健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


体組成測定 (2013年07月)

実に5ヶ月ぶりになってしまいましたが、体組成測定の結果を公開。

ちなみに毎月測定はしてましたよ。

ただ、今年3月に測定したところ体脂肪率14%になってしまいました。
今までここまで上がったことはなかったので公開するのが恥ずかしくなってしまったのです。
そしてもうちょっとまともな数値にもどったら公開しようとおもってたところ今度は体重が徐々に増えていって公開するタイミングが(>_<)

さらにブログ更新をさぼってたこともあり5ヶ月もあいてしまったわけです。
ごめんなさい。


まあ、たいしたデータではないんで誰も興味もないでしょうけど(^^ゞ



体組成測定_1307

※クリックで拡大します


体重61.7kgの体脂肪率11.4% \(^o^)/


BMI20.6ということを考えるとこれが丁度いいくらいなんじゃないかなという気がしないでもありませんが、やっぱり自転車乗りとしては体脂肪率一桁をめざしたいところ。


まあアスリートモードで計測しなおすと間違いなく一桁になるのですが、あの数値は胡散臭いので却下(>_<)


目標としては、


体重60kgの体脂肪率一桁 (人´∀`).☆.。.:*・゚





ただ、現在目標にしているイベントがないんですよね~~。

それに向けて頑張るとかあればいいのですが、今シーズンのブルベも終了したし、知り合いがたくさん参加する夏のシマノ鈴鹿もいまいち興味がわきません。




そうだ、去年一昨年と参加したグランフォンド福井があるじゃないか(*^_^*)




とおもってたら、先日こんな手紙が…



GF福井中止



う~~ん。次の目標。。。秋の鈴鹿エンデューロまではおとなしくしてますかね~(>_<)



Comments

イイのありまっせぇ~♪ 
夏のfujiは如何でしょうか!?
しかも、それは高尾駅から出発し・・・
大体11000mくらい高度を獲得して、
PCで写真撮って、大体600kmくらい走ってくるブルベ(笑)
しかも、自分の好きな時間にスタート出来ると言うおまけつき・・・苦苦苦。
わたし!?いやぁ、わたしは未だその域に達していませんので、
ヒルクライマーの秀さんにお任せします。わたしはヨルクライマーで、イヒヒ^^;

http://fuji.audax-saitama.org/
 
これ、ずっと測定されてますよね~
デポでやってくれるのかな? やってみたいけど、
私は、ブログにはUP出来そうにない・・・(笑)

もっともっと走り込んで、チャリ仕様のカラダに
締めたいです。 でも水泳やっていたので、広い肩幅は
締まらないでしょうけど v-8
 
次の目標は知多6でOKですよw
それか、愛知イチ( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます(^^) 
> 風磨堂さん
え、えっとなんですかその11000mて( ̄□ ̄;)!!
コロスケですか(笑)
富士山はこのあいだ行ったからしばらくはいいかな~残念( ̄ー ̄)(のぼってないけど)。
風磨堂さんは中部300の予習にビワ2よろしく\(^o^)/

> み~さん
体重計を買えばわざわざ計測しにいく必要もないのですが、どれを買えばベストかよくわかんなくて結局毎月計測にでかけてます(^^ゞ
水泳はどんなスポーツにも役に立つという話きいたことあるんで、すでに見事な体型なのでは。
自分はまともに泳げないので羨ましいです。
そういえば、み~さんのブログ見てみたいのですが、リンク先みてもログイン画面がでてくるだけで見えません(>_<)
なにか方法があるのかな。

> めばる君さん
土日と連休があれば挑戦もできるのですが、あいにく基本的に土曜は仕事。
もっと剛脚であればチタ6を24時間で達成できるんですけどね~。
…なんて言うわけありません(笑)
そんな目標は嫌すぎです~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
肩幅大きいし、胸板厚いし・・・ (笑)
始めてレーパン試着した時は、 レーパンを知らない友人に、
重量上げみたい。と言われ v-40

でもめげずに先日ジャージを一人試着v-237
「あれ?なかなかいけるんじゃない?」と自画自賛してました。
ブログにも写メUPしてますっ (笑) 
あれ?見れないん? 私の貼り付けがいけないのかな?
ライブドアブログなんですが、 「 rabura02のblog 」で
検索してもらえたら嬉しいです。 
誘い水 
こんにちわ。
親分の愛知一はすでに水面下で進行中。
そのうち本当に声がかかりますよ〜(笑)
秋までイベントなしは。。。
あ、違うイベントがあるんですね?自転車以外の(爆)
またまたコメントありがとうございますm(_ _)m 
> み~さん
先日水泳やってる方にたまたま話をききましたが、ほんとに水泳やると逆三角形になってくるらしいですね(^^ゞ
でも検索してブログのほう拝見して写真もみせてもらいましたが、そんなふうに見えませんでしたけどね~。
他の記事も楽しくよませてもらいました。
またちょくちょくのぞかせてもらいます~(^^)
せっかくなんでブログのリンクにいれてもよいでしょうか。

> ハンガーノックンさん
まじですか~。
愛知イチ。略して「アイチ」とでも呼ぶのかな。茶臼山のぼったり伊良湖のあとフェリーで師崎ではなくそのまま陸路でもどったりするのかしら( ̄□ ̄;)!!
恐ろしいルートを想像してしまいますが、楽しみにしてます。
違うイベント全然ないんですよ~。
風磨堂さんみたいにヨルクライマー(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
慣れないこと言うもんじゃないですわ(笑)


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login