FC2ブログ

健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


2周目でヘタレた(´д`)

みなさんおはようございます。
まだ茶臼山の記事が完結してませんが、先に昨日の土曜日のライドの話を書いておこうと思います。

思い立ったのは先日の金曜日。
今度の日曜はどこ走ろうかな~と考えてましたが、まっさんさんのブログで、


ナイトチタイチ\(^o^)/


なんてネタが。

ナイトチタイチとは会社帰りにチタイチをしちゃうというとんでも企画です(笑)

ということから自分も挑戦してみることにしました。
とはいえ、自分はそもそもジテツウしてません(爆)

さらに仕事着もスーツに革靴なんてものではなく、ユニクロの服にジーンズ、足袋という格好なのでとてもじゃないけどロードバイクにのれる格好ではありません。
こんな格好で走ってたら職務質問されちゃいます(笑)

というわけでやや変則ではありますが、仕事おわってから着替えて出発ということに。

ちなみに

前照灯2灯に外部バッテリーも装着、反射ベストまで着込んでどこのブルベにだしても恥ずかしくない格好に(笑)

ところでTwitterで、

仕事はやく終わったら夜ポタしようかな~

とさりげなく話題をふってみたところ、ユキカゼさんから

チタ3宣言ですね(笑)

みたいな返信が。
いやいや、夜ポタって言ってるだけなのにいったい何を想像してるんですか'`,、('∀`) '`,、






【4:30】  夕食

ナイトチタ2_1

土曜は仕事が15:00に終わったためナイトチタイチ挑戦には最高のコンディションです。





【17:00】  スタート地点到着

ナイトチタ2_2

当たり前ですが、まだ日没前なんで明るいです。
コンビニは夏休み突入で家族みんなで遊びにきてる風な人で賑わってます。

私は一体なにやってるんでしょうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



夜ポタスタートとつぶやき17:05いよいよスタート\(^o^)/



いつもどおり今回も反時計周り。
今の季節、南風なのかいきなり向かい風(T_T)

でもまあ今回はポタポタ走るだけですからね。
ポジティブに考えれば風が強くて涼しかったです(笑)

で、いつもよりだいぶ時間かかりましたが、師崎通過。
ここからは追い風ヤッホー区間。

衣浦大橋までどころか知多市の新舞子あたりまで気持よく走れました(^O^)

その後はちょっと風がありましたが、まだ元気いっぱい。

あっという間にスタート地点もどってきました(^O^)



ナイトチタ2_3


ここでようやくTwitterをチェックしたのですがとんでもないことになってました。


どうやらチタ6やるとか徹夜で走るのではなど勝手に変態扱いされています
( ̄□ ̄;)!!



いやいや、今回はまっさんさんのナイトチタイチのパクリ企画なんですけど。。。
Twitterで夜ポタやるとつぶやいただけなのになぜこんなことに…orz
いつも言ってるとおり自分は坂嫌いのヘタレ。まったり派の(ほんとの)一般人なんですから(^_^;)







さて、2周目スタート(-_-)






ナイトチタ2_4

ノンストップなのでいっぱい買い込んでおきました。





さて、2周目ですが、やはり仕事のあとのせいか疲れが(>_<)

いまいちテンションあがってきません。

追い風ヤッホー区間にはいってもガンガンはしることもできずまったりまったり。



そして衣浦大橋から阿久比インターのほうに向かう途中。




りょうさんに捕獲されました( ̄□ ̄;)!!



ナイトチタ2_5

りょうさん写真ありがとうございます。
勝手にTwitterから拝借しましたm(_ _)m



なんとクルマでわざわざ捕獲にきてくれたみたい。
いきなり横を走るクルマの人が話しかけてきたので誰かとおもってビックリしましたよ~(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m


でも、


ほんとにチタ6やるの?


なんてきかれても、そもそもそんなこと一言も行ってませんから(^^ゞ




そんなことがありつつもその後もまったりと走り続け。





【0:45】  ゴール\(^o^)/

ナイトチタ2_6


ここでぶっちゃけますと、実は今回の企画は夜ポタは夜ポタでも



(徹)夜ポタ ナイトチタサン(゜∀。)



を考えておりました。
が、しかし1:00近くに自宅近くに帰ってくるわけで、ここから3周目に突入する気力がありませんでした。
ここが一般人と変態の境目なんでしょうね。
まだまだヘタレですわ~~(笑)




というわけで2周で終了。
こんな感じのデータとなりました。



ナイトチタ2_130720



今回のライドでわかったこと。
それは、仕事のあとの夜ポタはほどほどにしておけってことかな(笑)
200kmも走ってませんが結構きつかったです(>_<)







Comments

 
ツイッターみてなかったので、そんなことになっていたとは知りませんでしたよ。丁度、その頃、私は海底トンネル付近の海上で、優雅に酒を飲みながら、花火見物していましたー。まさか、チタ6を断念していたとはね。再チャレンジするときは、ちゃんと宣言してくださいよ、次男に本物のチタ5さんであることを見せてやりたいのでぇー(笑)
 
>ここから3周目に突入する気力がありませんでした。
>ここが一般人と変態の境目なんでしょうね。

普通の人は、2周目に突入する気力がありませんでした。と言うと思うんですけどw
つまり、変態の最上級である一般人にとって、境目のレベルもかなり高くなってるんですねww

この先、秀さんを超える一般人は現れないだろうな~。

 
こんばんは~
今日応援に行くつもりでチェーンとスプロケ替えて準備万端だったんですがw
次チタロクする時は駆けつけますね(^^)
ナンパ? 
夜じゃ通報されるだけでしょう?
モッコリ(特盛)レーパンじゃあ(核爆)
夏は昼間に知多いちパトロールしましょ?海パンでね!
 
もう、マッタリとか一般人とかにはごまかされませんv-222
ナイトチタいいなぁ~と思ったけど、やっぱり危ないか・・・v-12
 
こんにちは。

普通にチタイチかなぁ~、夜は涼しかったでしょう?とかコメントしようと思ってましたが、

チタ6ってw。

新舞子に脚を踏み入れることさえためらった一般人の私からすると、チタ2しかできませんでしたというコメントが恐ろしいですΣ(゚д゚;)(笑)。

でも、意外に夜景が綺麗でいいですよね。ナイトチタイチ。

ではヽ(´▽`)/
 
秀さんがチタ6やるのみんな期待してるんですね。

なんか、みなさんのコメント、ナイトチタニが普通の事の様に
スルーされている事自体が異常ですけど。
たくさんのコメントありがとうございます(^^) 
> ざわこさん
ブログ読みましたが、海上で花火、優雅でいいですね~。
仕事終えてからの出発だったので最初から6周は考えていませんでした。
自分は夜ポタとしかつぶやいてないのに(笑)
まあ真面目に答えると今の時期のロングは厳しいので万一挑戦するとしたら秋ですかね~。

> めばる君さん
めばる君さんなら楽勝で3周クリアしてそのあと干拓練もこなしちゃうと思います。
自分なんてまだまだへっぽこですわ~(笑)

> いとちーさん
1周終了時にいとちーさんのつぶやきも見ましたが、返信できずすいません。
期待にこたえられず申し訳ありません。
でもほんと今回は最初から6周はなかったんで(笑)
チタヨンしたときはみんなの応援がはげみになりました。
6周にチャレンジするかまだわかりませんが、そのときは応援たのしみにしてます(^^)

> ハンガーノックンさん
あらぬ疑惑を増やさないでください(笑)
あ、そういやりょうさんの撮ってくれた写真みると股間あたりが光って…
まあサドルが反射してるだけですな。
また一緒に走りましょうね~~。

> み~さん
ナイトチタは正直快適でしたよ~。
気温24℃でクルマも少なく信号もあまりないし。
昼間よりもずっと走りやすかったです。
ただ女性がひとりではオススメできないかな~。
もしやってみたかったらつきあうんで言ってください(^^)

> まっさん
こんばんは~。
いやいや、チタ6はまわりが言ってただけで本人は一言も(笑)
まあ、ナイトチタイチに挑戦とかつぶやいておけばよかったのですが、夜ポタでつうじるかなと。。。
でもまっさんさんのあの通勤用ライトではさすがに無理かと(>_<)
もっとでかいライトあればまっさんさんなら2周いってたんじゃないかと予想します\(^o^)/

> anさん
みなさんチタ6と簡単にいってくれますが、単純に考えて540kmですからね。
やるときは準備万端でいどまないと。
なんかもうハードルあがりすぎてみんなの反応がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
貧脚ヘタレにはつらくなってきました。



« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login