健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


BRM518名古屋600に行ってきた その3

前回の更新からまた時間がたってしまいました。
忙しいのかなとか、目標だった名古屋600を終えて燃え尽きてしまったのかなと思われたかたもいたかもしれませんが、まあ


単なるサボりです(^^ゞ


しかしこれ以上更新しないと6月になってしまいます(笑)
この前の日曜、ブルベお疲れ反省会があったのですが、そこでも更新はよwと言われてしまったし、今日は雨で仕事休みになったので、この時間をつかって終わりまでいっきに書き上げたいと思います。



それではスタート。



 
【1:30】  起床

だいたい2時間くらい仮眠できたかな。
とりあえず眠くてたまらんということはなかったし、疲れもだいぶとれたような気がします。

コンビニで仮眠してらたと思うとゾッとしますね(笑)



【2:05】  二日目スタート

起きてからまともな食事できなかったので、腹減りまくり。
幸いPC4までは5kmくらいしかないのでまったりとPC4目指します。




PC4 サークルK広美町店到着。

BRM518名古屋600 その3_1

ソイジョイはジャージのポケットにいれましたが、この新発売のピーナッツ結構いけてました。
最終的に今回のブルベで4本くらい食べたんじゃないかな~。



と、ここで風磨堂さん離脱。
初日はバックパックを背負っていたのですが、このあと背負ったまま250km走るのは厳しそうとのこと。
幸いPC4の近くにスタート地点の柳川瀬公園があるためクルマに置いてくるということでした。
岡崎大橋で合流しましょ~ってことで先に出発。



で、このあと無事合流して走りだしたのですが、ここからの風磨堂が半端なかったです。



ドラゴンボールの亀仙流の修行だったのか?



というくらいスピードアップ。
ほんとあのバックパックには何がはいってたんでしょうかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうついていくのに必死で、思わずペースゆるめてと頼み込んでしまいました(>_<)

その後の高速道路の側道のアップダウンでは風磨堂さんだけではなくめばる君さん、ちょいメタボさんもガンガン走っていっちゃうし…



変態のみなさんにはついていけませんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!







たまらずみなさんにお願いしてPCではないコンビニにピットイン。


BRM518名古屋600 その3_2

BRM518名古屋600 その3_3

そういえば朝食にかかせないおにぎりを食べ忘れていました。
ただスイーツを食べるほどの元気はなし(笑)


ちなみにここでの休憩のおかげで、このあとついに、


写楽さん、がくさんのカメさんチームにおいつかれました(ノ∀`)タハー




PC5 サンクス新城有海店到着 

BRM518名古屋600 その3_4

なんか写真とろうとしたら猫が近づいてきました。
いや、なにもあげるもんないんだけど(^^ゞ



BRM518名古屋600 その3_5

めばる君さんと違っておやつじゃないですよ(笑)
どうでもいいけど、ブルベでスパゲッティというととりっくさん思い出しますね。
中部600は天気あやしいですが頑張ってくださいね~(>_<)



BRM518名古屋600 その3_6

この道通るのも何度目でしょうか。
名古屋のブルベの定番ルート。
ひとりだとつらいけどみんなと走れば楽しくはしれますね~。


ただ、このあとの下りはみんなについていけず千切れましたがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




BRM518名古屋600 その3_7

浜名湖にてパシャリ(^^)
風磨堂さん格好ええですの~。




PC6 サークルK弁天島店到着

BRM518名古屋600 その3_8

剛脚ふたり組のツーショット。


BRM518名古屋600 その3_9

ふたりは麺類だったけど、こちらはパン。



食べもんの写真ばかりやないか~( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




すいません。

この頃になるととにかく眠くて眠くて(>_<)

足のほうは全然大丈夫なのですが、定期的に襲ってくる睡魔と戦いながら走ってるのでたいしたネタがないんですよね~。




そしてその後は後半戦の山場といえる、弁天島→伊良湖


以前走ったときは向かい風のなか延々と50kmくらい走り続けた地獄の区間です。
ところが今回はなんと、



追い風\(^o^)/



意外とアップダウンがありますが、追い風基調のため下りで勢いをつけていっきにのぼりをクリアしていけます。
たまに先頭交替しながらの走行。
そこまできつくはありませんでしたが、ラスト15kmくらいでめばる君さんが先頭になったときは別で滅茶苦茶ペースアップ(>_<)
かれこれ500kmくらい走ってるのにこんなハイペースではしってるんでしょつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




PC7 ミニストップ田原保美店到着

BRM518名古屋600 その3_10

ついにラストのPCです。
念のためレシート揃ってるかチェック。
ここまできて無かったら泣くに泣けません(^_^;)


隣の風磨堂さんが一枚足りないといいだしたときはビビりましたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





BRM518名古屋600 その3_11

PCでないローソンをでたあとに追いついてきた写楽さんとがくさん。
途中また離れたため、PCで入れ違いくらいの差になりましたが、ここで完全に合流。
ここからはゴールまでご一緒でした(^^)



さて、ここからは豊橋めざして渥美半島を東進です。

普段なら追い風ヤッホーの区間なのですが、今回ここまで追い風だったため今度は、



向かい風/(^o^)\





BRM518名古屋600 その3_12


この看板みると絶望的なきぶんになります(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





とりあえず現実逃避というわけではないけど、ちょうどお昼時だったためみんなで昼食することに。


BRM518名古屋600 その3_13

PCからすぐのところにあった定食屋さん。


BRM518名古屋600 その3_14

BRM518名古屋600 その3_15

どんぶり街道のだしものということで、このみかわポークの豚玉丼いってみました。



BRM518名古屋600 その3_16

美味しかったけど、ついさっきPCで補給したばかりなので、結構辛かったです(^_^;)
今度はお腹へった状態で食べたいな(笑)





BRM518名古屋600 その3_17

お店でたところで記念撮影です。

まだゴールまで70km以上あるのに早すぎではないのか?

と疑問もたれるかたも多いかと思いますが、実は天気のほうがあやしかったんですよね~。


風磨堂さん曰く、18:00で70%という降水確率らしいです。
このペースでいくとゴール前後で雨に降られる可能性があったので、果たしてまともな記念撮影ができるかどうか。

そんなわけで、ちょっとはやいけど撮らせてもらいました。
タイマーセットでの撮影だったからなんだか傾いてますが、ご勘弁を(^_^;)






で、現実逃避昼飯も終わり、いよいよ向かい風のなか走り出します(>_<)


なんということでしょう。


走りだしてしばらくすると雨粒があたりだしました(爆


は、はやいよ。18:00だったんじゃないのかよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まあ嘆いても仕方ありません。
これ以上強くならないことを祈りながら走り続けます。


が、しかしその祈りも虚しく残念ながら残り40kmあたりで本降りに(>_<)


途中コンビニでとまってレインウェアを装備して再出発。
まあ、あと2時間くらいですからね。
少し前の天気予報では土日とも雨という予報でしたし、ここまでよくもってくれたと思うべきですかね。
ポジティブに考えれば雨のおかげで眠気もとんでくれたし(笑)






というわけで、残り40kmをみんなで雨のなか頑張って走り続け…






ゴーーーーーーール☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


到着は16:47。

35時間47分 完走認定です(^O^)



BRM518名古屋600 その3_18

レシートチェックもおわり、最後のサイン。
やりましたよ~~~~。感動しまくりでした。




BRM518名古屋600 その3_19

みんながサインしてる間に着替えたひとがいたりして服装バラバラですが、いちおう記念写真もとることができました。
自分はここぞとばかりにまったりジャージ
格好ええですな~~。買ってよかった(人´∀`).☆.。.:*・゚

走行中は反射ベスト着てたし、そもそも反射ベストの背中のバッテンが、まったりを否定しているとかいわれてましたからね。
しっかり脱いで撮影に挑みました(笑)



みなさんほんとお疲れ様でした~~~。
こんな貧脚の坂嫌いの一般人でもやればできることが証明できてほんとよかったです。
自分はとりあえずこれで今年のブルベは一段落です。
色々と助けていただきありがとうございました~~m(_ _)m



そして、



BRM518名古屋600 その3_20


スタッフのみなさんもほんとありがとうございました。
みなさんのお陰でトラブルもなく無事終えることができました。
来年もたぶん参加させてもらうんで、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m





というわけで、みんな無事完走ということでおわった今回のブルベ。
400kmのほうがきついという話をきいてましたが、そんなことはなくやっぱり600kmはしんどかったです。
なにがキツかったかといったらとにかく睡魔との戦いですね。
ガムもコーヒーもほとんど効果ないし、心拍もあがらないのでとにかく我慢ガマンでした。
ゴールしたあとは2時間ほど仮眠してから頑張って帰宅。



ちなみに風磨堂さんの名古屋600の記事で、

米津さんの「追い風ライダー」の中に、
「さとうきび畑」と言う章がありますが、
ホビーレーサは、月曜日の朝ちゃんと出勤してこそ
ホビーレーサなんだと。言う件(くだり)があります。

ブルべライダーは、月曜日の朝ちゃんと出勤してこそ、
「ブルべライダー」なんですね。ではまた。



こういう言葉で〆られていました。


すいません。月曜日仕事やすみました(>_<)

やっぱり600kmという距離はきつかったです。
前もって休みいれておいてよかったな~~~とつくづく思いました。

こんな一般人のヘタレの似非ブルベストですが、これからも仲良くしてね~~~m(_ _)m









最後に詳細データ。



BRM518名古屋600_130519


最高パワー2000wは誤検出ですからね(笑)


Comments

SR 
お疲れ様でした、ブルべと記事アップ!
今週は頑張ってきます(笑)
雨ブルべ600・・・
 
まったり詐欺おつです(ToT)
アラフィフには秀さんの鬼牽きがキツかったです。
やっぱり、知多5はSR以上と思い知らされましたね(笑)
 
ようやく書き終わったんですねw
燃え尽き症候群みたいですね、ほんと。
つぎはキャノボなんでしょうか?
チタ5出来たし、600も出来たんだから、次はチタ10ぐらいかぁ?!
上手に話をまとめておいでです・・・はなまるで(笑) 
こんばんは!
600km完走認定、おめでとうございます。
そしてSR、おめでとうございます。
あっ、知多5をやった人は、C-SRと言うみたいです。
※Chita5+SRの略です。
一般的にヘンタイと呼ばれてる人=「一般人」に認定(笑い)・・・しつこい!?
失礼しました。

何か、秀さんのブログを読んでると、
ホントにわたくしと同じ600kmを走ったのかな!?と
思うくらい、爆笑でございました。
正に私も去年、600は600なりにきついと思ったのです。

多分、1000は1000なりに、1200は1200なりに
きついと思います・・・???
※私は無理ですよ。
土日含めてももう一日休みを取らねばなりませんから。
↑休み取れないせいにしてますけど・・・ホントは辛いから><

そんな訳で、また、ご一緒しましょう・・・秋に宿題の中部300があるって(笑)
 
雨LxxKさん(確定)のブログでは雨なんて降ってないような内容でしたが、
やっぱり降ってますよね・・・デスヨネー。

なにはともあれ、SRおめでとうございます。
今年はもうブルベ出ないんでしょうか?
9月の静岡とかオススメですよ。

新城のPCにいた猫・・・1時ごろも活発にエサを求めていました。
アイツいつ寝てるんだろう。
コメントありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚ 
> ハンガーノックンさん
ありがとうございます。
随分と遅くなってしまいましたが、ようやく書き終わりました。
記事書くより自転車で走ってるほうが気楽でいいですね(笑)
中部600はまじで雨ぽいですね。
また予報がずれてくれるといいのですが。

> めばる君さん
嘘よくないです。
しっかりとまったり走ったじゃないですか~(笑)
知多5は疲れ的には名古屋300と同じくらいでしたかね~。
毎週のように600kmを走るめばる君さんにはとてもかないません(T_T)

> ざわこさん
はい。ほんとようやくです。
あまりに長いので他のひとに丸投げしようと何度おもったことか(笑)
キャノンボールは24時間の制限ありだとまだ自分の脚では完走できないでしょうね~。
時間制限なしなら走ってみたいけど。
次のネタはいちおう考えてるんで楽しみにしておいてください。

> 風磨堂さん
はなまるですか~。ありがとうございます(^O^)
C-SR。なんだか格好よい響きですが、間違いなく嘘八百ですね(笑)
休みとれないのは自分も同じですね~。
ブルベで毎月のごとく土曜休みいれたのも結構無茶してます。
ヒルクライムレースはご一緒できませんが、ふだんのロングライドなら大丈夫です。
また一緒に走りましょうね~。

> りょうさん
あのブログ記事は読んでて??でしたね~。
ただ、最後の集合写真でバレバレでしたけど(笑)
りょうさんや恵壱さんのように剛脚だったなら降られずにすんだのですが、自分は貧脚の一般人なもんで(^^ゞ
静岡はスタート地点の袋井まで130kmくらいあるのがネックなんですよね~。
帰りのクルマの運転が不安で不安で(^^ゞ
かといって自走でいくにもちょっとな~(爆)





 
600km よりも、 ブログアップの方が 辛ソウデスネ。
オツです。(笑

予想通り、見事、楽勝で、SRですな。

Re: タイトルなし 
> とりっくさん
目標だった名古屋600も終わりダラダラした生活をおくってるので記事はほんとしんどかったです(笑)
でも600km初挑戦も楽勝ではなかったですよ~。
ひとりだったらどうなっていたことか。
今頃とりっくさんは新潟めざして走ってるのかな。
ブログ楽しみにしていますね~。

 
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
スイーツ王子のブログをv-222
まだチャリ歴4ヶ月程ですが、すっかり虜になっていますv-10
またスイーツ込のブログ楽しみにしています!
はじめまして(^^) 
> み~さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
自転車歴4ヶ月ですか~。
自分はそのころどうしてたかな~。
たぶん「祝!初100kmオーバー」とかそんな感じだったかなあ。
それが今では600km…(ノ∀`)タハー

これから暑くなってくるのでアイスが欠かせません。
有名なアイスのお店にいくとかそういったロングライドしたいもんですね~。
更新少ないかもしれませんが、これからも頑張りたいとおもいます。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
