健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり茶臼山ライド その2

なかなか更新できずすいません。

それではさっそくまったり茶臼山ライドのつづきスタートです(^O^)


 
いよいよ茶臼山めざしてスタートしたわけですが、まず向かったのは香嵐渓\(^o^)/






まったり茶臼山ライド_11

まずはまったりと進んでいきますが、クルマの通りのすくない道に入ってから徐々にペースアップ。

その原因はといいますと…




まったり茶臼山ライド_12

kimisueさん

はい。間違いなくこのかたのせいかと(>_<)

普段はユーロードの朝練とローラーで鍛えまくってるkimisueさん。
久々に一緒に走れて嬉しいのですが(ユーロード朝練ではAとBでチームわかれてた)、先頭にたつとものすごくペースアップつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まったり派なのにたまたま列車についていってしまったためひどい目にあいました。
それにしても自転車はじめて間もないころ、このkimisueさんとtakaさんと3人で香嵐渓に遊びにいったのが懐かしいです。
あの頃は100km超えをほとんど経験したことがなく、遠かった思い出がありますが、今では通過点にすぎないとは…(^^ゞ




そんなわけであっという間に香嵐渓到着。



まったり茶臼山ライド_13

手持ちの補給食たべたりドリンク補充しながらまったりと休憩。


まったり茶臼山ライド_14

と、ここでとしさん離脱。
まわりから茶臼山まで行くんじゃ?とかからかわれていましたが、
モールトン+フラットペダル、さらにカジュアルな服装ですからね~。
さすがに厳しいとのこと(>_<)
ここまで一緒に走ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
次回はロードバイクで一緒にはしりましょ~~\(^o^)/




さて、次に向かうのは大ボス茶臼山ではなく中ボスである大多賀峠( ;´Д`)





みんなまったりペースで進んでいき、小学校がみえてきました。
そこの横断歩道が大多賀峠TTのスタート地点です。




みんなタイムに興味ないのかまったりペース。


もちろんまったり派であるわたしもまったりペースですよo(´∀`)o


ところが、はじまって500mくらいでしょうか。


「今日は調子わるいわ~(||´ロ`)o=3=3=3」


とつぶやきながら恵壱さんがスルスル~とあがってきました(驚)
それにkimisueさんがついていきます。


で、なぜか自分もそれについていくことに…orz



しかしついていけたのも数100mくらいかな。
ジリジリと引き離され結局一人旅に。
ふたりとも速すぎつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ペース落として後ろと合流しようかなとも思いましたが、後ろ振り返っても誰もいません。
仕方なく心拍160前後で進むことに。




もう前のふたりはまったく見えずいまいちテンションもあがりませんでしたが、しばらく進むと、


kimisueさんが止まってるじゃないですかΣ(゚Д゚)


どうやら分かれ道をどちらに進んだらいいのかわからず後続をまってたみたい。

そんなわけでここからはkimisueさんとふたりでのぼっていきます。



すぐさま心拍170オーバーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



kimisueさんはマイペースでのぼってる様子でしたが、こちらは結構しんどい(笑)
話しながらのぼるにはつらい心拍でした(>_<)
kimisueさんはこの坂をのぼった記憶があまりないらしかったので、

右にお店みえたらもうちょいでゴールだよ~

と言ってみたのですが、ここのぼったことある人ならわかるけど、


お店2件あります(ノ∀`)タハー



中盤あたりにあらわれる杉の子(だったかな)を通過したわけですが、当たり前ですが、まだまだゴールは先です…



なんだか気まずい雰囲気が(笑)



その後、kimisueさんの後ろをつかず離れずくらいで走っていたのですが、のぼりはじめて38分くらいだったかな。


前方から恵壱さん登場( ̄□ ̄;)!!



どうやら頂上までのぼったあと折り返してきたみたい(^^ゞ

え、えっとどんだけ速いんですか…。



それをみたせいかわかりませんが、ここでkimisueさんのペースがグッと下がりました。
そんなわけで、なぜか自分のが前にたつことに(^^ゞ


で、そのままゴール(笑)



ちなみにタイムのほうは42分18秒でした。




せっかくなのでみなさんのゴール写真も公開しておきます。
恵壱さんのはないけど(当たり前か)


まったり茶臼山ライド_15

まったり茶臼山ライド_16

まったり茶臼山ライド_17

まったり茶臼山ライド_18

まったり茶臼山ライド_19

まったり茶臼山ライド_20

まったり茶臼山ライド_21


みなさんおつかれさまでした~~。

と言ってもまだこれから大ボス茶臼山が控えてるわけですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
というわけで、全員そろったところで再び走りだし、下りに下ってちょっと上ってサークルKに到着。
茶臼山にむけてがっつり補給タイムです。


まったり茶臼山ライド_22

まったり茶臼山ライド_23


ただ、この時点でひとり足りません…


ノッチーさん離脱 ガ━━(;゚Д゚)━━ン

実はここにくる途中ノッチーさんの後ろを走ってたら急にペダルをはずしてストップ。
どうしたのかと思いましたが、どうやら足がつってしまったようです。
やはり大多賀峠で無理しすぎたのでしょうか(>_<)

詳細はハンガーノックンさんのブログにて。

今回も最後まで一緒に走れず残念でした。
また一緒に走りましょうね~~\(^o^)/





そんなわけでひとり減ってしまいましたが、いよいよ茶臼山にむけて出発するのでした。



つづく。





Comments

お店詐欺 
いかんですね?
kimisueさんまで詐欺っちゃいましたか(笑)
そりゃ、気まずいですよ。
帰り二人の知多方面爆走に挟まれたとりっくさん。。。
合掌。
 
まったりと言う単語が多いのはやはり詐欺…( ̄□ ̄;)
ほら、犯罪者は否定することが多いので(笑)


参加したかったけど今となっては幸せなのかなと思います(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
ハンガーノックン様 合掌ありがとうございます。

完全に、ご臨終状態でした。(永眠
 
秀さんがおいてかれるとは、やはり恵壱くんとkimisueくんは、只者ではないようですな。ご一緒してたら、私もノッチーくんと一緒に離脱していたでしょうな... 私も、もっと精進してなくては。
コメントありがとうございます(^^) 
> ハンガーノックンさん
いや、わざとじゃないんですよ(^^ゞ
ただ、お店がみえたら~といってしばらくしたら杉の子がでてきちゃって。
帰り道のkimisueさんはほんと半端なかったです。
200km以上はしってあのパワーですからね。
とてもじゃないけどついていけません(T_T)

> yukikaze005さん
文章書くのが上手いひとは、はっきりと書かなくても文章だけで伝えられるのですが、自分はそんな文才ないのでまったりと直球でかいてみました。
読み返してみると、露骨すぎますね(笑)
ユキカゼさんはシングルスピードで茶臼山なんですよね。
がんばです。

> とりっくさん
ほんとあの鬼牽きはきつかったですよね(T_T)
半田でkimisueさんと別れたあとはもう天国のようでした(笑)

> ざわこさん
あのふたりと今回不参加でしたがりょうさんは別格な感じですね~。
自分はとてもじゃないけどついていけません。
ざわこさんは毎日ローラー2時間でよろしく(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。