健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DHバー初挑戦

みなさんこんにちは。
またしても久々の更新です。

実は一昨日の日曜日はちょっと三本ローラーのってみました。


6hローラー_3

Twitterでは、

せっかくの晴れになにやってるんですかとか、ネタとしか言いようがないとか変態だね

などなど散々なこと書かれましたがこれもすべてDHバー調整のため

正直言わせてもらうと、このDHバーつけた状態で外を走りたくないんですよね~。
だいたい外でも使えるところが限られてるし、そもそも調整にはトルクレンチがないと駄目なわけで(^_^;)

あとバッファローマンのロングホーンを彷彿させるこの姿。
万一ぶつかってハリケーンミキサーとか笑い話にもなりません。




とりあえず4:30に起床して、6:00スタートだったのですが…


ゴゴゴゴゴゴゴ



あわててストップ。

コスミックカーボンでの三本ローラーは音が半端なかったです(爆)



一応うちはどんだけローラーのっても大丈夫な環境ではありますが、さすがにこれだけ音が大きいと心配になってきます。
そんなわけですぐにホイールをキシリウムに交換。
で、あたらめて再スタート。





13:00 ローラー終了 (ノ∀`)タハー


もっと長く乗る予定だったのですが、あまりの暑さと外の天気の良さでやる気が持続せずギブアップ。
ほんと雨でもないのになんでこんなにローラーのってるんでしょ(^^ゞ


自らハードルをあげてしまったせいもありますが、6時間ローラーくらいでは誰も驚いてくれないし(>_<)


そんなわけで記事も適当です(笑)




で、これだけのってみて思ったこと。



DHバーのポジションはよくわかんなかった┐(´д`)┌ヤレヤレ



基本的にサドルの前のほうにすわって腕は直角、腰は丸くみたいなイメージが正解らしいのですが、まずこの体勢がつくれない(>_<)
腕を角度の部分を気にしなければバーはどのようにも持てるけど、こんどは楽ちんどころか結構しんどい。
ユーロードのフジイさんにたまたま話をきいたところ、サドルをちょいあげてさらに前にだすといいとのこと。
が、しかしサドルの高さをいじるとヒザを痛めそうでこわくてサドルはあまりいじりたくないし(T_T)
はっきりいってどこをどういじくったらいいのかさっぱり検討つかないということに( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あと使ってみて思ったのは、前荷重になるせいかハンドルの安定性が悪い。
後ろ振り向く動作も練習しましたが、なんどかふらついて脱線しましたよ(>_<)

ほんとポジション出しって難しいですね。



というわけで結局、バーを3cmほどカットしただけの調整となりました(^^ゞ



え?それはどういった理由でときかれると、



なんとなく長い気がした。
3cm以上カットするとバーについてる文字が一部みえなくなる'`,、('∀`) '`,、





なんちゃってトライアスロン仕様ですが、がんばります(^^ゞ





Comments

 
どう考えても晴れの日にローラー6時間乗るのが分からないですけど(笑)
アイアンマンで優勝するための秘密特訓という風に考えればOKでしょうか?w
 
また、自爆しましたね。

  皆が、6時間で驚かないのは、いつもそれ以上乗っているから。

  そして、自ら、 『6時間』 を 少し と表現するから。


晴れたら、外で 乗らないと 誤解されますよ。(もう遅いワ
意気込み(だけ)は伝わってます・・・ 
こんにちは!
責任感(だけ)は強そうな秀さんの意気込みが伝わってきます。
立派です。
百獣の王ライオンが一匹のネズミを捕まえるにも全力を尽くす
と言われるように、
アイアンマンの自転車パートに全力を尽くそうとする秀さん、
世の女子たちは、どうしてその真剣で真摯な姿に気付かない・・・
えぇ~と、
「家の中でローラー乗ってるからっ!」
「しかも、晴れてるのにっ!」

いやしかし、ローソンの駐車場でローラー漕ぐ訳にも・・・。

いつかきっと、秀さんの「一般人(と書いてヘンタイと読みます)加減」
がイイって言ってくれる女子を・・・がくさんが紹介してくれるって(笑)
お疲れ様でした~♪自転車パート、頑張って。
ではまた。

※数々の暴言お許しを~♪
 
ホント皆さんが言われているように、自宅で晴れてるのに朝からローラーって
最高に変ですね(笑)  でもそこまで自転車ラブって事なんですよねv-10
気のせい? 
サドルとハンドルの落差がないように見えるのは、気のせい?
DHバーだけではなく、とがったメットも買ってたりしてw
みなさんありがとうございます。 
> めばる君さん
いやいや、小心者なのでDHバーの練習を室内で。
というわけです。
今日競技説明会にいってきましたが、トライアスリートの方々がいっぱいで肩身がせまかったです。
優勝なんてぜったり無理です(笑)

> とりっくさん
目標が12時間でしたからね~。
そこから考えると半分の6時間では…とおもったんだけど、ちょっと感覚がずれちゃってますかねえ(^^ゞ
DHバーはアイアンマンおわったら取り外すので次からは晴れた日は外走るとおもうんでご安心を(笑)

> 風磨堂さん
やはりローラーや知多◯◯なんてやってないで県外へ飛び出せってことですかね~。
あんまりはやいスタートだと、これもまた出会いありませんけど(爆)
あとライオンのくだりですが、自分としてはアリがゾウに挑むってほうが正しいとおもいます(笑)

> み~さん
今回のはたまたまなんですよ~。
いつもいつもこんなことしてるわけではありません。
次は雨だろうが外に飛び出してみせますよ~~~(笑)

> ざわこさん
よく見てますね~。
たしかにそのとおりかもしれません。
しかし以前サドルの高さがわるくてヒザをいためたことあるので、あまり冒険できないんですよ~。
あとヘルメットはさすがに買ってませんが、こっそりと決戦用のタイヤ(プロ4コンプ)に交換しました(笑)






« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。