健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前人未到!?チタ◯に挑戦の巻(゜∀。)

先日の土日。5月11、12日は中部400や京都600などのブルベが開催されていました。
天気は雨だというのにめばる君さんをはじめ、りょうさん、ちょいメタボさん、とりっくさん風磨堂さんといったド変態な方々はこれに参加。

で、一般人である自分はといいますと、今回はエントリーせず(^_^;)

今度の18、19日には名古屋600が控えてるので、連チャンでブルベ参加はさすがにきつそうということで今回はスルーですよ。
そんなわけでブルベに出ずに何をしていたのかと言いますと、


ひとりでまったりと知多半島を走ってました(^^)


とはいえ普通に知多半島まわるだけではみなさん納得してくれません(^^ゞ
そのため今回はこんなチャレンジしましたよ~~~\(^o^)/




 
それは…







 
チタ5(知多半島5周)です~'`,、('∀`) '`,、




チタイチ(知多半島1周)があるんだからチタニ(2周)があってもいいんじゃないかということではじめたネタライド(笑)
チタサン、チタヨンと順調(?)にクリアしていき、ついにチタゴということに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もはやネタライドという度を過ぎてる気がしないでもないですが、まあいつかはやろうと思ってたことですし、ついにこのときが来たかってことですね(爆)


ルートはこんな感じ。



師崎港をスルーしたり、他細かいところが違うかもしれませんが、だいたいこんなルートを5周です。
正確にいうと知多半島一周とはいえないかもしれませんが、そのへんはご愛嬌ってことで(^_^;)

一周約90kmのコースなので450kmということになります。
そして一周に4時間半かかるとして5周となれば22時間半という計算に。

月曜日が普通に仕事ということも考えた結果、こんなことになりました。















【土曜 20:00】  起床(゜∀。)


チタ5_1


生どらケーキはもうどこからつっこんでいいのかという代物でした。
味も微妙で、もう二度と買わないかな~。



で、普段どおり準備して、21:50くらいに自宅出発。
5分でスタート地点に到着してTwitterでちょっとつぶやいたあと、




【土曜 22:00】  チタ5に挑戦スタート\(^o^)/


チタ5_3



というわけで、まさかの前日スタート(笑)



ちなみに寝たのは土曜の14:00。
途中、電話かかってきて何度かおこされたりしましたが、いちおう睡眠時間6時間は確保してます。
土曜日が雨で仕事休みになったおかげで今回の挑戦が実現しました。





まずは一周目。
まだまだ夜ということで服装は半袖ジャージ+ビブショーツ。これにアームウォーマーとニーウォーマー、あと袖なしのウインドベストで、グローブはインナーグローブ+指切り。
自転車はライト2灯にリアもふたつ。反射ベストも装備してもろブルベ仕様ですね。
少し肌寒いくらいでしたが、走っていれば特に問題なし。
クルマも少なくて走りやすかったです。
ちょっと路面が濡れていましたが、まあそのへんもでかいサドルバッグであるダイナパックのおかげで跳ね返りも防いでくれてこのへんも問題なし。



【1:45】  一周目終了。 

チタ5_4

4時間かかってないのでいいペースかな。
Twitterでチタイチだんとつぶやき店内へ。


チタ5_5

あんぱんは道中たべるために購入。
今回は基本的に休憩は1周おえるごとにとるだけです。
そのため途中でも何か食べて行かないと最悪ハンガーノックになってしまうことに。
ちなみにダイナパックの中身はこんなんでしたよ。



チタ5_6


あとこれに加えてトップチューブバッグのなかには眠たい時用にガムと走りながら糖分補給するための黒糖のど飴。ジャージのポケットにもいくつか羊羹とかいれてましたかね~。





15分ほどコンビニでくつろいで2周目スタート。



クルマは相変わらず少なくて走り易かったけど、なんだか気温が下がってきました。
ウインドブレーカーではなくベストにしたのをちょっと後悔(>_<)


チタ5_7

新舞子マリンパークにて。
ようやく日の出です(^O^)
この時点で160kmくらいかな。
まだまだこのころは元気がありました(^^)







【5:50】  二周目終了。

チタ5_8

Twitterでチタニだんとつぶやき、だれか返信あるかなとTwitterのチェック。
どうやら出発時間から5周やろうとしてることがバレてるみたい。
まあ、ざわこさんにはそれっぽいこと言っちゃってたしね(^^ゞ
なんだか変態という言葉がちらほらと。

いやいや一般人ですから(^_^;)



チタ5_9

朝食タイム。
吸収いいかな~とスパゲティにしてみました。
あと寒かったのとちょっと眠気がきていたのでホットコーヒー。




【6:15】  三周目スタート。

この周回から明るくなってきたので反射ベストと袖なしのウインドベストを脱ぎました。
グローブもここから指切りのみに。




ところが、しばらく走ってるとトラブル発生。





猛烈に眠気がっZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ





名古屋400のときはゴールまでもうちょいのとき朝日をあびたら眠気がとんだような気もしましたが、今回は朝日パワーも効果なし。
とにかく眠くて眠くて(>_<)

一応今回のライドでは、


チタ5_2


こんなものを用意していました。

ひとつはエスタロンモカ
名古屋400のときにちょいメタボさんからいただいた眠気ざましの薬ですね。
かなり強力らしく、めばる君さんはこれのせいでお腹をこわしたとかなんとか(T_T)
自分は特に問題なかったので名古屋600のときのために購入しておいたのです。
あとひとつはトップテン
要は栄養ドリンクですかね~。
味はともかくとしてとにかくこのお値段。
900円\(^o^)/
効かないわけがありません。
鈴鹿エンデューロのときに飲んだりした決戦用のドリンクですが、クルマの運転中で猛烈に眠くてもこれ飲めばほんとシャキッとするよ~という話をきいていたため念のためもってきました。



で、結局どうしたかといいますと…






途中のコンビニの駐車場で目をつぶって小休止(^_^;)





というわけでどちらも使わず(^^ゞ
せっかくインプレのチャンスだったのですが、少し休んだら眠気もとんでくれたので結局そのまま続行に。
あとこの時点でだいぶ気温が暖かくなってきたので、ここでアームウォーマーとニーウォーマーもはずしました。


しかしこれが後にあんなことになるとはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚








チタ5_10

途中、新舞子マリンパークにて。

元々止まるつもりはなかったのですが、その前のジャンキーストレートでたくさんの人が練習してるのを発見。
KOGMA Racingのジャージもみかけたので、以前一緒に走ったるいるいさんもいるのかな~と思いながら通過。
戻って写真撮ろうかなと考えて止まったわけですが、おもいとどまりそのままチタ5続行。



その後、ちょうど脚があうひとがいたので、その方と一緒に坂井のローソンまで走行。
やっぱり話し相手がいるのは嬉しいですね。
ひとりで黙々と走ってたので癒されましたヾ(*´∀`*)ノ




【10:30】  三周目終了。

チタ5_11

日差しが痛いです(>_<)
コンビニも大繁盛。
日陰ポイントもとれず、駐車場のすみっこでTwitterチタサンだん





チタ5_12

少し早いけど昼食タイム。
ぶっちゃけあまり食欲ありませんでしたが無理矢理つめこみました。
まだまだ先は長いですからね(´・ω・`)

おーいお茶の新味はいまいち従来のものと味の違いがわからず(^_^;)




【10:50】  四周目スタート

ここまでですでに270kmをこえてます。
そんなわけでついに足に疲れがではじめましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さらに、


腕と足が日焼けで真っ赤にウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



5月ということで油断してましたが、この日はガーミンの温度計によると32℃くらいまで気温が上昇。
半端ない日差しであっというまに真っ赤っ赤でしたよ(T_T)
ニーウォーマーとるんじゃなかった。。。






その後、日焼けの痛みにたえながら走り続け、ようやく美浜から武豊にはいったとき、



お~~。お久しぶり~(^O^)/



の声が。

振り返ると、妄想王子さんじゃないですか~。
ほんとお久しぶりです。
以前何度か一緒に走ったのですが、最近ではマウンテンバイクにどっぷりでなかなか会う機会がありませんでした。
この日はめずらしくひとりで知多半島まわってたということで、しばらく一緒に走ることに(^^)
この区間は楽しかったな~~(しみじみ)



その後は半田でお互い気をつけて行きましょ~ということで別れて、再び一人旅に。



そして途中トイレに緊急ピットイン。
軽量化もすませて、しばらく小休止。
Twitterみると、


もう一周追加してチタロクとかどうかな。

とか、

チタハチですよね、わかります。





( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




いやいや、四周目ですでにお腹いっぱいなんですけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
みなさん無茶いいすぎです(T_T)


その後、北西からの風だとおもってたらいつのまにか南風にかわっており、ジャンキーストレートで泣きそうになりながら向かい風のなかを走り続け、





【15:15】  四周目終了。

Twitterチタヨンだん

もはや写真とる気力も失いました(>_<)
ここでの補給はウイダーinゼリーとアクエリアス、あとウーロン茶だったかな。

ここから自宅までは2kmくらいしかありません。
頭のなかでは、



もう、ゴールしてもいいんじゃないかな~(´Д`)ハァ…



なんてことを考えるばかり(T_T)

しかしふとTwitterをみると、変態ですねあと一周がんばれ~などなどの応援メッセージが(^O^)



これはもう頑張るしかないというわけでラスト一周頑張りましたよ~






【15:40】  ラスト一周スタート




段々と寒くなってきてウォーマーをつけたかったけど、日焼けでヒリヒリしてるので装着できないし(T_T)
しかしもうここまできたら寒いとか足が重いとか日焼けが痛いとか泣き言いってられません。
黙々と走り続けました。
ブルベの600kmのラストのほうは精神力だよ~という話をききましたが、たぶん同じような感じなんでしょうね。






そして、ついに。





ついにチタ5達成ヽ(`▽´)/

距離:456.2km
日時:2013年5月11日 22:00:30 ~ 12日 19:38:57
所要時間:21時間38分27秒


やりましたよ~。やれば出来る子でした(笑)


さらになんと、


チタ5_13

ゴール地点ではユキカゼさんが出迎えてくれました( ̄□ ̄;)!!

わざわざこんなところまでありがとうございます~。
あとでTwitterチェックしたら道中いろいろなところで待っててくれたみたいですね。
ラスト一周は休憩なしで走り続けたのでチェックできませんでした。
ほんとすいませんm(_ _)m





最後にユキカゼさんに写真もとってもらいました。

チタ5_14



というわけで、この後、ユキカゼさんと別れたあとはとぼとぼと家に帰り、片付けもそこそこに爆睡したのでした。


おわり。






いやあ、今回のチタ5はほんと疲れました。
ネタライドのはずだったのに記事みてわかるとおりで結構ガチな内容になっています。
スイーツの写真がないことからもどんだけ本気だったかが伺えますね(笑)

でも今回完走できたのはみなさんの応援のお陰です。
それがなかったら多分3周あたりでDNFになっていたとおもいます。
みなさんほんとうにありがとうございました。


しかしもうこれ以上のチタロクとかはさすがにないと思います。


誰か引き継いでください(爆)








最後にデータのほうも公開。



チタ5_130511_1

チタ5_130511_2


そういえば三周目にきた猛烈な眠気のあとは、もう眠気こなかったな~。
やはり休憩が一番てことかな。



Comments

 
ヘンタイすぎるワ。
こんなん引き継げるのは、・・・・

 秀さん様 だけですナ。(爆
 相当、賛成票が取れると思うけど。
 
お疲れ様でしたm(__)m変態との応援にがんばってしまう辺り、○○ですよね♪とりあえずギネスに申請しときましょうw
引き継ぎは秀さんに1票!チタ8がんばって下さい(^^)v
 
お疲れ様でしたm(__)m変態との応援にがんばってしまう辺り、○○ですよね♪とりあえずギネスに申請しときましょう!
引き継ぎは秀さんに1票!チタ8がんばって下さい(^^)v
 
何も言えません。。。

ただ一言だけ。

変態!!!
 
変態さんこんばんは~
いやー凄いですねー変態ですねー
誰かに引き継ぐなどと言わず、さらなる高みを目指して下さいませ。
とりあえず次は24時間耐久ローラー祭りってとこですか(^^)
祝? 
おめでとうございま〜す!
愛知いちが遠い存在になりました。。。
さていつ反省しましょうか?


 
ほらほら、自らハードル上げちゃって…(笑)
取り敢えず12時間ローラまでは自己責任で(・∀・)
後は西三河のローラー変態さんにでも引き継いで
もらってください♪
あッ周回変態は継続ですよ( ̄ー ̄)
8位かな~
一子相伝 
あなたの変態ぶりを継承する者は、自分のお子だけしょう。
はよー、そっちの仕込をしなさい!(爆)
 
「変態(><)」
これ以外の褒め言葉が思い浮かびませんけどww
 
ご苦労様でした
6月9日リーフでサイクリングとバーベキューを組み合わせた企画ををしております
秀くんのために独身美人女性を集めておきますので是非参加して下さい
一般人ですから( ー`дー´)キリッ 
> とりっくさん
そんなこと言わないで~(笑)
そろそろ、
「私もチタサンやりましたよ~」
という方が現れてもいいころだとおもうんですけど(^^ゞ

> ゆうきパパさん
〇〇がなんなのかさっぱり検討つきません(^_^;)
とりっくさんにつづきゆうきパパさんまでそんなこと言いますか~。
一般人のわたしには5周あたりが限界です。
8周はだれか別のかたに頼んでください(^^)v

> nabeさん
一般人ですよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

> いとちーさん
これ以上は仮眠とらないと完走が難しい、というか知多半島で仮眠!?
そんなわけで貧脚なのでこれ以上は無理ぽいです。
あとローラー24時間はさすがに…
とりあえず12時間に挑戦してから考えたいと思います。
ね、どう考えても一般人ですよね(^^)

> ハンガーノックンさん
いやいや、ハンガーノックンさんなら楽勝でクリアだと思いますよ~。
是非わたしの代わりにチタロクをm(_ _)m
やるときは応援いきますんで(・∀・)
反省会是非よろしくお願いします。

> yukikaze005さん
お出迎えありがとうございました~~。
ブログのほうも読ませてもらいましたよ~。
伝説ってほどじゃないけど、なんとか完走できてよかったです。
今回のチタ5はローラー10時間どころじゃないくらい疲れました。
いまならローラーブルベ400kmいける気がします。
いや、今の発言はあぶないのでオフレコでm(_ _)m
真面目な話、チタハチしたら多分気が狂うとおもう(笑)

> ざわこさん
北斗神拳ですかΣ(゚Д゚)
彼女ほしいけど、チタ◯じゃ出会いなさそうです(爆)

> めばる君さん
600km走ってきためばる君さんに言われても説得力ありませんが、素直に褒め言葉としてうけとっておきます。
まあ一般人なんですけどね( ー`дー´)キリッ

> がくさん
ありがとうございます。
6月9日ですが、その日は常滑知多のアイアンマンがあるんですよね~(T_T)
バーベキューだけでも行けたらいいな~。
でもお昼だとしたら絶望的です。
何時から開催でしょうか。



 
秀さんの「一般人ですから」を読むたびに、よく酔っ払いの人が「酔っ払ってッでゃいqwkヴぃlqqcq・・・」と言っているのを思い出しちゃいます。

くれぐれもチタ8とかしないでくださいね・・・壁]ω・)ニャ
まさか、やるとは・・・ 
こんにちは!
秀さん、
こよなく「知多半島」を愛するおとこ。
りっぱです。
たぶん、ち○こもりっぱだと思います・・・不明。

おめでとうございま~ス、知多誤達成・・・誤が違うって?
誤解しないでください、
あなたはりっぱな「ヘンタイ」です。

あっ、こうしておきましょう。
「一般的にヘンタイと呼ばれる人」と・・・苦苦苦・・・略して「一般人」(笑)
Re: タイトルなし 
> たかじんさん
お疲れ様です~。
自分はインターバルトレーニングとかできないヘタレですよ~。
ローラーもLSDくらいのペースですし、チタ5もまったりと走ってただけですから。
まじで一般人です。シラフですよ(笑)
たかじんさんは明日は鈴鹿エンデューロかな。
8時間ソロと予想しますが、違うかな~。
天気回復傾向ですし、きっと雨降りません。
おたがい楽しい週末すごしましょ~。

> 風磨堂さん
こんばんは~。
今回は名古屋600にむけてのトレーニングです( ー`дー´)キリッ
決して好きで回ってたわけではありませんので。
真面目にブルベにとりくんできた一般人の頑張ってる姿を感じてもらえたなら幸いです。
というわけで、そんなへんな略ではなく、ガチの一般人ですよ、わたしは(^^ゞ



やはり・・・ 
本物の変態だったのですね・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「めばる君さんは盛ってる」 だなんて言ってましたが・・・
やはり 本物の本物のド変態だったのですね・・・(¬ ¬)・・・
凄いですね~♪ これでまた新たな目標チタロクが出来ましたね(笑)

・・・あえて6と言っておけば 
秀さんは本当にやってくれるはずです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
めばる君さんの盛りっぷりはホントです。 
> スーパーhiroちゃんさん

コメントありがとうございます。
しかし勘違いしていらっしゃる。
わたしはマジでホントの一般人です。
チタ5は名古屋600にむけてのトレーニングの一環ですよ(^^)

で、チタロクですが、真面目に答えますと、今回の名古屋600のように360km(4周)で仮眠をとれば、理論上はあと3周(270km)はいけるはずなんで可能といえば可能ですが、まあ知多半島で仮眠て(笑)
残念ながらやらないと思います(^_^;)
ごめんなさいね~。
 
わかりました、チタロクは諦めます・・・

・・・ならばチタハチで・・・ってオイっ!(笑)^^;
Re: タイトルなし 
> スーパーhiroちゃんさん
じゃあ間をとってチタナナ…
いや、嘘ですから。信じちゃだめですよ~(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。