_17

分福茶屋
http://bunpukuchaya.jp/special.html



上の写真のようにたこ焼き焼き器みたいなので作られたあんこの入ったお餅。
もちもちしててとても美味しかったです(^^)
味としてはごま団子みたいな感じかな。
ただ、作りたては滅茶苦茶熱くて、思い切り口の中火傷します(>_<)
もし食べる機会あるならお気をつけをm(_ _)m




そして次に向かった先は、



BRM427名古屋400 その1_18


彦根城(がみえるポイント)です~~\(^o^)/


分福茶屋から500mくらいですかね(笑)
お堀の外からだとほとんど城はみえないのですが、さすがめばる君さん。
しっかりと見えるポイントを知っていました。


ちょっと小さいけど(笑)


BRM427名古屋400 その1_20

せっかくなのでとりっくさんに頼んで記念写真をパシャリ(^^)

なんという観光気分(笑)






その後は、


BRM427名古屋400 その2_1

初の琵琶湖にテンションあがりまくり(人´∀`).☆.。.:*・゚



そしてついにPC2到着。



BRM427名古屋400 その2_2

こんなの買いました。
丸っこいのは先程買ったつぶら餅です。
一粒60円ということで、10個ほど購入してました(^^ゞ
さっきはゆっくり食べてられなかったですからね。
ようやく味わっていただけました。
うん。冷えても美味しかったです(^^)




そしてPC2でのみなさんの様子。


BRM427名古屋400 その2_3


ちょいメタボさんくつろぎ過ぎじゃないですか(笑)

とてもブルベの最中とは思えません。

いや、自分は今年デビューの新人ですからね。
本来ブルベストの方々はこれが普通なのかな(笑)



そして中央にうつってる方はめばる君さんの知り合いのゆうきパパさん
愛知県に住んでるはずなのですが、自走でここまで140kmほど走り応援にきてくれたらしいです(-_-;)


どんだけ変態なんですかΣ(゚Д゚)


やはりめばる君さんのまわりには変態が集まるってことなんですかね(゚A゚;)ゴクリ



ところで自己紹介してたらめばる君さんから

「チタヨンの人だよ」とか「ローラー10時間の人(笑)」

と説明が。

いや、その説明のせいでいつも変態と勘違いされてるのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一般人なんですよ、ほんと(>_<)


ゆうきパパさんも納得しないでくださいヾ(*`Д´*)ノ"






というわけで、このでは20~30分くらい話してまったりしていたのかな。
ゆうきパパさんに別れをつげいよいよ出発です。







【PC2~PC3】 眠さ★★☆☆☆

ご飯食べたあと眠くなるほうなんで、ちょっと眠気がきてました。
ただそれも一時的なものでしばらくすると回復。


で、肝心のコースですが、ここは42kmほどひたすら真っすぐ(ノ∀`)タハー


たまに先頭交替しながらめばる君さん、ちょいメタボさん、自分の三人で走り続けます。


とりっくさんは途中下車つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちなみに信号もたまにはあるのですが、こちらの道のが優先なのか、あっというまに信号がかわり、結局ほぼノンストップで走ることに。
時間は貯金できたとはおもうのですが、やっぱりこの距離はきつかったです(T_T)


PC3到着

BRM427名古屋400 その2_4

セブンイレブンのスイーツは最近この団子が気に入ってます。あと姉妹品にごまみつ団子ってのもあるのですが、そちらもオススメ。
是非たべてみてください\(^o^)/


ここでもゆっくりしてましたが、特にネタもなし。
出発しようとしたころにとりっくさんが入れ違いで到着。
どうやらモリゾーさんという方と一緒に走ってた様子。
詳しく話ききたかったのですが、もう出発するということで残念ながらほとんど話できず。





【PC3~PC4】 眠さ☆☆☆☆☆


そして、ここは往路の山場といえる比叡山。
激坂ではないけどやっぱり坂はきつかったです。
そのお陰かどうかわかりませんが、ここはまったく眠くありませんでした。




BRM427名古屋400 その2_6

比叡山ヒルクライムというイベントはここがスタート地点でさらにのぼっていくらしいけど、今回のブルベではもちろんそんなことはなく、ここからは下りです。





しばらく下ったあとは、いよいよ京都入りです。

もちろん自転車で京都なんて初。

事前に走りにくいところとは聞いていましたが、ほんと納得の走りにくさでした(>_<)



一番気になったのが道路に左折専用レーンが多い



自転車にとってこれは結構嫌なことです。
信号待ちの際、直進レーンの左側あたりにつくのですが、これが結構ドキドキもん。
今回は3人だったから良かったですが、ひとりだったらあまりやりたくない行為ですね(^_^;)


さらに交通量が多いし信号も多い、路上駐車も名古屋ほどではないけど結構あって、ほんときつかったです。



で、5kmくらいこんな道がつづいたのかな。







BRM427名古屋400 その2_7


京都タワーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そしてPC4到着。



BRM427名古屋400 その2_8

ここでようやく折り返しポイント。
400kmってほんと長いですね~(>_<)


BRM427名古屋400 その2_9


あんまんあるよ~

とわざわざ教えてもらったので、あえて購入(爆)
八つ橋のほうはレジにおいてあったので衝動買いです。これはダイナパックにいれていざというときのための補給食としておきました。



と、ここでゆっくりしてると再びとりっくさん登場。


BRM427名古屋400 その2_10

今度は多少時間があったためモリゾーさんととりっくさんのツーショット写真をとらせてもらいました。

ちなみにこのモリゾーさんもかなりの猛者で、なんと以前ブルベで、


ビンディングシューズを忘れてSPD-SLのペダルなのにスニーカーで300km走りきったらしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



なんでこうブルベってこんな変態なひとたちが集まってくるんでしょうか(^^ゞ






【PC4~PC5】 眠さ★☆☆☆☆

ちょっとあくびが出たりしましたが、ふたたび京都のいやな道、そして比叡山ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さっきのぼったところなのになんでまた反対からのぼらないといかんのでしょうか(>_<)



で、比叡山ですが、心拍あげないようまったり上っていると、若そうなブルベストの方がグングン上がってきました。
自分のうしろまできたので追い越していってサインをだすも、


もう限界なんで無理です~(>_<)


と返事が。。。
いやいや、あのペースで上れるなら間違いなくこんなゆっくりじゃ物足りないんじゃ(^_^;)
というか、自分はのぼりで後ろにつかれるのがとても苦手なのです。
ついつい心拍あげてしまうんですよ~。

結局150まででおさえようとしていた心拍は170突破つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

結局普段とそう変わらないヒルクライムになってしまいました。
これからまだ150km以上あるのに。。。





そんなこんなありつつ、無事(?)ヒルクライムも終えたあとはめばる君さんとちょいメタボさんと合流し坂をガーッっと下り、ようやく晩飯タイムに(^^)







最初怪しげな中華料理屋に入ろうとしましたが、店内はガラガラだし外観もほんとあやしかったので中止。
結局天下一品となりました。


BRM427名古屋400 その2_11

BRM427名古屋400 その2_12


比叡山の下りで冷えきった体もラーメンで温まり、さらにここでダイナパックにいれてあった秋用装備に着替え防寒対策ばっちり。

いよいよ本格的な夜ライドに走りだすのでした。



つづく。




Comments

 
いやいや、チタヨンの秀さんに言われちゃうとなんですがww まだまだ敵いません、「一般人ですから!」
ブルベのヘンタイさんは、制限時間ギリギリを楽しむらしい・・・ 
おはようございます。
風磨堂です。
毎度楽しいレポ、ありがとうございます。
彦根城観光、よござんした。
琵琶湖湖畔の道路の大型車の多さには、
ちょっと身に危険を感じ、
パンクリスクとを計りに掛けて、
サイクリングロードを走ってました。
天下一は、安心出来ますね。
タイトルの通り、ブルベのベテランさんは、
時間いっぱい使って観光するそうです。
ボクは一般人なのでPCのタイムアウトギリギリは、
また味わったことないですがドキドキ感を求めるようになったら、
もう、中毒ですな(笑)
秀さんの次は、山と海ですが、温泉でも入りますか(笑)
※600は制限時間緩むから。
400はホント、タイヘン><続き楽しみです。
 
あ~ 天一という手があったか。
そっちもおいしそうだな、うんうん。


ま、毎度のことですが、列車のスピードは、ワタシの巡航速度を
はるかに上回るので、30分くらいムリすると
千切れます。(泣
コメントありがとうございます。 
> ゆうきパパさん
めばる君さんのブログでは盛りに盛られて書かれてたりしますが、ほんとは坂嫌いのヘタレの一般人です。
まったりしか走れないので、めばるーずのみなさんについていくのにいつも必死ですよ(>_<)
いつか一緒に走れるといいですね~。

> 風磨堂さん
おはようございます。
琵琶湖湖畔のことはあっさり書いてますが、たしかに交通量もおおく、大型ダンプがガンガンとおるこの道はあぶない感じでしたね。
自分は被害はありませんありませんでしたが、写楽さん、がくさんは色々と嫌がらせをうけたらしいですしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
制限時間ギリギリを狙うのは心臓にわるいので心配性のわたしにはその楽しみ方は無理ですね~。
まあ今度の名古屋600では自然とそれくらいのタイムになるかもしれませんが(^_^;)
あとつづきですが、ひたすら眠さとの戦いだからあまりおもしろくないかもm(_ _)m

> とりっくさん
天下一品でしたが、自分はあっさりでにんにく抜きを注文したのでぶっちゃけ來來亭とそんなに味かわらなかったのは内緒です(笑)
自分もめばるーず列車の巡航速度はきついです。
名古屋600ではマイペースで走ることになるとおもいます(^^ゞ




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。