健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。

まったり茶臼山ライド その3

さて、今日はずいぶんとおまたせしちゃった茶臼山編のつづきです。

もう一緒に参加したブロガーさんたちはとっくに書き終えてるし丸投げでいいんじゃないか( ´Д`)

とも思えてきますが、それだとまた何いわれるかわかりませんからね(笑)
写真多めの手抜き記事になりそうですけど、とりあえず頑張って完結させたいとおもいます。

それではスタート\(^o^)/

いよいよこの日のメインイベントである茶臼山にやってきました。

ここに来るのも3回目。
最初にのぼったルートは8,9%の看板がたくさんのルートでしたが、2回目のぼったのと今回のは比較的楽ちんなルートなのかな。
今回は特にタイムトライアルってわけでもないので、最初は後ろのほうでまったりまったりo(´∀`)o
しばらくするとめばる君さんに追いつきました。
そこからはめばる君さんとふたりで話しながらのぼります。
どうやら恵壱さんとkimisueさんとハンガーノックンさんが先行でがんばってるみたい。
まあそれでも追い上げようともおもわずあくまでまったりです。

で、どれくらいのぼったあたりかわかりませんが、前方に黄色い影が。

ハンガーノックンさん発見\(^o^)/

というわけで丁度勾配がゆるくなったところだったので、一気に追い上げて吸収。
めばる君さんもしばらくして追いついてきてここからは3人でまったりのぼりました(^^)

まったり茶臼山ライド_24

面の木インター到着(^^)
ここで一旦休憩してメンバーが揃うのを待ちます。

まったり茶臼山ライド_25

いとちーさんのセクシーショットを激写(・∀・)

ごめんなさいm(_ _)m

それにしてもいとちーさんクロスバイクで茶臼山すごすぎです。
名古屋200も完走してるしほんと鉄人て感じですね~。

まったり茶臼山ライド_26

全員揃ったところで後半戦突入。

ただ、最初はなぜか下り。
自分は下りはどうでもいいタイプなんでマイペースで走りましたが、他のみんなは下りでもガンガンとばしてあっというまにみえなくなっちゃいました(>_<)

下りも終わりしばらくするとハンガーノックンさんとちょいメタボさん発見。
たまに現れるちょっとした下りのたびにおいてけぼりくらいましたが、上りで追いついてなんとか3人でまったりのぼりました。

ゴールの写真とりたかったのでラストで飛び出しましたが(爆)

まったり茶臼山ライド_27

とりあえず自分撮り(笑)

まったり茶臼山ライド_28

ふたりもパシャリ(^^)

そしてそのまま昼食へ突入\(^o^)/

まったり茶臼山ライド_30

まったり茶臼山ライド_31

みんなカレーを頼む中、自分はうどん+ごはん
カレーはどうも腹の具合が悪くなるときがあるんですよね。
出かけるときは食べないようにしてます。

まったり茶臼山ライド_32

セクシーショット第二弾(笑)

左のちょいメタボさんのインナーもなかなか(爆)

いとちーさんは初めての茶臼山ということで、この場所がわからずさらにのぼってきちゃったらしいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
写真だとそうでもないけどだいぶ疲れた様子でした(T_T)

そして最後に定番のポイントで記念撮影\(^o^)/

まったり茶臼山ライド_33

久々の茶臼山でしたが、みんなとのぼれて楽しかったです(^^)
ひとりだとさすがにここまでは来れないかな~。

このあとは矢作川の源流で水くみに…

とおもったら水が枯れてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、仕方なく写真だけとり、いよいよ下り基調の帰り道です。

まったり茶臼山ライド_34

ところで恵壱さんのキャノンボールジャージには550km24hと書かれています。

自分はキャノボできるような剛脚ではありませんが、チタ6の距離がおおよそ540km。

これを24時間で達成できれば、

キャノボチタ6 ( ー`дー´)キリッ

というトンデモ企画になるなと思ったりもしましたが、先日のナイトチタ2で8時間近くかかってますからね。
後半のペースダウンを考えるとまだまだ絵に描いた餅だなと。
いや、そもそもチタ6をやるかどうかすら決まってないのにわざわざハードルあげるものね(^^ゞ

というわけで忘れてくださいm(_ _)m

とまあ、話が脱線しちゃいましたがここからはガーッっと下ってとりあえず源流で水をくめなかったので水分補給のため自販機のあるところでストップ。

まったり茶臼山ライド_35

な、なんですかあの真っ黒な雲は ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まったり茶臼山ライド_36

案の定雨にうたれ丁度あらわれたトンネルで一時避難。

それにしてもほんととんでもない雨でした。
雨が痛くて目があけてられないほどで、このときばかりは鍔のついたサイクルキャップしてこればよかったなと後悔(>_<)

だいたい30分くらいしたら雨脚が弱まってくれてよかったけど、まだここから家までは100kmくらいはありますからね。
ほんと止んでくれてよかったですε-(´∀`*)ホッ

その後は毎度のごとくめばるーずの高速列車にひかれて(ひきまわされてともいうw)あっというまに下界に戻って来ました。

まったり茶臼山ライド_37

帰り道の途中、ハンガーノックンさんとちょいメタボさんが飯のため離脱したあとはkimisueさんととりっくさんと自分の知多半島組は3人で帰路へ。

kimisueさんの鬼牽きにあい散々な目にあいましたよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

なんで200kmも走ったあとにあの爆走できるんでしょ(>_<)
サイコンが雨で壊れたからスピードがわかんないといってましたが、ほんとだったかしら(笑)

というわけで、遅くなってしまいましたが、これで茶臼山編完結です。
誘ってくれてありがとうございました。
豪華メンバーで走れてほんと楽しかったです。
また楽しい企画あれば誘ってくださいm(_ _)m

最後にデータ公開。

まったり茶臼山ライド_130714

平均心拍128 (^^)

記事でもしつこいくらいまったり連発してるし…

タイトルに偽り無しのまったり茶臼山ライドでしたね( ´∀`)bグッ!

まったり詐欺なんてありませんでした\(^o^)/
おしまい。

Comments

知多6?ろく????
今計算してみたのですが一般人の秀さんなら19時間(走行18H+休憩1H)で完走できますね。
実行する際は事前に告知して下さいね。微力ながらボトル運びくらいはやらせて頂きます。

最高パワー1266Wのまったりライドおつかれさまでしたw
僕も知多6の際は、0.5周ぐらいお付き合いしますよww
一度
ロングライドを楽しんでいますね

一度は茶臼山まで走りたいです

今度走る機会があればお誘いお願いします
知多周回
平地限定50前後で牽きますよ。ほんの少しの区間だけ。。。
それは牽きとは言わんかな?(爆)

左ちょいめたぼさんのセクシーショットがv-218
ヒマは会議中に見てて、一気に眠気が飛びましたわv-8

こんばんは
おやじのセクシーショットなど皆さんの迷惑ですのでやめてくださいww
私はまだしばらくクロスで行きますんで、邪魔でなかったらまた遊んで下さいませm(__)m
コメントありがとうございます(^^)
> 滅入るマンさん
いやいや、その計算式は間違ってます(笑)
だいたいチタ5で22時間近くかかってるんですけど(^^ゞ

> めばる君さん
細かいところチェックしてますね~。
なんちゃってパワー測定のパワーキャルなんで誤検出ですよ(-_-;)
チタ6挑戦の際はスタートからゴールまでよろしく(笑)

> ishikawa/oさん
ユーロードさんの朝練のようなハードな負荷はつらいんで、まったり走ってるだけですよ~。
茶臼山はひとりでいくに遠いですからね~。
是非一緒にいきましょ~~。

> ハンガーノックンさん
50km/hで轢かれたらもうその周回の途中でDNF確定です(笑)

> み~さん
眠気がとびましたか~。
それはなによりです~(笑)

> いとちーさん
こんばんは~。
すいません。勝手にセクシーショットを公開してしまいました。
でもこちらも自分撮りを公開したのでおあいこってことでご容赦を(笑)
次回一緒に走るのを楽しみにしてますね~~(^^)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。