健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


豪華メンバーでの茶臼山ライド

毎度のごとく更新遅れに遅れております(>_<)

先に書いておきますと、この話は5月1日の話です。

この日一緒に走ったブロガーさんは当然の如く記事書き終わってるので、今更な感じもしますが、丸投げで記事書かないというわけにもいかないので遅くなりましたが頑張って書きたいと思います。
でも多少の端折りや手抜きは大目にみてください(^^ゞ

それではスタート。



【3:00】  起床

茶臼山ライド_1

最近プリン使ったスイーツをよく見かけますね。
四角いのやらアイスやらほんと盛り沢山。
ぶっちゃけノーマルプリンが一番のような気もしますが、これはまあ当たりのほうかな~。




で、いつもどおり準備して4:30出発。
集合場所である安城の自転車屋、リーフさんへ。
そう。がくさんのお店ですね~。

今回のライドはめばるーずのサブフォーさんの発言から企画されたもので、そのため超豪華メンバーが集まりました。

めばるーずからめばる君さん、ハンガーノックンさん、ちょいメタボさん、がくさん、サブフォーさん、トシさん
あと、とりっくさん、りょうさん、さらに京都からわざわざ来てくれたヒマジンさん、そして途中から合流のMaSaさん。あと自分を加えたのべ11名。


詳細については、めばる君さんのブログで確認してください(^^ゞ

でもチタヨン男ってのはスルーでお願いしますm(_ _)m



で、リーフさんに到着するとまず目についたのが、

茶臼山ライド_2

ヒマジンさん。
京都から朝早くクルマできたらしいです。
今日はよろしくおねがいします。

そしてこれが噂の決戦用バイクですか( ̄□ ̄;)!!

かっこええですな~。レーシングゼロだしほんとすごいです。



そしてしばらくして登場しためばる君さん。

茶臼山ライド_3

Newバイク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


去年関東遠征にご一緒させてもらったときに、LOOKがいいなといってましたが、まさかほんとにLOOKを購入とは。
すごすぎです。

なぜだかレーシング7履いてましたけど(笑)




というわけで話題はふたりのバイクの話でもちきり。


茶臼山ライド_4

茶臼山ライド_5

ほんと大人気でした(^^)




そして6:40頃だったかな。いよいよ今回の目的地である茶臼山にむけて出発です。

茶臼山ライド_6


こんな豪華メンバーじゃどうなるかわかりませんが、ちぎれないよう頑張りますよ~~\(^o^)/





 
まずは、なんだかよくわかんない道をするすると。




あれ?この道はもしや。





茶臼山ライド_7

名古屋のブルベのスタート地点じゃないですか( ̄□ ̄;)!!

すこし前に400km走ったのがもうずいぶんと昔のように感じられますね~(^_^;)






茶臼山ライド_8

で、定番の玉ねぎでパシャリ。




そして向かった先は香嵐渓

茶臼山ライド_9

この写真の詳細はハンガーノックンさんのブログで\(^o^)/



そしてここでがくさんとお別れ。

茶臼山ライド_10

このあと家族で買い物だそうです。
自転車よりもつかれるよ~と仰ってましたが、羨ましい限りです。
おつかれさまでしたm(_ _)m




香嵐渓で休憩のあとはさらに上っていって大多賀峠へ突入。



茶臼山ライド_11

このあと茶臼山という大ボスが控えてるためかみなさんゆっくりとのぼってました。


りょうさんとヒマジンさんの仲良しコンビは物足りなかったのかペースあげていっちゃいましたけど(^^ゞ


茶臼山ライド_12

まったりだったので特につらいところもなくゴール。
定番の写真をパシャリ。



茶臼山ライド_13

そしてここからMaSaさん合流です(^^)
知り合いのお寿司屋さんの広告塔だそうです( ̄□ ̄;)!!
後ろで走った感じだと、背中の大将のマークはあまり見えませんでしたが、お尻の幸寿司の文字はとても目立ってましたね~。
ただ名古屋だとなかなか行けそうにありません(>_<)
近くだったらな~~。




茶臼山ライド_14

サブフォーさん登頂の図。

最近マラソンのほうの練習ばかりで自転車のれなかったということでだいぶ辛そうでした。
が、原因は幸せ太りのせいかな(爆)



その後はガーッとくだってコンビニへ。



茶臼山ライド_15

思えば今回のライドでまともな補給はここが初でした。
普段街中を走るときはコンビニで補給なのですが、今回は集合場所のリーフさん、香嵐渓で止まっただけなので結局何も買えず。
もちろん軽めの補給食はもってるので途中食べたりしてましたが、やっぱりガッツリといきたいところ。
そのため今回のコンビニではこんなもの購入。








茶臼山ライド_16


焼き芋ですが( ´Д`)なにか?


元々はアップルパイがメインだったのですが、レジのところで見かけたので一目惚れ(笑)
案の定みんなに笑われましたが、今回は長丁場ですからね。
ぶっちゃけこれはいい補給食になったんじゃいかな~(^^)
ただ、味のほうはホンモノの石焼き芋と同じとはいかず微妙に温くて皮はゴワゴワって感じでした(>_<)


あ、ちなみにメロンパンは道中食べるためのものです。ダイナパックにいれてちびちび食べて走りました。






そしてそのあともみんなでまったりと走り続け、



とおもったらトシさんここで離脱(>_<)
聞けばなんだか体調が悪いらしいです。
そんなわけで茶臼山おわったらまた合流するということでどんぐりの里のへんで別れました。

う~ん。残念(>_<)




そんなわけで、またしばらく走り、いよいよ今回のメインイベント、



茶臼山にやってきました(^O^)/



自分は茶臼山にくるのは二度目。
はじめてのぼったのは丁度一年前のGWだったかな。
そのときは今回とは別ルートでのぼりはじめたのですが、今回は比較的楽ちんルートを選択とのこと。
でもまあ頂上は同じなわけできついことにはかわりありません。
頑張るだけです(;_;)


茶臼山ライド_17

めばる君さんとヒマジンさんの夢のツーショット写真(^O^)/

自分はまったりのぼってるつもりでも結構いっぱいいっぱいでしたが、おふたりはまだまだ余裕たっぷりな雰囲気でしたね。
やはりふたりともとんでもないな~(^_^;)



茶臼山ライド_18

中間地点のインターチェンジぽいところにて。

のぼってる最中は暑かったですが、止まった途端一気に冷えてきます(>_<)
比較的風の影響すくなそうなところに移動したのですが、それでも寒かったです。
すぐにウインドブレーカー着用でした。

ここで食べたメロンパンが美味かったな~( ´∀`)



で、ここでみんな到着するのをまっていたのですが、サブフォーさんが一向にのぼってきません(>_<)


かなり待ったのですが、どうにもこないので冗談で、


ヒマジンさん、一番若いから戻って見にいってもらってもいいかな~。


と言ったらなんと快諾Σ(゚Д゚)
ヒマジンさんごめんなさい。まさか引き受けてくれるとは…



しかし幸いなことにもうだいぶ上までのぼってきてたらしくてすぐ戻って来ました。





茶臼山ライド_19


ヒマジンさんありがとうございます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆






その後はみんなでまったりのぼり、



茶臼山ライド_20


お約束の写真もパシャリ。

無事茶臼山登頂成功です\(^o^)/



茶臼山ライド_21

茶臼山ライド_22

味噌カルビ丼(大盛り)だったかな。

味はまあそれなりって感じか。
ただ、写真みてわかるとおり味噌汁をほとんどこぼしてしまいました(T_T)
お湯そそぐだけのインスタントとはいえショックでしたね。





茶臼山ライド_23

記念に集合写真ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




その後は毎度おなじみの矢作川の源流で水をドリンクボトルに補充し、

茶臼山ライド_24





ガーッと下るだけです。





そう。下るだけ…





正直言います。





茶臼山のぼったここまでの道のりよりも後半の下りのほうが辛かった
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







ひとりだったら絶対無理なスピードの高速列車で、一度ちぎれたら復帰できそうにありません。
必死にペダルまわしてアップダウンも勢いつけてダンシングで無理矢理クリア。
それが何度も続くもんだからほんとつらくてつらくて何度このまま千切れちゃおうかしらと思ったことか(>_<)





茶臼山ライド_25

途中トシさんも復帰し、小渡のサークルKにて休憩。



茶臼山ライド_26

まわりのみんながガリガリ君とかのアイス買ってたので自分もアイスにしておけばとちょっと後悔。
でもちょいメタボさんはなぜかホットコーヒー買ってましたけど(笑)





その後も再び高速列車で泣きそうになりながら走りつづけ、






茶臼山ライド_27

ようやくスタート地点のリーフさんにもどってきました(∩´∀`)∩ワーイ

まあここから家まではまだ35kmくらいあるんですけどね(>_<)







茶臼山ライド_28

サブフォーさんゴール直後の様子をパシャリ。

そして、


茶臼山ライド_29

めばる君さん、アソスを物色するの巻(笑)





その後はみんなで反省会に突入\(^o^)/

茶臼山ライド_30

詳細についてはハンガーノックンさんのブログで(^^)


家まで距離があったので先にぬけちゃってすいませんでした。
がくさんごちそうさまですm(_ _)m
というわけでここからは同じ知多半島仲間であるとりっくさんと一緒にまったり帰宅したのでした。


おしまい。


というわけで、今回の豪華メンバーによる茶臼山ライドはこれで終了となりました。
みなさん色々とありがとうございました~~。
こんな豪華メンバーではしれてほんと楽しかったです。
またなんでも誘ってくださいね~~。





今回はこんなルートでしたよ。




詳細データはこんなん。

茶臼山ライド_130501

心拍からはわかりませんが、まじで後半はしんどかったです(>_<)


Comments

いいなぁ~ 
大勢で楽しそうですね。その日は仕事だったからなー、残念。また機会があれば、ご一緒したいですね。プチ反省会をしてからのご帰還とは、チタからの自走組みの皆さんは剛脚ですね。
 
帰り道は、貧脚を牽いていただき、
申し訳ありませんでした。 また よろしくお願いします。(爆
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-記事アップお疲れ様
どこかの丸投げブログとは違いますね(爆)

茶臼山のカレーが食べたくなりました…
芝桜も見てみたいなぁ~
いつか行くと思うけど…
多分(笑)
コメントありがとうございます(^^) 
> ざわこさん
楽しかったですよ~。
自分には帰り道のがきつかったけど、ダウンヒル好きなざわこさんなら笑顔で先頭走っていたと思います(笑)
次回は是非一緒に\(^o^)/

> とりっくさん
いえいえとんでもない。
あれが自分ひとりで走るときのペースです。
半田にもどってきてからのとりっくさんが先頭ひいてくれたとき。
あれのがしんどかったな~(爆)

> yukikaze005さん
最近更新サボり気味ですが、今回は頑張りましたよ~。
相変わらずのグダグダ記事ですが、疲れました(>_<)
シングルスピードで名古屋200のコースを走り切るユキカゼさん。
茶臼山もシングルでよろしくおねがいします(笑)

 
記事アップ乙です。
遠い昔話のような気がしますが、(笑)
下りの高速巡航走行はわたくし史上初めてです。(驚)
一人でしたらあんなスピードで30kmも走れませんですって!!!
次回はまったり走行企画でお願いします。<(_ _)>
記事アップ 
お疲れ様です!
親分から知多5指令が出たんですが
やっぱ、やめとけと。。。(謎)
愛知いちの変態に喧嘩売ることになる、だって。
妙に納得。。。(笑)
 
こんばんは
茶臼山… 今年こそは行ってみたいんですけどね。
なかなか時間が取れず、夏休みに行けたらいいな~
皆さんと一緒だとご迷惑かけちゃいますんで、一人でコソコソっと行ってこようかと思っております。
返事おそくなってすいません。 
> MaSaさん
下りの高速巡航はほんときつかったですよね~。
ほんといっぱいいっぱいでした。
次回はまったりいきましょうね~。

> ハンガーノックンさん
タイムリーな話ですが、一昨日、昨日とチタ5やってきましたよ~。
一緒に走ってくれればもっと楽しく走れたのですが(笑)
やっぱりひとりで400kmオーバーは寂しかったです(>_<)

> いとちーさん
こんばんは~。
まじですか~。自分は坂嫌いなので茶臼山はしばらくいいかな~(笑)
でもひとりで山はつらいと思うんで行くときは是非声かけてくださいな~(^^)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login