健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM427名古屋400 京都コースにいってきた その3

さて、随分と遅くなりましたが今回で完結です。





天下一品のところで220kmくらいかな。

残り180km( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ここからは夜間走行&疲れ、さらに襲い掛かる睡魔との戦い。
ぶっちゃけ写真も全然とってないので楽しい記事は期待しないでください。


それではスタート。




 
天下一品で腹ごしらえもすませて着替えも完了。
それでも外にでるとひんやりしましたが、走り出したらすぐに丁度いい塩梅に。


そしてちょっと走るとすぐにPC5到着です。


BRM427名古屋400 その3_1

ここでの写真はこれだけ(^_^;)

まだ眠さはきてませんでしたが、いよいよメガシャキ導入です。

ただこのメガシャキ、自分にはあまり効果がない気がするんですよね。
以前、クルマの助手席にのってるときに飲んだけど、すぐに爆睡したという経験が(^^ゞ
この手のドリンクは多少なりともプラシーボ効果もあると思うのですが、これがあるため大丈夫感が全然ないです(>_<)




なんて思っていましたが、






【PC5~PC6】 眠さ★★★★☆


案の定、いきなり眠さ襲いかかってきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しかし休むことは許されず、めばるーずの高速列車に乗車です。

最初はめばる君さんが先頭だったかな。
速度はだいたい32km/hくらいかな。
真っ暗なのでEdgeが見えずいつも確認してるわけではありませんが、たまにチェックするとそれくらいでした。
正直きついです(T_T)

しばらく頑張りましたが、これはあかんと思い先頭にたちペースをおとす作戦に(^^ゞ


で、今度は28km/hくらいでしょうか。
先頭を走る緊張感から眠さも多少おさまり、これならなんとかいけるというわけで、ここからは楽ちん。



だったのですが、しばらくするとちょいメタボさんがこの速度が物足りないのか先頭にでました(>_<)



真っ暗な道なのに38kmとかやめてください( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



眠さもあいまって魂ぬけるかとおもいましたよ(爆)



PC6のファミリーマートがみえたときどんだけ感動したことか(^_^;)



BRM427名古屋400 その3_2

カロリーは取り続けていますが、体からビタミン的なものがぬけでてきてるような感じだったので野菜ジュース購入。


BRM427名古屋400 その3_3

ちょいメタボさんは大きなビワゼリーを買ってました(・∀・)





【PC6~通過チェック】 眠さ★★★★★

ここからまた延々と真っ暗な道をまっすぐつきすすむのですが、もう地獄の眠さでした。

半分寝ながら走ってた感じですZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

そのためこのへんは記憶があいまいです(^_^;)
いつのまにか通過チェック到着。

BRM427名古屋400 その3_4

コーヒーとメガシャキガム\(^o^)/

正直もうここで離脱して仮眠をとろうかとおもったのですが、このあと最後の関門である石榑峠

ひとりで真っ暗な峠をのぼるのは出来れば勘弁願いたいのでなんとか眠気をとばそうと必死です(>_<)



【通過チェック~PC7】 眠さ★★★☆☆

コーヒーのおかげか多少眠気はとびました。
メガシャキガムのほうは、まあまあかな~。
ただキシリトールガムみたいなものではなく、子どもの頃たべたソーダガムみたいな感じでシュワシュワして、その後の味があまり美味しくありません(>_<)


石榑峠のほうはめばる君さん、ちょいメタボさんと三人でまったりクリア。
トンネルもクルマもほとんど通らず気持よく通過。


PC7到着。

BRM427名古屋400 その3_5

みんなで仲良くカップヌードルです(笑)

疲れたときのカップヌードルはほんとおいしいですよね~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚



【PC7~ゴール】 眠さ☆★☆★☆★☆★


ゼブラ柄なくらい鉄板な眠さ(笑)

笑い事ではなくほんとこれはまずかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ふたりには限界きたら離脱して仮眠とりますと伝えての走行でした。



途中、眠さではなくトイレいきたくなってみんなから離脱してコンビニへ。



とおもったら先にトイレで抜けてためばる君さんがコンビニの前でまっててくれてそこからはめばる君さんとふたりで走行。



その後、日の出をみるころにはなぜか眠さもひいてきて、ついに



22時間52分でゴール ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


BRM427名古屋400 その3_6

みなさんおつかれさまでした~~~~\(^o^)/


いやあ、いままで400kmなんて走ったことはなく完走できるかドキドキもんでしたが、なんとか完走できてよかったです。
足はまだ限界ってわけではありませんでしたが、とにかく睡魔との戦いがきつかった(>_<)
次回は名古屋600。
600kmなんてもう異次元の距離ですが、今度はきちんと仮眠とって完走めざそうと思います。



最後に詳細データも。


BRM427名古屋400_130427
 

いつも思うけど高度上昇量がEdgeは高めに表示されるな~(^_^;)
ほんとは2000mものぼってないと思います。

Comments

ローラーは眠らないの? 
ブルベ200で寝落ちする人をすぐ近くで
確認したんですけど(驚)
ローラーでは寝落ちしませんか?
私は何回か落車しそうになりました。
天性のバランス感覚で着地してますが(笑)
 
まずは、記事の訂正を。
PC5~PC6は、秀さんが牽いているときは、36Km/hでしたよw
後ろで、ありえんと思いましたから。

それと、チタヨン360kmに比べたら、ブルベ400kmは楽勝だと思うけどな~ww
? 
皆さんのコメントの意味が理解できません。
ここは外国なんでしょうか?(笑)
 
高速列車の前に出て 牽くなんて、
さすが剛脚ですね~。

 うらやますい~~~。

うまく、眠気対策も取れたようです。
ワタシは、 爆睡しながら走りましたけど。(笑
この調子この調子・・・ 
こんばんは!風磨堂です。

>足はまだ限界ってわけではありませんでしたが、
ふふふ、この調子で600も行きましょうね。
400は、お疲れ様でした。
酔っ払いは「自分は酔ってない」と言い張るように、
真のヘンタイさんは「自分は一般人です」と・・・皆まで言うまい(笑)

※600は余程慣れてる方以外は、コンビニ等での仮眠をお勧めします。
私は去年2日目の朝に幻覚を見ました・・・
前方に走ってない前走者が見えたり・・・
まぁ、個人差あると思いますが^^;
ずいぶんと返事が遅れてしまいました(>_<) 
> ハンガーノックンさん
飯を食べたあと猛烈に眠気がくるときがあるんですよね(^_^;)
血糖値が云々という理由だとしたらスイーツ減らせば眠気こなくなるのかしら(笑)
あとローラーでの眠気ですが固定だとたまに眠いときありますね。
しかし三本ローラーはいまのところ眠気きたことはありません。
よそ見して脱線することは多々ありますが(>_<)

> めばる君さん
記事は事実をそのまま書いております(-_-)
その速度はたまたま前にいた集団をおいこしたときのものではないかと。
自分は追い抜かずにそのまま走ろうとおもったのですが、うしろからのプレッシャーに負けて頑張ったといったところですかね~(笑)
チタヨンはやってみればわかると思いますが、そこまできついところはありません。
ブルベ400kmのほうが滅茶苦茶きついです(T_T)

> ざわこさん
ひとりで茶臼山のほうがよっぽどありえないと思うけどな~(笑)

> とりっくさん
いやいや、記事にあるとおり、半端ない速度だったので抑えるために前にでただけです(^^)
眠気対策はぶっちゃけ舐めてました。
あそこまで眠い状態で走ったことなかったので仮眠のとりにくい400kmが一番きついという話もまんざら嘘ではないのかも。
あ、でも600kmのがやっぱりきつそうな気がするな~~~。

> 風磨堂さん
こんばんは~。
400kmまではロングライドの延長上にあるとおもいますけど、600km…
もはや想像できないです。
ファストタイム狙うわけではなく完走目的なので今度の名古屋600は仮眠とって走りますよ~。
めばるーずのみなさんと別れることになると思いますが、あのペースは半端ないですからね。
まったり走ろうと思います\(^o^)/



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。