健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




100km

今日は予定どおり自転車ででかけてきましたよー!
天気予報も降水確率10%くらい。
風もあんまりなくて最高のコンディションだー!
と朝7時半ごろ出発。
今回は100km走るつもりだったのできちんと知多半島一周をしてみようと思い、とりあえず北に進行。
車で通るにはいい道なのですが、自転車にはかなりのアップダウンな道をひたすら北上し、途中からサイクリングロードの一部を通って大府へ。
とその時まさかの事態に…

いきなりの雨…orz

たしかにちょっと曇ってるなーとは思ってましたが、天気予報でもそんなこと一言も言ってなかったし;;
どうしようもなかったのでそのまま突き進みました^^;
まあその雨も半田に入るあたりで雨も上がり、青空もみえてきたのでよかったのですが…

実はそのあたりで自転車で転倒しました;;;;;;;;

雨上がりで道路が濡れている状態で横断歩道を渡りながら右折しようとしたら白線で滑りましたよ;;
マンホールとかグレーチングについては十分気をつけていたのですが、白線も怖いですねー;;
たいした怪我もなかったのですが、ロードバイクのブレーキ部分に傷が;;ほんと泣けてきます;;

とそんなわけで途中3回ほど休憩を挟みながら師崎まで南下してそのまま常滑市まで進み坂井のコンビニでゴール。
初めて100km走ったわけですが、やっぱりまだまだ鍛え足りないって感じでしたねー;;
90kmすぎたあたりからスタミナがきれてきて95kmのあたりではもう時速30kmがでなくなりました;;
そんなわけでガス欠なのか筋力不足なのかわかりませんが最後は微妙な結果に終わっちゃいましたが、とりあえず100km達成!
これで何がかわるわけではありませんが、やっぱり大台に乗ったのは自信につながるとおもうしこれからも精進していきたいです^^

今回通ったのはこんなルートでした。

知多半島_100718

これなら知多半島一周したと言えるかしら^^

そして今回の走行データ

サイクルメーター_100718

平均時速27km/h、平均ケイデンス74、平均心拍数153、走行距離はちょうど100km!という結果。

どうなんでしょうねー。速度に関しては前回よりも落ちてるし;;
とにかく次回次回^^;


あと今日の走行中のことなのですが、前にロードバイクが走ってたので抜いたところ、後ろにピタっとつかれました。風よけにされてるってことです。
滅茶苦茶緊張しますね、これ;;
ぶっちゃけ気にしなければいいのですが、ものすごいプレッシャーがくるので必死にペダルをこいじゃいましたよ^^;普段は平地で30km/hちょいで走れればいいやーってくらいだったのですが、このときだけは35km/hはでてましたw
人間やればできるもんだ^^;

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
