健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干拓練にお邪魔してきた 前編

みなさんお久しぶりです。
先月後半からずっと更新さぼってましたが、こちらは元気です(^_^;)
今日からまた更新頑張ろうと思います。

早速昨日の日曜日のライドの話を書こうと思うのですが、実は先ほどローラー乗ってたらロードバイクの変速に違和感が…
もしやと思いSTIレバーを調べてみるとワイヤーがもじゃもじゃにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんなわけで先ほどサッサさんのところにロードを預けてきました。
ちょっとショックですが、木曜か金曜には直ってくるはずなので盆休みにはバッチリ走れそうです。
前向きにいきましょ~~。


とまあこんなことがあり時間がおしてしまったので今回は前半部分を書こうと思います。
それではスタート。


 
タイトルにあるように今回はめばる君さんのお誘いをうけ碧南の干拓を回って来ました\(^o^)/
実はここを走るのはほぼ初だったりします。一度ちょっとだけ通ったけどそのときはそのまま通過していったので周回するのはほんと初めて。
どんなコースなのか非常に楽しみです。




【3:30】  起床

干拓練他_1

このクッキーは大ハズレでした・゚・(つД`)・゚・
ブルボンのアルフォートのがずっと美味しいと思います(^^ゞ




約束の時間は6:00
5:00に家をでましたが、衣浦トンネル抜けてから意外と距離があり、1分前の5:59。


干拓練他_2

ハンガーノックンさん発見\(^o^)/


どうやら集合場所はここみたい。
しかし誰もこないから心配とのこと。
まあ、たしかにめばる君さんもいないし…



と話してたら



干拓練他_3


3分くらい遅れでめばる君さん登場(>_<)




が、しかし他に誰かくる様子なしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この干拓練は今月末に行われるシマノ鈴鹿にむけてのめばるーず若手練も兼ねてるということなのですが、肝心の若手さんがいないんじゃ(>_<)

そもそも自分はめばるーずではなくフリーの一般人。
さらに、

シマノ鈴鹿にエントリーすらしてないんですけど'`,、('∀`) '`,、


お邪魔させてもらってよかったのかな(^^ゞ





そんなわけでメンバーは少ないですけど、とりあえずウォーミングアップに1周流して走ります。
一部クルマがたくさん停まってるところありましたが、それ意外はあまりクルマも通らないし快適に走れますね。
坂もないし良いコースですね( ´∀`)bグッ!




そして一周まわってスタート地点にもどってくると、







干拓練他_4


のっちーさん、サブフォーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これでようやく5人。
ローテーションもできるし良い感じ。


いよいよTT開始。
まずは一周全力走行。



みなさん速すぎだよ~~・゚・(つД`)・゚・



もう付いて行くのに必死です。。。
先頭がまわってきても10秒ともたずに交替。
列車の後ろにつけなかったら終了なのでここも必死。


途中のっちーさんが千切れて行きました(´;ω;`)




結果は9:15:02

速いのか遅いのかわかりませんが、平均速度38km/hなので結構良いタイムかしら。

まあ、こんなペースで走ったら2周目でボロボロですがね(笑)




その後、1周流して走ってから、今度は2周連続のTT。



今度は多少ペースおさえるのかなとおもいきや、さっきと同じペースです(爆)


のっちーさん千切れ、さらにサブフォーさんまで…


3人でのローテーションはほんときつかったです。
あっというまに先頭まわってくるし、まわってきてもなかなか前にでられず逆に失速していく感じでみんなに迷惑かけちゃいました。
やっぱりめばる君さんとハンガーノックンさんはすごいです(^^)




で2周目のラスト付近。
ハンガーノックンさんが家の用事があるため時間限界のようで離脱。

挨拶もできず申し訳ありませんでした。
おつかれさまです~~。



結果、タイムは9:33と10:10
う~ん。やっぱり後半がたれちゃってますね(^^ゞ






そしてめばる君さんとふたりで流してはしってると前方にみたことあるジャージ姿のおひとが( ̄□ ̄;)!!





干拓練他_5

ちょいメタボさん到着☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆






ノッチーさん、サブフォーさんとも合流し休憩タイム。



干拓練他_6

久々の赤コーラです(^^)



そして本日の練習のの〆、3周連続のTT。



さすがに3周ともなるとペース配分考えてくれました。
ぶっちゃけ1周、2周に比べると断然楽でこれくらいのペースが一番いいなと思いましたね。


のっちーさんはまたしても千切れてしまいましたが(´Д⊂グスン



そしてラストはめずらしくスプリントしてみたりして終了。



タイムのほうは、9:41、9:39、9:39と安定してました。





干拓練他_7

最後に1周流して走り本日の干拓練終了。
みなさんお疲れ様でした~。




一応詳細データのほうも貼っておきます。

干拓練データ

※クリックで拡大します。

ラップボタン押し忘れ&ラスト一周の流しはここにはのってませんが結局11周。
一人だと辛そうですが、みんなと走ったお陰であっという間でしたね~。



その後はウワサの激安モーニングへ。


干拓練他_8

これで350円ってとんでもないですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

開店前から行列ができるわけだ(^^ゞ







干拓練他_9

そして野菜売り場をのぞいて色々物色したあと、その場をあとにしたのでした。



後編につづく。




あ、ちなみに後編といっても別に再び干拓にもどって8時間エンデューロの練習したとかそんな無謀なことしてませんからね(笑)

後編ではうちのブログでは珍しく女性ローディーさんが登場。
お楽しみに\(^o^)/




おまけ。



干拓練他_10


ちょいメタボさん用意いいな~~。

Comments

 
干拓練の最後にスプリントをかけてみんなをぶっちぎった剛脚の書くブログはこちらでよろしいでしょうか?
ちょいメタボ君がかなりショック受けてたのが印象的ですw
と言うことで、後編はよwww
 
羊の皮を脱いだ狼さんのブログはこちらですか?w
日曜は都合がつかずいけなくて残念です。
ディープリムでみんなをぶち抜くところを拝見したかったのですが。
コメントありがとうございます(^^) 
> めばる君さん
みんながまったりとゴールしようとしたところ、空気を読まずスプリントしてしまってすいませんm(_ _)m
ですが、データを見ると頑張ったつもりですが50km/hもでていません。
まだまだですね(>_<)
まあ、まったり派である自分はスプリントなんて無縁ですが(笑)
今日は午前中が雨ということで自宅待機となったので後編書き上げましたよ~。
たいした記事ではありませんが、よかったら読んでね(笑)

> ゆうきパパさん
自分は土曜日が仕事なので、日曜開催だった今回に限り参加できました。
ゆうきパパさんの剛脚ぶりはハンガーノックンさんのブログなどで読ませてもらっています。
一緒に走ってみたいですが、迷惑かけちゃうかも(>_<)
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

メンテ 
お疲れ様。

STIのワイヤーもサクサクって自分で交換しましょう。
難しくないですよ。
Re: メンテ 
> 写楽さん
写楽さんのほうこそ房総半島おつかれさまです~。
記事よみましたが、歯の痛みにたえてタイヤがバースト。
どんだけネタの宝庫なんですか( ̄□ ̄;)!!
でもトラブルに対する対応、写楽さんすごいです。
自分だったらあたふたするだけか、泣きながら自転車ひいて歩いてたことでしょう。
今日ワイヤー交換が終わって自転車もどってきました。
自分もトラブルに対応できるよう徐々に覚えていきたいとおもいます。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。