健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




BRM518名古屋600に行ってきた その1

名古屋600も無事終わり、ようやく普段の生活にもどってきました。
が、まだ大仕事が残っています。
それは、


名古屋600のブログ記事(ノ∀`)タハー


すでに木曜日だというのに速報のみ(>_<)

これはさすがにまずいですよね(^_^;)
記憶がだんだんと薄れて来ましたが、なんとか書いていこうとおもいます。

それではスタート。





【1:00】  起床

BRM518名古屋600 その1_1

400kmまではスタートが7:00だったので、3:00起床でよかったのですが、今回の600kmはスタートが5:00
受付開始が4:00なので普段より2時間はやい起床時間です。
はやいといえばはやいですが、その前の週に土曜の20:00起床を経験してるのでそれにくらべれば大したことありません。

どうでもいいことですが、朝スイーツの大福ですが、残ったきなこが勿体ないと吸い込んだらおもいきりむせて大惨事になりました。
みなさんお気をつけを(笑)




【3:55】  柳川瀬公園到着

BRM518名古屋600 その1_2

写真は到着直後ではありませんが、ついたときにはすでに10台くらいのクルマがいました。
車中泊のひともいたかもしれませんが、それにしても朝4時だというのにもうこんなに変態さんが(^_^;)



【4:30】  ブリーフィング

BRM518名古屋600 その1_3

ようやく明るくなってきました。
600kmということでブリーフィングもいままでより長かったですね。
でも変更とかシークレットとかなくてよかったです。
ガーミン頼みのダメダメブルベストなので変更あると困ってしまうんですよね(>_<)



というわけで、今回一緒にはしってくれた方の紹介をしたいと思います。


めばる君さん  めばるーずの親分さん。前の週に京都600完走の変態です。
ちょいメタボさん  アジアの壁の異名をもつ剛脚さん。前の週に雨の中部400を完走。
風磨堂さん  前の週に中部400を完走の剛脚さん。バックパックには砂袋をいれてたとかいれてないとか(笑)


あと他にも自分と同じく今年ブルベデビューをかざった写楽さんやめばるーず長老のがくさん、ブルベで知り合ったおかヤスさんとも所々ご一緒しました。


あとはいつもスタート前しかご一緒できない超剛脚の恵壱さんとりょうさん。


とまあこんなこんないつものメンバーでの今回の名古屋600。

果たしてどんなライドになったのでしょうか。

いよいよ車検も終わってスタートです。








BRM518名古屋600 その1_4


と思ったらどうやらちょっと時間がはやかったらしくみんなスタッフの人と話してました(笑)




で、4:55頃、今度こそほんとにスタートです~\(^o^)/





 

ルートとか細かいことはめばる君さんに丸投げして、こちらは道中の写真とかで誤魔化したいとおもいます(笑)





スタートからしばらくは信号の多い区間です。
自然と他のブルベストさんらと列車になったり、信号でちぎれたりしながらまったりとすすんでいきます。
先行していた写楽さん、がくさんのカメさんチームとも合流して、どんどん北上していくのですが、信号待ちでふと振り返ると、



BRM518名古屋600 その1_5


めばる君さんがおにぎりほおばってました(笑)

やはりブルベ上級者は補給が絶妙ですね。
こちらはせいぜいソイジョイ食べたり黒のど飴なめたり程度でした。


にしても後ろにうつってる風磨堂さんもノリノリだな~o(´∀`)o



その後も順調に走り続けてましたが、途中写楽さんが公園ぽいところで離脱。
単にトイレ行ったのかな~と思ってましたが、写楽さんの記事読んでみたところどうやら足が攣りかけてたみたいです(>_<)





そんなことになってるとは知らず一行はそのままつきすすみ緩やかな山間地へ突入。



BRM518名古屋600 その1_6

BRM518名古屋600 その1_7

写真だと伝えきれないのですが、このへんはほんと綺麗でしたね~~。
景色に癒されながら走行。



といいたいところですが、実は…




トイレいきたくて我慢しっぱなしでした(爆)





あ、ちなみに小のほうですよ(^_^;)

山間部になってコンビニはなかなか出てきてくれません。
途中道の駅がありましたが、道路の反対側にあったので入りにくくてスルー。
最悪、草むらで…と思いながら走りつづけます。


そしてついにサークルK あと3kmの看板が(^^)


お、そのコンビニからPC1まではそんなに遠くないし、PC1で激混みのトイレよりこっちのがいいな~ということで、ここで離脱。
めばる君さんも限界ということで一緒に離脱。

めばる君さんトイレ待たせちゃってすいませんでしたm(_ _)m




その後はふたりでPC1へ。


BRM518名古屋600 その1_8

風磨堂さんはトイレ渋滞に巻き込まれたらしいので、やっぱりサークルKでのトイレが正解だったようですね。
結構ギリギリだったので、渋滞になったら大惨事になるところでした(^^ゞ



BRM518名古屋600 その1_19

ここまで90km。さらに次のPC2まで90kmということでがっつりといかせてもらいました。
まだまだのぼるしハンガーノックになったら大変ですからね~。

と思って食べてたら、



めばる君さん「このあと昼飯だよ~」



ΩΩΩ<な、なんだってー!?



てっきりPC2で昼飯とおもってましたよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、まだお昼までには時間あるし大丈夫でしょということでペロリと平らげてふたたび走りだします。




それからどれくらい走ったでしょうか。



なんだか峠っぽいところをのぼり、下ったさきには、



BRM518名古屋600 その1_9

道の駅 飛騨街道なぎさ到着\(^o^)/

どうやらここが今回の昼飯ポイントのようです。


BRM518名古屋600 その1_10

ちょいメタボさんとがくさんのツーショット写真。
がくさんがのぼりで遅れ気味だったのでちょいメタボさんが様子見にさがってくれて、一緒に走ってきてくれたところですね。
さすがだな~。
自分はのぼりに必死すぎて後ろもみる余裕なしです(>_<)




BRM518名古屋600 その1_11

メニューを選んでるの図。
ちなみに自分はとなりのテーブルに風磨堂さんとふたりですわってました。
風磨堂さん写真とれずもうしわけないm(_ _)m



頼んだのはこちら。

BRM518名古屋600 その1_12

ラーメンはアタリハズレがあるので危険ですが、このときは無性にラーメンがたべたくて注文。
結果はまあハズレではなかったですね~。
よかったよかった。




このあと自転車おいてあるところに戻ったところで、めばる君さんがシャーミークリームを塗るネタがあったのですが、さすがにこの写真は自粛しておきます(笑)





というわけで食事もすませてPC2にむけて出発するのでした。

つづく。





まだPC2につかないって完結はいつになるのかしらつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚















 

Comments

 
こんばんわ〜
豚の角煮はおにぎりですか⁇
(^∇^)
 
記事おつかれさま~。
PC1手前のサークルKのトイレ待ちで大惨事になりかけためばる君がとおりますよーw
いやー、マジで3リットル以上出したんだろうな~と、待ちながら感心していましたww
剛脚はトイレも豪快ってことですね(^^)
 
相変わらず、写真マメに撮ってますね~。
分かりやすくて、いいです。

 苦しさが 全く感じられないのは、剛脚だからでしょうね~。
写楽師匠 
おはようございます。
写楽さん、うん○だと思ってたんですが
脚がつりそうだったんですか(驚)
さぞかし引きずり回したんですね?
私とご一緒のときはお手柔らかに願いますよ(怖)
 
楽しそうですね。
お見送りにも、お出迎えにも行けず残念。
600の次は1000でしたっけ?(笑)

続きを楽しみにしています。
いつも返事おそくてすいません。 
> MaSaさん
はい、そうですよ~。
おにぎりのなかにごろっとした角煮がはいってました。
美味しかったけど、やっぱりお値段がね~(^_^;)
ネタ的な意味も兼ねて買いましたが、もう買わないとおもいます。

> めばる君さん
3リットルは盛り過ぎですが、ほんといつまでたっても止まらないので困りました。
耳すませてたらだめですよ~~(>_<)

> とりっくさん
写真は数撃ちゃあたる作戦で適当にとってます。
わかりやすいといってくれれば嬉しいけど、文章だけだとまともに書けないってのがほんとのところです(T_T)
苦しさ感じられないのは剛脚なわけではなく追い風だったからかと(笑)

> ハンガーノックンさん
おはようございます。
今頃は元気村にむかってスタートしたところかな。
一緒に走りたかったです。
お手柔らかにってのはこちらのセリフですよ~。
信号ダッシュされるとペダルはめるの失敗したらサヨナラなんですから(T_T)

> ざわこさん
思い出補正がはいると苦しかったことも楽しかった記憶になるから不思議なもんです。
今回は5時スタートでしたからね~。
600のつぎはアイアンマンのバイク担当90kmです。
1000kmは他のみなさんにおまかせします(^_^;)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
